Category├ ひな子

お風呂に入るともれなく現れる、茶色い物体。\ え? 私、ひな子ですけど?? /ニャン相悪い…一瞥して、すぐに戻る寝猫。私の毎日のバスタイムは、この茶色の山とともにすごす時間なのであります\ え?なに?? 可愛くすればいいの? /\ こうすればいい? /\

写真は以前のものですが…今朝も同じことがあったのでご紹介♪朝ごはんに優雅に爽やかにシリアルなんて、のんきなことはできない我が家(←猫攻撃にあう)立ち食い、もしくは、移動座り食いしなければならないどこへ移動しようとも、カップ越しに現れるひな子。このお方、移

何をしているでしょうか。 ヨーグルトの底、漁ってまーす ここから、全然出て来ませーん 牛乳パックサイズに、きっちりと折りたたまれた耳。 猫の顔って、四角にまとまるんだね。 なんと言いますか…みっちり埋まってませんかね?? やっぱり、ハマるよね

尻尾がとても鈍感なひな子。尻尾に、スタバのフラペチーノの蓋を装着してみた♪気にする素振りもなく、闊歩する姿に、猫としての資質を思うと、多少の不安を覚える。先日飲んだ、カンタロープメロンのフラペチーノとの比較。\ ふふん♪かわいいレベルでは、勝ちじゃないか

なぜにドヤ顔??\ ミストサウナしてるんですけど? /\ 寝そべってばかりじゃないのよ。わたし /え?それ、何情報??\ ほら。食べてすぐ寝るとアレになっちゃうって言うじゃない? /ぶ…豚さん。かな?\ 見た目で言わないでくださらない? /てことで…今日

マットを敷いたら、すぐに上に乗る。そこに、おかずの入ったお皿を置く予定なのだけど…\ 早くお願いします /寝そべった。そこ、おかず乗る場所なのに寝そべった\ そろそろ、お食事始まるのかしら? /\ では、始動します /このように、我が家の食卓は、お恥ずか

\ え?ここ? /\パパのお膝の上ですけど?/\ 食後のお膝は、最高よ/食後、だんなさまの膝の上に乗せてもらってご満悦♪ひなちゃん、ご機嫌にお膝の上にドッカリと居座っているけど、その膝からはみ出したトコロ、手で支えてもらってるんだからね。手がないと、落っ

\ いざ。参りましょうぞ /\ では、行ってまいります! /\ いざ /構え!構え!構え…って、なかなか飛ばないあ!前足動いた!!行った!たいそうな雰囲気で出陣して行ったけど…そこ、50cmくらいしか離れてないからね被災地の猫ちゃんたち大丈夫かな…こんなの見

毎晩のことですが、ミストサウナしてます今日は2サイクル。2時間お付き合いしました。のぼせましたミストサウナを付けている間、ひなちゃんはほぼ寝てます。くぅくぅいびきをかいて、気持ち良さそうに寝ているので、邪魔できなくて、ついつい長風呂になっちゃうのでありま

魂が抜けた模様…床に猫が落ちている風景これはアレですね。オヤツがもらえないことによって、ふてくされているの図ですねそうそう、いつもオヤツがあるわけじゃないよ。うん。ないよ。そんな不貞腐れなくても…オヤツが、ある時口とんがらかせてウキウキしているというか、

今日もまた、ミストサウナを浴びて、半目で寝ている。ミストサウナのゴーという音と、ひな子のいびきの共演を聴く毎日。幸せだなー寝相が変わったら、後ろ足がきっちり揃ってた。テディーベア2匹いるお風呂では、態勢を変えるたびにキュルッなんて鳴きつつ1時間ほどのんび

テーブルの端っこに現れるお魚を待つ、茶色い影シュッ!肉球の間に、お魚がハマった模様そのお魚を、見失った模様もう一度がんばってみるだがそれは指先。そこにお魚は、もういないのであった…必死に探すでぶっちょなんだこの体型はよく見てごらん、肉球の間に挟まってるか

掃除機が好きとか(***)フェイスマッサージ器が好きとか(***)前に紹介したことがありますが、もちろんコロコロは大好物ですコロコロに気づいてから、興奮するまでをどうぞ。 コロコロあるよ。ほれ。気づいたようだ。自ら頭ごんごんしてきますコロコロされながら、

ひな子的には、アンモニャイトになっているつもりだと思うのだけど…なにせ、お腹のお肉がひな子、最大級の巻きをみせていますがアンモニャイトには程遠いのでしたこちら、素敵なアンモニャイトまるで見本のような、美しい巻きです(画像お借りしました)お友達のりょこ家の

なんということでしょう…やってしまいました噂の「悪魔トースト」を作ってみたら本当に悪魔みたいになってしまった食パンに、溶けるチーズと上白糖を乗せて焼くだけなのにパンは最後の1枚だったから、作り直せず…今朝は、朝ごはんヨーグルトだけになりましたうん。悪魔だ

未だ気づかぬひな子視線の先に、チーズタルトがあるというのに…\ え?なにか?? カピバラコレックションが見たいの? /\ どうぞ、ごらんになってね /カピバラコレクションは毎朝見せてもらってるからいいよ。我々人間チーム、チーズタルトを食べているのだけどね

こたつ風にしている、テーブルにかけた毛布の中に侵入しただけなんですけどねなにしろ、動きがのっそりで面白いんですー。ぜひ、動画で見ていただきたかったです今日も元気で良いことです♪お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪

 前に、ひな子のおひげの寝ぐせのことをお伝えしましたが↓画像をクリックだよ♪今度は、頭の寝ぐせ。なんで、そんな場所がとんがるかなーどんな寝相でこうなるのかよくわかんないけのだけど、ひな子の頭は、よく尖ってますそもそも、猫って寝ぐせできるの??お帰りの際に

  おデブちゃんの毛づくろいに必要なもの。それは壁。\ さぁ、始めるわよ。 /ソファーの肘当てだったり、人間の太ももだったり手近なもので体を支えて、せっせと毛づくろいをするおデブちゃん。特に、ソファーの角は2面で支えるので、安定感が違います。違いのわかる

今日はひな祭りといういうことで…我が家の“ひな子”祭りをしちゃいます♪ それでは、ひな子目線でどうぞ。今日は、インスタグラムに登場する私ひな子を紹介しちゃうここでも、食に関してはちょっとうるさくってよ♪「#料理とねこの後頭部」でたくさん私がいるのよ。ほらど

食後のおやつタイム。リビングのテーブルに群がる2匹…我が家ではまぁ、いつものことなのですが人間の顔が向いている方向に、猫たちは興味津々です。なぜなら、そこにはたいてい食べ物ああるからそこへ辿り着くためには、人間は踏み台にだってなりますご覧ください、ひな子

いつものように、お風呂でミストサウナを堪能しているひな子。 どこか変なのがあるのわかりますかー? ここですー。ここー。 うそーん なんとまぁ、情けないお姿 それにしても、完璧な鼻ちょうちんだぁ。(なぜか、妙に感心する飼い主) 風邪っぴ

お部屋に、三角の物体が転がっていたおにぎり??うん。かやくご飯のおにぎりだ。香ばしくておいしそうだなそんなわけはなくーあ。耳出現した。こんな形になって、何をしているのかというと…いつも通り、食卓でだんなさまのお膝で、狩りをしていたらラッキーなことに!がん

正しいごめん寝は、多分こう。在りし日の、たま男の理想的なごめん寝をごらんくださいお上手です。ひな子が、独特なごめん寝ることをすることは前にもお伝えしましたが(***)こんなとか。こんなとか。耳どうなってるの??ヘンテコな寝相ばかりを紹介してきましたが…ま

食卓大好きひな子。甘いものならちび子も参加。ワクワクしすぎ…ある時は、こう。って、こら!食卓大好きで困ったさんですあまりにひどいので、テーブルから降ろされそうになると肉球の全摩擦を駆使して、踏ん張ります。プロです。足、突っ張りすぎ…テーブルのみならず…た

週末のヒトコマだんなさまが、お昼ご飯を作ってくれているとひな子がキッチンを歩き回りました(いつものことだけど)ひな子のパラダイスとなっている我が家のキッチン火を使ったり(猫のために我が家はIHだけど)、包丁を使ってたり、危ないから来てはだめ!って、怒られま

美味しいものがもらえる!って勢いよくやってきてそれが好きではないもの(柑橘系とか)だった時…一気に、顔色を曇らせる。頭尖ってるしそして、すごく不満げな顔をする。\ それ、美味しいものではないのですね… /悲しみにくれないで欲しいひなちゃんの表情が人間に見

フェイスマッサージが好きとか(***)掃除機が好きな変態とか(***) ぽんぽこお腹さんとか(***) 失礼しちゃうわ!ほら見てこんなアンニュイなモデルさん風にもなれるんだからふふんえ?ちょっと太くないかですって??胸のモフモフいったい何?ですって??こ

以前、ひな子は掃除機が大好きなことをお伝えしたことがありますが(***)フェイスマッサージ器も大好きです♡\ ほら、早くお顔コロコロしてー /はいはい、わかりましたよー\ これこれー♡ 待ってました♪ /\ 変な顔になちゃうけどいいのー /\ 女子はいろ

↑このページのトップへ