Category├ caféめぐり

ひなちゃん、夕方まで病院へお預かりで 検査と治療をしています。 お迎えまで6時間… お友達が「気晴らしにおいでよ」と誘ってくれていたので、カレーを食べに行ってきました♪ 普段は会社員で毎日お仕事してるのだけど、スパイス

ひなちゃんのことでは、皆さん、暖かなメッセージをありがとうございます。短冊の願いに書いていただいたりお寺や神社でお参りしていただいたりお祈りしていただいたり皆さんの気持ちがとても嬉しいいです私も、皆さんのように、暖かな気持ちを忘れずに毎日を過ごしたいです

代々木八幡さんぽの続きです ①「PATH」でブランチと「Afterhours」でケーキ ② 「365日」のパンとちょこっと「15℃」代々木八幡から、代々木上原まで歩いて移動。次の目的地へいく途中の道に、気になるお店に出会いました。写真を撮り忘れたのだけど、HPがありました。「

代々木八幡さんぽ①の続きです  Afterhoursでケーキを食べたあとは、徒歩数十秒の距離にある「365日」さんへ いろいろな人の、インスタやブログで見て、憧れていたパン屋さんです   看板の「+」「ー」「×」「÷」ってなんのことだろうと思ったら HPに理由が書

ポカポカ日和だった昨日は、 お友達のプロ散歩師「梨さん」と、 代々木公園〜代々木上原あたりを食べ歩いてきました♪ 梨さんオススメの「PATH(パス)」というお店で待ち合わせ。 11時頃の待ち合わせだったのだけど、なんとすでに先に2組の方が待っていた お店の前は、

今朝は、寝坊をしたのだけど…お出かけすることにしました花粉症のお薬の影響だと思うのだけどお家にいると、どうしても寝てしまうならば、思い切ってお出かけしようということでちょっと遠出して吉祥寺へ行ってみました♪気になっているパン屋さんを目指していざ「ダンディ

念願のitonowaさんへ行って、ペリカンパンを買ったあと、歩いて大移動をして、蔵前やら浅草橋あたりに点在するカフェやショップ巡りをしました♪案内人は、オシャレ梨さん街めぐりプロの梨さんの辿る道を、「ことりっぷ」、ならぬ「梨リップ」と呼んで楽しみにしているのだけ

 お引っ越ししてきて1ヶ月が経とうかという頃…あれは3月9日のこと。この日、お友達の梨さんに誘っていただいて、浅草あたりを散策してきました まずはitonowaさんでランチ!オシャレ梨さんのブログでも度々登場していてずっと行ってみたかったお店に今回ようやくいけま

この数分前に、いちごジャムのシフォンサンドを食べたばかりですが(***)大阪にいたころから気になっていたお店がすぐ近くにあったので、いちごのハシゴをしちゃいました  「BORTON 菓子屋」という、お菓子屋さんコンクリートの打ちっ放しの床と漆喰の壁に、焦げ茶色

昨日、今日と、お友達と会って来ましたー♪ 昨日は、国立 今日は、浅草を散策して来ました。 東京にお引越ししたら行きたいなーと思っていたいくつかのお店へ、さっそく行って来られました✨ というわけで、連日のお出かけで、ヨレヨレになっていますー

先日、立川のマリメッコのオープンへ行った時のこと 10時30分にはお買い物も終わってしまったので そこらでお茶でもしようかとお店をさがしてみました すると… 立川ルミネから歩いて10分ほどの場所に 「NEIGHBORS BRUNCH」とうお店があることを発見しました 表参道の「パン

旧ヤム邸でカレーを食べたあと、真田丸があったらしき場所へ行ってみました。普通の住宅だったので写真は撮りませんでした。真田丸は観ていないし、歴史にも疎いので、「ほー」としか感想はありませんでした次に向かったのは大阪城。駐車場からお城までの距離がすごく遠いの

「永観堂」「南禅寺」と紅葉を楽しんだあと、気になっていたパティスリーへ行ってきました♪「ASSEMBLAGES KAKIMOTO(アッサンブラージュ カキモト)」スイーツ好きから今、京都で注目を集めているのが「ASSEMBLAGES KAKIMOTO(アッサンブラージュ カキモト)」(京都市中京

 先日、木村涼子さんの個展に行った時のこと戦場から無事帰還した(?)お祝いにナンチャッテ一緒に行ったlakichiさんオススメの「10分モンブラン」を食べに行ってきました♪10分モンブランて何??って思ったら、消費期限が10分なのだそう!テイクアウトはできないので、お

お家からちょっと近い場所に、気になってたカフェがあります「カワカミコーヒーロースター」今日、お友達に誘われて、ようやく行くことができましたランチタイムを少し過ぎていたけど、店内はほぼ満員!最後の2席が空いていたので、すぐに座ることができました♪コーヒー豆

祖母の仏前へ備えるお線香と、おじさんたちへのお土産のちりめん山椒と阿闍梨餅を買いに京都へ行ってきました♪お買い物は、小一時間ほどでサクサク終了ちょうど、お昼時になってお腹も空いたということでカレーを食べに行きました♪前にも行ったことのある「SONGBIRD COFFEE

京都で気になっていたカフェへ、やっと行けましたー✨ 「WIFE&HUSBAND」という、小さな珈琲焙煎所&カフェです。 コーヒーと、パウンドケーキをいただきました。(というか、ご馳走になってしまった

この間、四月の魚さんのお料理教室へ行ったあとは丸太町に移動してお茶してきました♪京都住まいのお友達がチョイスしてくれたお店、紅茶専門店「MISSLIM」さん。食べログはこちら(***)じょりじょり、行ってみたかったお店でワクワクです紅茶専門店だそうで、カウンター

京都へ行ってきました。目的は、毎月21日開催の、東寺の骨董市 初めての骨董市だったんですが、想像と全然違っていて縁日みたいでびっくりでした!そっちはまたの機会に書くことにして今回は、その後にいったカフェの記録です♪京都はカフェがたくさんあって、目移りしちゃ

↑このページのトップへ