Categoryだんなさま画伯

だんなさま画伯の筆の神が降りました。 「シャーロック・たま」を描いたそうです。 そこそこ上手に描けたので、評価が難しいところでありますが… 頭の上に乗せてるのは、冷奴でしょうか? 帽子

先日、パッキーさんが来てくれた時に お互いお題を出し合って描いた、だんなさま画伯の絵。 「やっぱり、与えられた題材じゃ筆が乗らないんだよね」 「絵ってさ、人に描いてくれと言われて描くものじゃないんだよね」 「あくまで、自分が描きたい時に描くものなんだよ

先日、パッキーさんとランチをしたあと我が家へまたまた遊びに来てくれました♪前回、ちび子にちゅーるをあげられなかったとおかわりしに来てくれましたって、またまたひなちゃんの独壇場ちび子、もう1本開けてもらったのを食べられた♪ちゅーるのお礼かな?パッキーさんに

もう、だいぶ前のことですが…ゴールデンウィークの5月1日に、鳥取砂丘へ行ってきました♪って、ブログでも話したけど前日の夕方に急遽行くことになって、リサーチ不足のまま行くことになっちゃったけど、一箇所だけ目的は決まってました。お友達のマミーさんブログで見た

ロシアンブルー、アメリカンショートヘアー、茶トラこの3匹を見てピンと来る方も多いとおもいますがわかりますかー??そうです猫ブログで大人気のりょこさんとこのニャンズですムスカさん、パズーくん、シータさんをだんなさま画伯に描いてもらいました後のことはあまり考

先日紹介した、スヌーピーのお絵描き動画をみて「僕も描く」と、だんなさま画伯淋しげ…そして、頭でっかち本人の顔とちょっと似てたりもします意外にも、似すぎていることに没個性を恐れたのか「何も見ないで描く」と、再び筆を取る特に大きな変化は見られず…強いて言うな

暑い暑い夏お外で遊ぶのはしんどいのでエアコンの効いた涼しい部屋で、らくやきマーカーで遊びました♪熱中サラッと下書きをして、いきなり大胆に描くだんなさまの潔い仕事に脱帽です「ちび子の足が長すぎたー!」って、言ってたけど問題はそこだけではない気がする…ひなち

日曜日の朝ママゲリア聖子さん夫妻と、いつものパン屋さんでおしゃべり♪聖子さん夫妻の、夏の旅のお話を羨ましく聞きながらいつもより、1個多くトレイに乗せたパンを頬張る我が家すると聖子さんのご主人の、「今日は1個多いんちゃう?」とのご指摘通りだんなさまは、お腹

今朝、洗濯物をたたみながら「昨日の夜、変な夢を見たんだ」と言う、だんなさま場面は、富山だかどこかの山奥私たち夫婦は、そこへ移住したそうなすると山に入った私は、急にお猿さんのようになって走り去っていったそうな慌てて追いかけても、全然追いつけない走っても、走

荷物を送る時に、ダンボールに絵を描くようになって久しいのですが最近は、だんなさま画伯に描いてもらうこともしばしばこの目的は…気持ちの悪い絵で、注意を引こうとういう魂胆です割れ物入ってますのでね。りょこさんに送ったダンボールに描いた絵が、どうしても見つから

今年のクリスマスは、体力的なこともあってケーキ作りはパスしましたグッタリそれで、昨日行ったドイツクリスマスマーケットで買ってきたバウムクーヘンでメイソンジャーケーキにしてみました♪ 楽チン♪♪流行り物に乗っかってみたいちごのソース(電子レンジでいちごとお

今日の登山は、簡単なコースだったのもあり早く帰って来られました♪おやつを食べながらスカリエッティさんにいただいたミニミニドラムを組み立てたりしてちび子に嫌々ドラマーになってもらったりおやつのキャラメルコーンで、ひな子を釣ってドラマーになってもらったり一緒

実家での一コマですひつまぶしを、たらふく食べた後家に戻って、大きなすいかを食べました甥っ子2人と比べてみました♪小学5年生のお兄ちゃんと、もうすぐ5歳の弟すいかに顔を乗っけてもらいました(*^^*)リクエストに応えてくれちゃう素直さ甥っ子ってかわいいですねーで、切

この間、テレビを見ていたらオチョダイエットのお兄さんが満面の笑顔で出てきました私も一緒にクネクネしてだんなさまに見せてあげたらすっごく笑うのでどんどんエスカレートしてご機嫌に「オチョ~♪」してたらだんなさまの筆が乗ったようです似顔絵を描いてくれましたこ…

こんにちはjoli!joli!です3連休はいかがおすごしでしたかー?我が家は、フランスからお友達が来てくれて1年振りの再開をしました年に一回会えるなんて嬉しいなぁキレイなお姉さんに抱っこされてご満悦のたま男夜ごはんは簡単なものしか準備できなくていつもとそんなに変わら

以前描いた絵を、色々な方の優しさで褒めていただいて「個展開いちゃおうかな」などと、のたまわったこともあるだんなさま…先にことわっておきますと…だんなさまは絵が得意ではありませんむしろヘタクソです(だんなさま画伯の絵に興味のある方はこちらをー)↓★  ★ 

今年はだんなさま画伯にお願いして 書き初めならぬ「描き初め」をしてもらいましたぁ 下書きとは全然違う仕上がりになる、不思議な画伯です 3匹を描くのに1時間かかり、力つきた画伯です この絵はある事に使う予定♪ 出来上がったら披露しまーす

久しぶりにおうちごはんのことです我が家の記録として残しておこうと思います♪以前使っていたダイニングテーブルが大きすぎて新しいお家に入れるのが難しかったので処分しました新しいダイニングテーブルがなかなか決められなくて不便な1ヶ月間を過ごしたんですがその間は

風邪の症状がずいぶん落ち着きましたー皆様から優しいお気遣いをたくさんいただいて本当にうれしかったですありがとうございました皆様も夏風邪には気をつけて下さいねーさてさて風邪をひいちゃって、なかなかUPできなかったポーセラーツ作品です今回もお世話になったのはこ

「今日は筆が乗ってるから何でも書けるよ」と言って昨日の夜、嬉しそうに描いた3作品です虎なんだそうです…言いたいことは山ほどありますが…その爪で獲物が獲れるのでしょうか象さんだそうです頭と体表に弱々しく毛が散りばめられてます( ̄◇ ̄;)尻尾の先モジャっとしたも

雨がしとしとよく降りますねーけど、長靴はけるからちょっと嬉しいですそんな雨の中昨日は、だんなさまの会社のイベントで京都の「おたべ工場見学」と日清食品の「インスタントラーメン発明記念館」へ、行ってきました~まずは「おたべ工場」で、「おたべ」がいっぱいできる

↑このページのトップへ