Category├ ひな子

お正月1日の、しゃぶしゃぶの食卓のひな子の様子です。 火を使う時は危ないので、別室送りになっていたひなちゃん。おおかたお食事も終わって、卓上コンロの火も消えた頃、別室の扉を開けると、いそいそと食卓へやってきました\ え…? /\ 今日の食卓、すごくごちそ

  我が家は今年、大掃除諦めました まぁ、お引越しももうすぐだしまぁいっか そもそも、こんなのが目の前に転がっていたら、やる気なくします   ホカペの上で転がる、金色のひな子。縁起物(うそ) 足をほっぽり出して、ぐっすりさんです。 呼んでも起

朝起きると、ひなちゃんも一緒に起きてくる。そして、寝起きすぐにキッチンへ移動する。\ ごはんください /起き抜けで食べられるひなちゃん。さすがでぶっちょだゴロゴロいいながら、地味な催促をするひなちゃん。カリカリ入れ場に近づくと、ちょっとテンションあがりま

さて、そろそろお出かけしようかな。なんて、タイミングになると…おもむろにちび子がやってきて、膝の上に乗ってきたりする。ちょ…お出かけするんですけどー?\ 知らないもーん。 ぐーぐー♪ /うーん。お出かけできなくなっちゃうではないかツンデレちび子は、急に甘

最近、おでかけが多くてバタバタしているじょりじょり。 昨日は、お友達のお家でクリスマス会 今日は、お友達とお買い物&ランチでした コメントのお返事が遅くなっちゃってすみません さて、ランチの後、お家に帰って玄関を開けると そこに、ひなちゃんがちょこんとい

キャットタワーの1番上で、なぜだか得意げなひなちゃん。落ちないでよー。「ひなちゃん」って呼んでみた。\ え? おやつ!? / ←違う\ おやつだ!おやつだ! / ←だから違う…\ 急げー /重力に負けるほっぺのお肉。下がってるひなちゃんは、一段ずつ慎重に

最近、お出かけ記事が続いているのだけど、 ニャンズも日々元気に過ごしている姿をお届けします ホカペにわらわらと猫たちが集まるのですが、 ひなちゃんは、たいていひっくりかえって寝ています。 こんな風に… あーあ。 なんという情けない姿… おーい。

そういえば、ひなちゃんが鯛にフィーバーした時の写真を忘れてました!明石で買ってきた鯛めしと鰤しゃぶのとき → *** ひなちゃんは、程なく別室送りになりました。なぜなら、こうなるから※大きな音が出ます。ご注意ください2年前の映像。今となんら変わらず…なん

あれ? これ、どこかで見たような?? ほら。 ほらほら!  \ え? 私がなんですって?? / えっと…だから 似てるなと。 \ うそ! 私そんなにでぶっちょじゃないでしょ? / うーん… どうだろう?? \ キュッとちっこくなってみたよ

\ … /\ … /\ … / \ え? わたし、ひな子ですけど?? / \ お手入れ中ですけどね /ちょっと前に話題になっていた、トルコのイスタンブールの街角にいた、肘をついてリラックスしている猫ちゃん。その名も、Tombiliさん(***)かわいい8月に亡く

昨日、何気なくテレビをつけていたら動物の番組が始まりました。すると…それまでコテンと寝ていたひなちゃんがむっくり頭をもたげた。 動物番組が大好きなひなちゃん。テレビの位置が下になったことで、寝そべりながら近くで見られることを発見した カワウソさんのおもち

\ ぐーぐー /\ ぐーぐー /地味なお顔で寝ているひな子そんな「ひな子」を、この間何気なくYahoo!で検索してみるとタレントさんと思しき方々に混じって「ねこ ひな子」というのが出てきた!桜井ひな子さん、佐野ひな子さん、らんまひな子さん、佐竹ひな子さん、石毛

いつもの光景すぎるけど…食卓のひな子。からの、だんなさまのお膝の上\ それはお肉ですね /\ 別に…いつもお肉が欲しいわけではないんですよ /\ というのは、ぜんぜんウソでーす! /\ いつでもお肉欲しいっ子ですぅっっっ!! /\ ふんげー /\ おに、お

食卓の角っちょに、こうしてお肉をさしだすとします。茶色いでぶっちょが、自動的にやってきます勢い余ってお肉飛んで行った。お肉が見えてないので、やみくもに肉球を出してくるひな子。ちょっとでも何かに触れれば、すかさず爪が出てきます。ほれ。ここだよ。だんなさまに

最初に謝っておきます。ごめんなさい。今回は、ひな子の寝姿だけです。ひなちゃんが寝ている様子がかわいくてかわいくて、写真を撮りすぎました。選びきれないので、できるだけたくさん残しておこうという魂胆のブログです 猫も歳を取ってくると、だんだんと先のことを考え

 先週は、まだ暑かった気がする…なんだか、急に寒くなりましたねー皆さん、お風邪などひかれてませんかー?ところで…こちらのお方は、寒さを感じないのでしょうか??相変わらず、お腹ポッコリ出してますあ、そっか!天然腹巻付けてるもんね!寒くないはずだ\ ピクッ 

さっき、タイトルがちび子になってた 今日、10月10日は(7日になってた(*´ェ`*)教えてくださったはれさん、ありがとうございます✨)ひな子のお誕生日です。 14歳になりましたー。 今朝も、安定の低め爪研ぎをせっせとして、目覚め。 すかさず、キッチンへ現れ

一つ前の記事の、手巻き寿司のとき実は、食卓ギャング(ひな子)は、もっと実力を発揮していただんなさまの手の上にある手巻き寿司を目指してまっしぐら。卵でつられて、一旦はテーブルから降りるも…瞬く間に帰ってきた。右手で攻める右!!左??やっぱ右!!圧倒的に右!

お尻を拭いてほしい時、ひなちゃんは、すかさずトイレについてくるそして、猛アピール!人間との意思疎通を図れる猫です <お尻を拭いてもらうまでの手順>まずは、お尻に届かないことを見せつける。おもむろに、こちらの様子を伺う。そして、堂々と訴える。ちょっと待って

ずいぶん前に買ったイケアの爪研ぎの下。 ひっくり返るでぶっちょがいた。 撮っても 撮っても スタンプのように同じ写真になる。 ひな子の得意のやつ。 目は開いているんだけど、意識はここにないとみられる。 おーい、ひなちゃーん 起きてるー

ソファーに寝そべっていたら、ひな子が圧力と共に現れた。なんだろう、この「自分、ここにいますんで」アピールでもさでもさ、耳折れてるよ。\ そお? /ぜんぜん気にしてない。この場所で5分ほど、微動だにせずポージングを決めていた。耳、折れてるよ。自分でやったん

食いしん坊であるとか(日々の様子)掃除機が好きすぎる変態とか(この時)ひな子の秘密、まだいろいろあります♪その中の一つが「輪ゴム好き」幼い頃から、輪ゴムが大好きなんですよー。危ないから、輪ゴムは無くさないように管理してます。で、たまーにこうして見つかる時

ドッシリと、食卓でその時を待つひな子人間のお食事が始まるやいなや、戦闘開始した。気付いたかいつもの定位置地(だんなさまのおひざ)にやってきたひな子。たまごから、決して視線を外さない。射程圏内に入るやいなや、狩るハンターの血も、少しばかり残っているようです

 ポチッとしていただけると嬉しいです キャットタワーの上で、ひなちゃんがやけにハッスルしていたどうやら、床をうごめくルンバと戦っているらしい。え?遠くない??遠くにいるルンバに、遠隔交戦を挑むひな子。変なのそして…張り切って振り返ると、視線の先にルンバは

 ポチッとしていただけると嬉しいです ひなちゃんの写真を見たお友達から、 「おなかにチャックがあるね。ププッ。」とメッセージがきました あ。たしかに この時も。 この時も。 オプションで、目が光っ

 ポチッとしていただけると嬉しいです 休日の朝。 ご飯を食べて、まったりタイムを満喫中のひな子 いつものように、廊下で行き倒れている。 ヤツ(ルンバ)が始動したことに、ひな子はまだ気づいていない。 ひなちゃん!来てる

 ポチッとしていただけると嬉しいです食卓では、積極的なご様子ばかりを披露しているひな子ですが…これとかこれとか完全に、お散歩されている姿とかそんなひなちゃんも、テーブルでアグレッシブではない姿も見せるんです!その時は、見せてくれるのはおもに後頭部お昼ご飯

 ポチッとしていただけると嬉しいです東向きリビングの我が家は、朝の日差しが貴重です。お日様の日差しを存分に浴びて、せっせとお手入れするひなちゃん♪\ ふぅ〜。結構ひまだわ。 /\ 勢いで立ってみちゃったけど、やることないわね。 /\ もう一回、お手入れし

↑このページのトップへ