Category├ ねこのいる生活

\ ロンドンのお土産だよ /\ ぼくのお土産ないんだって! つまんない! /というわけで…人間用のお土産だけの紹介ですちなみに、猫たちへのオモチャは、探しても見つからなかったそうですさて、今回のお土産の大本命から紹介です尻尾は誰でしょうか?去年はフリンジ

だんなさまが出張中に、お家のなかを片付ける! と、誓ったじょりじょり 日曜日 だんなさまが出張へ出かけた日は何もせず…猫と遊ぶ。 まだまだ1週間あるから余裕をかます。 月曜日 恐ろしいほどの寝坊をして何をするともなく、猫と遊ぶ 夜ごはんに、ポトフを食べる

ちび子のお誕生日プレゼントを買うために久しぶりにIKEAへ行って以来なんと、3週続けてIKEAへ行っちゃいました久しぶりに行くと、色々と欲しくなるもので…キッチン用品をいくつか買いました♪まずは、ステンレスのお鍋。厚みがある、しっかりしたお鍋です。ソースパンとし

今日は、魚屋さんへ行ったときに「ほうぼう」が500円と安かったので ブイヤベースにしました♪ というのも、昨日吉祥寺へ行ったときに食べたブイヤベースが美味しかったから あと、ダンディゾンとEPPEさんで買ってきた美味しいパンもあったから ブイヤベース

9月30日〜10月1日、1泊2日の軽井沢旅行の続きです。   初めての軽井沢、まずは旧軽井沢銀座通りへ 〜軽井沢旅行①〜  ***** 初めての軽井沢、いいところだなーって散策した後は、 楽しみにしていたお昼ご飯です♪ 食通のお友達に教えていただいた、きのこ

ひなちゃんを亡くした節目に、旅行にでも行こうということで、軽井沢の星のやさんへ行ってきました。宿はとてもすばらしく、ひなちゃんを亡くした悲しみを、心から癒していただきました。そのお話は、ゆっくりと綴っていきたいと思います。たまとひなちゃんの分身と共に、い

お友達から「すごくダサイ靴下を見つけたから、送る。」と、連絡がありました。届きました。ちび子、強面仁王立ち、これでもかというほどの迫力で確認中\ ダサイ靴下ってこれ? /\ ねぇ、これ、かわいいんじゃない? /\ むーたんがスケボーに乗ってるよ。さっきは

何日経っても固い桃があったので 「桃のコブラー」を作ってみました♪ 「コブラー」というのは、アメリカのお袋の味的なパイの一種だそうです。 Wikipediaの解説も貼っておきます。 コブラーは英領北米植民地が起源である。イングランド人の入植者は、適切な食材や調

 キッチンカウンターのここ、すぐに色々置いてしまうじょりじょりまったくスッキリと使いこなせません遠目からみても、ごちゃ〜棚を作ろうかとも思ったのだけど、この間、無印良品へ行った時に、ちょうど良さそうな収納ボックスを発見「パルプボードボックス」というシリー

日曜日のお昼もんじゃ焼きをしました♪切りイカがなかなか売ってなくて、3件目のスーパーでようやく見つけたこれ、なくてもいいんじゃないかな??目下、大活躍中のホットプレート頼もしいホットプレート土手いらずで、もんじゃも楽々です♪お餅、明太子、チーズ…他、思い

ご心配いただいている皆様、いつも心強い応援や励ましをありがとうございます。今朝のひなちゃん、とっても元気でしたいつも通り、ごはんちょうだいして、カリカリを元気に食べました♪膀胱炎の症状は、随分落ち着いてきたようです。お薬も、残すところ1錠になりました。さ

昨日の夜中。 ひなちゃんからじょりじょりの弟へ、 お気に入りの鳥さんのお届けがあったそうです。 夜中に、キュルキュル鳴きながら、なんかしてたとのこと。 枕元に、鳥さんが置かれてました。

この間、だんなさまの唯一の白Tシャツを、水色に染めてしまった じょりじょりの、デニム生地のガウチョパンツ(おにゅー)と一緒に入れてしまって見事に、全部水色に染まりましたおかしいな…洗う前は〔一緒に入れないように注意しないと〕って思っていたはずなのにいざお洗

さて、アイロンをかけますか! と、一念発起(しないと出来ない。アイロン嫌い( ¯ᒡ̱¯ ))するも、 おもむろにやってきたひなちゃんが、膝に乗っかるという妨害に合う(*´Д`*) コアラ抱っこが好きなひなちゃん

前に、トトロさんのブログで見て以来、食べたくて仕方がなかった「ゆでたまごはん」トトロさんのゆでたまごはんはこちら → コレとか  コレとかこのあいだ、山梨へ行った時に、朝霧高原のおいしそうな卵を買ってきたのでいそいそとゆでたまごにして、やってみました♪ご

ガラスの向こうの人の出入りに、興味津々通せんぼした猫ドアを、頭でゴンゴンして開けようとしていた。ひなちびが、揃ってソワソワしていました。\ また、お引越し? / \ えーやだぁ /もう、しばらくお引越しはないから、安心したまえ器を包んでいた紙を整えていた

11月の終わり頃、初めてお会いしたパッキーさん(***)その後も、ランチに行ったり、お茶をしたり、お家に遊びに来てくれたり…初めて会ってから1ヶ月ちょっとしか経ってないのに、すでに、古くからのお友達みたいにお付き合いさせていただいています多分、お互い似た者

以前、お引越しが決まった時にチラッと洗濯機周りのことを紹介しましたが〜お引越し前にプチ内覧〜 ①洗濯機周りのDIY今回は、玄関周りのご紹介ですお引越し準備をしながら気がついたDIYのことをゲリラ的にちょいちょい紹介することになるかもですさて、玄関です。狭いです

12月25日〜26日にかけて、長崎から弟家族が遊びに来ました♪朝の5時過ぎに家を出て、午後3時頃に到着!長旅お疲れ様です。到着したら、クリスマスのケーキの残りを切り分けて出そうと思っていたのだけど半ホールを5人家族でつっついてもらうという、野性味溢れるスタイルに

↑このページのトップへ