Category├ ねこのいる食卓

寒くて、お買い物に行きたくなかった日冷蔵庫にあったものを駆使した夜ごはんにしました冷凍してあった鶏もも肉があったので助かりましたこちら、調味料全部大さじ1でできるチキンの照り焼きレシピはこちら→***今回は、最後にゴマを振り入れました。あと、大きめのフラ

日曜日の夜ごはんは、だんなさまがチキンカツを作ってくれました♪我が家のチキンカツは、鶏ムネ肉を使います。あっさりで、柔らかくて、とっても美味しい♪だんなさまは、揚げものを作るのが好きだそうで鶏ムネのフライは特によく作ってくれます。安上がりなので水色のお皿

11月16日、ボジョレーヌーボー解禁の日すっかりわすれていたのだけど…夕方のニュースで知ることとなりせっかくならと、慌ててカルディに買いに走りました夜ごはんは、ボジョレー合う料理というのを調べて急ごしらえしました。ひめちゃんも、興味津々(⑉་ ⍸ ་⑉)女子

今回のだんなさまの海外出張は約1週間でした。 ロンドンとオースオリアに行ってました。 おみやげのこと詳しく残しておきたいから、 別の機会に紹介します 帰国した日の夜ごはんは、お刺身定食にしました♪ 行く前は手巻き寿司だったから、またお刺身だ。 安直だ

昨日の夜ご飯。少々焦げたポークチャップと、コンソメスープのみカナダポークで、安上がりでしたワインも飲んだ♪昨日は野球はなかったけど、野球観戦スタイルのままのテーブルでいただきました♪今日は野球やってるけど、だんなさまはお仕事が遅くなっててまだ帰ってない。

  昨日は、我が家のちびっ子たちの披露を兼ねて 持ち寄りランチ会をしました♪ 来てくれたのは、りょこさんのブログでもおなじみの「くるりん派」のみなさん 4人の色々なお料理が集まったら、すごく豪華になった 梨さんは、タコのマリネやかぼちゃのサラダを

じょりじょりも、だんなさまに習って唐揚げを作りました♪といっても、レシピはサントリーさんのホームページにのってるもの(こちら → サクサク鶏からあげ) 食卓にお料理を並べたら、ひめちゃんがテーブルにやってきた!おぉ…ほ、細い( ̄▽ ̄)在りし日のひなちゃんの

この間、魚の卸売り市場へ行った時に大きな金目鯛がお値打ち価格で売ってたので「煮付けにしたい!」と、買いました♪大きすぎて、我が家で1番大きな26cmのお鍋でははみ出しました( ̄▽ ̄;)尻尾は食べないから、火が入らなくても良いことにする 前日の、栗ご飯とお刺身の夜

昨日の夜ごはんは、だんなさまがお料理してくれました♪お料理好きで、ものすごく助かってますこの日は、魚の卸売り市場へ行ってみました。美味しそうなお魚がいっぱいあって、大興奮金目鯛と、お刺身のセットを買うとい暴挙に出てしまい2日に分けて食べることにしました。

この間のお休みの日、だんなさまが唐揚げを作ってくれました♪ということで、またまたハイカラの夜ごはんです♪唐揚げ屋さんできるかもなんて、言ってましたでも、本当、美味しかったです!唐揚げのレシピは、サントリーさんのレシピを参考にしているそうです。分量は、適当

角ハイボール&唐揚げで「ハイカラ」なのですね! 白州ハイボール&唐揚げだと「白ハイカラ」?? ではなさそうだ ということで、「ハイカラ」でいっか♪ この日、前日の唐揚げがあまりにも美味しくできたので 気を良くしただんなさま♪ 「明日もハイカラにする!白州にウ

この間の日曜日に、おでかけ先で食材を色々購入したので、 夜ご飯は、久しぶりにホットプレートを出してきて、 お家バーベキューをしました♪  リフレッシュおでかけ(清里編)  リフレッシュおでかけ(小淵沢〜勝沼編)  ひなちゃんが来ない食卓に、まだ違和感 こ

ひなちゃんのことがあって 10日間ほど、ほとんど食べられない日々が続きました。 体重も2kgほど減ってしまった 看病の時は、本当に時間がとれなくて 食事の準備をするのもままならず… 見送ったあとは喪失感で、 キッチンに立つこともままならず… トトロさんと、りょこ

昨日は、とっても寒かった関東地方。先取り過ぎ?とは思いましたが…水炊きをしました ひなちゃんの体調が悪いと、人間の食事も簡単になってしまう…水炊きは、だんなさまの好きな豚肉で。切り落としが安くなってたちょっと分厚かったけど、まぁいいや♪大根おろしと卵の黄

2週間の出張から帰ってきただんなさま。 アメリカ滞在中は、ほとんど「肉」を食べていたそう。 夜ごはんは何がいい?ってきいたところ、 「ごはんとお味噌汁!」とのお返事が。 予想通りの回答です   というわけで、帰国した日の夜ごはんは お刺身やら出し巻き卵やらポ

インド料理会、終わりました✨ ひなちゃんは、締め出されて納得いかないお顔( ̄▽ ̄) インド料理に目覚めたお友達N ひなちゃんのことでションボリしているじょりじょりを元気付けてくれようと、 お家へ来て、スパイスたっぷりの

 昨日のクリームパンも、大変アグレッシブでした朝ごはん、納豆トーストクリームパンとともに…写真を撮る隙を一瞬もくださらない確保ー確保ーなんの効果もなしお昼ごはんは、タイカレーを作りました。レトルトのやつ♪さて、いただこうと用意したテーブル写真を引くと、こ

今日のひなちゃん、ギャングでした朝ごはん、おやつ、お昼ご飯、おやつ、夜ご飯全参加。そして、悪の限りを尽くしましたおやつのパンを、隙をついてくわえ、持ち去ろうとし夜ごはんの舞茸も、隙をついてくわえ、持ち去ろうとしそうめんを1本盗み食いし使い終わったフライパ

明日から2週間、だんなまが海外出張で出かけるということで だんなさま希望の、手巻き寿司をしました♪ 2週間なので、壮行会というほどの期間でもないのだけど \ お刺身たくさんあるじゃない? / 白身魚多めのお刺身ネタ ネギトロ いくら(高いから

食後のデザートに成城石井の「フレッシュ柑橘と2種ゼリーの杏仁豆腐」を食べました。一度食べてみたかったやつ大容量で、1人で食べきるには、腹ペコじゃないと難しそうです上の層は、クラッシュゼリー、ブロックゼリー、オレンジ、ピンクグレープフルーツ下の層は、クリーミ

コメントで、器についての質問がありましたので 追記します♪ ワインと桃の入っているボールは、最初から緑色のものなんですー。 どこで買ったものだったかな…ずっと前すぎて忘れてしまいました あと、レモンの柄のガラス器は、 かれこれ15年ほど前に、今はなき大阪箕

本日も3回目の更新…写真が溜まりすぎていて何度も更新してすみません*****昨日のりょこさんのブログでもんじゃ焼を見てしまったものだから、いてもたってもいられず、我が家の夜ごはんはもんじゃ焼き決定になりました我が家は今日もんじゃをするよ♪とLINEで報告する

いきなりステーキに行って以来、「また食べたい」衝動に駆られているじょりじょり。スーパーで、アメリカプライムビーフなるものを発見しました。これは、あの、ゴムのように硬い噛みごたえのある「肉」を食べてる感満載のお肉ではないでしょうか??いきなりステーキにも似

 ひなちゃんがくつろぐテーブルを拝借して、ささっとお料理を並べる。ひなちゃんは、どうせ何かもらえると知っているので、余裕である。と油断していたら…この位置からならば、パスタはほぼ手中圏内であった腰を浮かせば、そこはパスタ\ そろそろ立った方が良くって? 

↑このページのトップへ