Category├ ひな子のリンパ腫闘病記

あの絶望から4年。今こうして、ひな子が元気でいてくれることが奇跡のようです。ひな子の闘病の詳細については、去年まとめたものがあるので、よろしければごらんください( こちら )4年前下痢の症状が続いて病院へ行き、治療をしていただいたのですが1ヶ月経っても良

2013年4月23日から、2014年8月末までの1年4ヶ月間。ほぼ毎日とり続けた、ひなちゃんのリンパ腫の記録です。もしかして、同じような病気の子の手助けになればと思い、どんなことをしていたのか、書きました。抗がん剤治療は、計19回。4種類のお薬をサイクル

毎日元気いっぱいなひなちゃん今もカリカリを貪り食べていますそんなひなちゃん初めて抗がん剤をうけてから、2年が経ちました「リンパ腫で、消化管と腎臓に腫瘍があります」と聞かされたときのあの絶望からこんなに元気になるなんて、想像もできませんでしたひなちゃんの様

ひなちゃん今日は、5ヶ月振りに病院に行ってきました冬の間、寒いから風邪ひいちゃうとやだし…とっても元気出し…って、伸び伸びにしていた病院です久々の、血液検査は…ふむ…問題なしですリンパ腫が発症してから2年が経ち抗がん剤治療がおわってから、1年以上が経ちました

我が家のニャンずは、爪切りをおとなしくやらせてくれます手を持って、肉球をピッと握って、猫用の爪切りでチョンと切るだけ♪簡単です(時に嫌がる時もあり、だんなさまがしようとすると噛んだりするけど)綺麗になったお手手を見せびらかすどお? すっきりした??\ ち

今日のひなちゃんよく眠ってますゴールデンウィークに入る少し前の4月21日ひなちゃんが、リンパ腫の治療を始めてから365日が経過しました絶望的な気持ちだった1年前こんなに元気なひな子に戻ってくれるなんて想像できませんでした記録もたくさんになって、ファイルがいっぱい

今日は、ひなちゃんの定期健診でした抗がん剤を辞めてから2ヶ月今のところ、再燃もなく元気いっぱいです♪体重も順調に(?)増えて3.98kgになってました( ; ▽ ; )このままでは、また4kg超えですー避妊手術の前は2.4kgのスリムさんだったんですけどねー増え過ぎ注意です…

昨日、パシャペットでも投稿しましたがひなちゃんリンパ腫が落ち着いていることもあり今月からは抗がん剤をやめることになりました病院行きたくないの図身体の中から癌が消えたわけではないので心配は続くけど毎月の血液検査とエコー検査で様子を見てもらいながら引き続き、

昨日はひな子、19回目の抗がん剤の日でした4月25日に治療が始まり、7ヶ月こんなに元気になるなんてあの頃は、想像もできませんでした毎日、モリモリご飯を食べて毎日、駆けずり回って遊んでキュルキュル甘えて食卓を荒らしてちび子と小競り合いして夜中には、カピバラをたく

たま男が手術を受けた日は本来ならひな子の18回目の抗がん剤の日でした結局、6日遅れでたま男が亡くなった翌日にひなちゃんの抗がん剤を受けに行くことになりましたちょっと遅れちゃってゴメンねたま男と同じ病院なのでなかなか辛いところではありますがひなちゃんには先生か

今日は、ひなちゃんの3週間ごとの抗生剤の日でたま男の毎日の通院と重なって2匹同時の診察でした行きたくないーと、ワサワサするひな子たま男には、大きなキャリーバッグを新調しました暗い…ちび子は1人でお留守番です寂しそうだね(´-`).。oOひなちゃんは、とっても元気で

今日は、ひな子の16回目の抗がん剤治療の日でした。治療の間隔が2週間から3週間になってこの1週間は、体調に変化はないかと気を張りましたが「そんな心配いらないよ!」とばかりに、元気いっぱい、食いしん坊でしたひな子らしい仕草…´д` ;爪研ぎも絶好調♪病院では血液検

ひなちゃんの眉毛やおヒゲ抗がん剤の副作用でどんどん抜けちゃったんですが残り1本になったヒゲが、しぶとく残ってますがんばる1本がいとおしいです新しいヒゲも生えはじめてますまだ短いけど短いなりに、集中すると一斉に前に向きます^^なんて表情…治療を始めた時に、つ

今日はひな子の2週間ごとの抗がん剤の日でした変わらず体調が良い事もあり次回から、抗がん剤投与が3週間ごとになりましたあわせて、ステロイド剤の容量も減り今日からは、抗生剤も飲まなくてよくなりました薬がだいぶ減りましたおヒゲもだいぶ減りました残り1本が、なかなか

もう14回も抗がん剤治療をうけてるんだねひなちゃんは、抗がん剤に対して強いのだそうで重篤な副作用が出ることもなく(食欲不振や嘔吐は時折ありますが)教科書通りの治療ができているんだそうですそして、14回の抗がん剤投与ともなるとこんな副作用も出ていますたっぷりあ

ひなちゃん、今日は2週間に一度の抗がん剤の日です副作用が少し出ちゃうお薬なのでちょっと心配昨日の夜、発熱があって今朝は少し吐いてたのもちょっと心配(´-`)普段はまったく鳴かないひなちゃんですが病院へ向かうキャリーバッグの中ではニャー  ニャー  ニャーと、よ

ひなちゃんの病状がだいぶ安定してきて水曜日に受けた抗がん剤治療の時には先生から「状態も随分良いですし、毎日のステロイド剤を1日おきにしましょう」と、提案がありましたひなちゃん、いい感じに病気をコントロールできています♪夏の夜、ベランダに寄って来る虫をパト

なんと今日は4回目の投稿となってしまいました「思い立ったら書こう」を、実行してみたらこんなことにま、いっかひなちゃんは、昨日は2週間振りの抗がん剤治療の日でした今回のお薬は「メトトレキサート」というもので副作用は、そんなに深刻なものはないとのことでしたが治

今日は、ひなちゃんの2週間振りの抗がん剤の日でした今回で10回目になります前回のシクロフォスファミドというお薬は吐いてしまったり投与後に5日間くらい食欲が落ちてしばらくは心配が続きましたその後はすごく元気になって病気っててことを忘れちゃうくらいでした♪今回の

先日の水曜日ひなちゃんは、9回目の抗がん剤治療を受けました血液検査も、エコー検査もクリアで良い状態が続いていますとは言えやはり抗がん剤を受けた後は、副作用が少なからず出てしまいます今回は派手に吐いてしまったりと、しばらくは心配が続きましたカリカリをなかな

お薬を飲まされて不機嫌顔のひな子おとといの水曜日は、ひな子は8回目の抗がん剤投与の日でした初めて2週間、間隔があきました実は前回、7回目の投与後病院から帰宅後すぐに、後ろ足にふらつきがあってまともに歩けない日が2日続きました食欲もなくなってしまい病院へ点滴

昨日の夜、心配で夜通し見張っていたひなちゃんですが今朝になって、足のふらつきは見られなくなり顔つきも明るくなって元気を取り戻してきましたごはんも少しずつ食べはじめてますさてさて先日、だんなさまのお誕生日のお祝いに卓上串揚げをしました大阪の「だるま」さんの

昨日の水曜日は6回目の抗がん剤でした治療はうまくいっていて次回からは2週間おきの治療にることとかこの先の治療の計画の1年先のお話まで聞けたりとか少し落ち着いてきたのかなぁと、嬉しい気持ちで帰ってきた矢先キャリーバッグから出てきたひなちゃんが、フラついて後脚か

今日はだんなさまのお誕生日です♪お誕生日会は週末にする予定なので、今日は何もなしですーひなちゃんが体調をこわしてからというものこの3ヶ月ほど、まともに外出することがほぼできずずーっとお家で過ごしていますそんなわけで時間がたくさんありましてもくもくと編んでい

皆様、ひな子に暖かいメッセージをたくさんたくさんありがとうございますひな子は今日も元気です治療を始めた頃はしんどいからか、うずくまっていることが多かったんですがこの頃はスヤスヤと眠ります寝息もなかなかすごいです今ひな子は、毎週水曜日に抗がん剤投与で病院に

今、元気ですご心配して下さっている皆様あたたかい言葉を本当にありがとうございますご無沙汰していますこの1ヶ月は、ひなちゃんのことでいっぱいいっぱいでした毎日の行動、食事、排泄、お薬の記録も今日で29枚目になりましたこのまま何千枚でも書けたらいいのになーリ

たいへんご無沙汰してしまいましたひな子のことでは、皆さんにご心配いただきありがとうございます病状が少し落ち着いたのでひな子の病気についてお知らせさせていただくことにしましたひな子は、リンパ腫と診断されました血液のがんです下痢と血便と嘔吐が続いていたのは大

↑このページのトップへ