Category├ ねこのいる生活

11月の終わり頃、初めてお会いしたパッキーさん(***)その後も、ランチに行ったり、お茶をしたり、お家に遊びに来てくれたり…初めて会ってから1ヶ月ちょっとしか経ってないのに、すでに、古くからのお友達みたいにお付き合いさせていただいています多分、お互い似た者

以前、お引越しが決まった時にチラッと洗濯機周りのことを紹介しましたが〜お引越し前にプチ内覧〜 ①洗濯機周りのDIY今回は、玄関周りのご紹介ですお引越し準備をしながら気がついたDIYのことをゲリラ的にちょいちょい紹介することになるかもですさて、玄関です。狭いです

12月25日〜26日にかけて、長崎から弟家族が遊びに来ました♪朝の5時過ぎに家を出て、午後3時頃に到着!長旅お疲れ様です。到着したら、クリスマスのケーキの残りを切り分けて出そうと思っていたのだけど半ホールを5人家族でつっついてもらうという、野性味溢れるスタイルに

昨日は京都へ用事があって、だんなさまと一緒に行ってきました♪せっかく京都へ行くのならと、今回もあちこちのお店を回っちゃいました東京へお引越しする前に、破産しそうですその中の1軒、ずっと行きたかったケーキ屋さん「grains de vanille(グラン・ヴァニーユ)」バニ

昨日、スーパーへ行ったら試食コーナーがえらく賑わっていた。小さな子から、お年を召した方まで、次々に手を伸ばしていたのがこのチーズ。フィラデルフィアの「贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズ」贅沢、3層、濃厚、クリーミー、キーワード満載のチーズです試食は飛ぶ

この間、パンコテイで串揚げを食べて、JETでラーメンを食べた後JRの福島駅のホームにあった自動販売機で、こんなのを見つけてしまった。あの、森永製菓の「小枝」のドリンクです!じょりじょり、初めて見たのだけどこれ、夏頃に販売されていたのですね!森永さんのニュースリ

先日、だんなさまがロンドンへ出張へ行った時に買ってきてくれたお土産たちです♪エコバッグが欲しいとお願いしておいたら、なかなか頑丈そうな麻素材のエコバッグを4つ買ってきてくれたマークス&ウェブの黒のもかっこいいしフォートナム&メイソンの赤いのもかっこいいな

今朝は、LINE通知がどんどん送られてしまってすみませんでしたー外出先で修正していたら、いろいろ失敗しましたどうやら、不具合があったそうで、6時間ほど通知が行かない時間があったそうですー。いろいろとご迷惑をおかけしました。***さてさて。先週、だんなさまは、

えーっと…先日、久しぶりにかけたパーマ(***)こうなる予定でかけたパーマ(これ、実はパーマはかかってないそうですよー)5日経って、こうなってますペタンコ…だけど、一部強力なカールを残している!パーマをとる事も考えたのですが、じょりじょり思い出しました。

(タイトルに、一時置きした文字が入っちゃってた 慌てて直した…) このおうちに住むのも、残り3ヶ月ほどとなりましたー。 そこで… 住み始めた時に、使い勝手考えて工夫したDIYなどを、 時々お伝えしてみようと思います。 今回はその第一弾として、洗濯機周り

「丈夫でしなやか。100年使える【岩手鳥越】の竹細工を暮らしに招こう」これを見て、両側に持ち手がついた楕円のざるが欲しいなーって思ってずっと探していたのだけど…お店などで見かけることもなくインターネット見つけたとしても、どこもかしこも「売り切れ」そこで、あれ

去年だったかな?りょこさんのブログで、味噌ダレ豚しゃぶなるものを見て以来ハマりにハマって、何度も作っているじょりじょり。それなのに、今年はまだ一度もしてなかった!ということで、オヒトリサマの夜ご飯に一人鍋しました♪こんな時は、コンパクトホットプレートのお

じょりじょり、美容院が嫌いです2日前、どうにもこうにも前髪が伸びてきたので前髪カット(10分、500円)だけ、行くことにしました。そこで、美容師さんとお話するうちにいつの間にやら、パーマをかける約束をしてしましました流されすぎのじょりじょりです(⑉་ ⍸ ་⑉)そ

だんなさまの、海外出張のお土産今回は、フランスとカナダに行ったそうです♪いいなと言っても、とっても忙しかったそうで、帰ってくるなり、時差ボケと疲れでヨレヨレしてますそんな、お仕事の合間に買ってきてくれたお土産たちです♪なぜか、当たり前のように居座るひな子

美味しくない海苔が冷蔵庫にいつまでも残っていたので佃煮にしました♪いつも、小鍋でちょー適当に作っているんですが、今回、電子レンジで簡単に作れるレシピにしてみました。保存容器に入れる時に、半分とっておいてわさびを混ぜて、半分をわさび味にしてみました。熱々ご

 ポチッとしていただけると嬉しいですコンビニで見かけたので買ってみましたー♪8月30日に再登場だそうですが、3年ぶりなんですね! じょりじょりは、初ですパカッ!残念♡の形はなかった…真ん中にボタンみたいなのがあるけど、何にも見えないな〜ハーゲンダッツのア

 ポチッとしていただけると嬉しいです心の声が、思わずタイトルに漏れちゃった堂々たる態度で、お食事を紹介してくれるひな子…せっかく、ひな子が紹介してくれたのだけど。なんともしょぼしょぼな夜ご飯なのですよーまずはこれ。ゴーヤチャンプルー。地味…スライストマト

 ポチッとしていただけると嬉しいです以前ご紹介した「カステラアイス」こちらを、レシピブログさんの「くらしのアンテナ」のコーナーにご紹介いただきました♪この、カステラアイス、長崎に行った時に、グラバー園の近くにあったお土産やさんで売っていて食べてみたいなっ

 ポチッとしていただけると嬉しいです今年も、かき氷始めてます♪氷は、袋入りのロックアイスを使っています。冷蔵庫の製氷機で作る氷よりもだいぶ美味しいしかき氷には、手軽にカルピスをかけたり抹茶をお砂糖で溶いたものをかけたり手作り桃ソースをかけたりあと、牛乳に

黒っぽくて酸っぱいパンに、 クリームチーズとサーモンを乗せるのが好きです♪ ディルがあると良かったんだけど…ベランダ菜園のはとっくに枯れました 手近にあった緑色のエンドウ豆を飾ってみたけど…イマイチ ポカポカ陽気の休日に、ベランダで食べた

西宮市の夙川のケーキ屋さん「ミッシェルバッハ」のクッキーロゼ。2ヶ月前に予約して、ようやく食べられましたチョコレートとバニラのお花のクッキーです。行くたびに、いつも売切れているクッキーだなぁと思っていたのだけど、人気すぎのクッキーだったのですね!1982年創

この間、東京へ行った時に第2目標くらいにかかげていた「パリセヴェイユ」ウキウキ行ったら、おやすみ…定休日のないお店なのに、その日はなにやらおやすみ…がっくりと肩を落としとぼとぼ歩いたのは、あれは2月22日の猫の日でした。それから約1ヶ月後、お友達から東京のお

 大阪の北摂地域にお住いの方なら、ご存知の方も多いと思いますが「銀なべ」さんという、牛のどて鍋なるものを食べられるお店があります。その「銀なべ」さんのお鍋の濃縮みそを売っているお肉屋さんがあるとお友達が教えてくれたのでいそいそ買ってみました♪お肉もそのお

雑誌の付録は買わないぞ !確か、心に決めたはずなのに…また買ってしまったえへへ。猫ちゃんがかわいかったから、まぁいっか リンネル2月号の付録、どうしようか迷ったんだけどやっぱり、買うことにしちゃいましたクラッチバッグとして使うには、年齢的にさすがにナシなの

↑このページのトップへ