Category■レシピ

『週末はザ・プレミアム・モルツと肉料理でちょっと贅沢に愉しもう♪』 久しぶりに、レシピブログさんのモニターに応募してみました♪なぜなら、ビールだったから日頃、お仕事を頑張っているだんなさまに、プレミアムモルツとお肉のリッチな夜ご飯です♪ロースステーキを、す

ものすごく久しぶりのレシピ投稿です久々すぎて、レシピの書き方忘れてました。さて、昨日の夜ごはんに作ってみた「にんじんのマーマレード和えサラダ」がおいしくできたので、忘れないように、レシピに残しておきました。じょりじょりが、にんじんを細切りにするときの方法

すっごく久しぶりのレシピ投稿ですお引越し準備をしていたら、未開封の白玉粉とこしあんが出てきたので何かできないかなーって考えてみたところ…前にどこかで、「白玉粉で梅が枝餅ができる」というのを見た気がしたので適当に作ってみました。すごく適当に作っちゃったから

先ごろ、「暮らしニスタ」さんという方からメッセージをいただき、 サイトに参加しませんかとお誘いいただきました。 初耳ですが、主婦の友社さんの運営なら安心だ と、思ってさっそく登録してみました♪ 「暮らしニスタ」とは、 料理、DIY、インテリアなど、暮らしに関

鬼まんじゅうって知ってますかー?このブログでも何度か紹介済みですが(***)さつまいもを角切りにして、生地と混ぜて、蒸しあげたお菓子です。愛知生まれのじょりじょりは、あたりまえのお菓子だと思っていたのだけど…愛知を離れて暮らしたら、まったく見なくなっちゃ

茅乃舎さんでおなじみの「久原(くばら)本家」さんから濃縮タイプあごだしつゆが販売になっているそうです♪最近「あごだし」ってすごく人気で手に入りにくいそうですねー!「あごだし」のおいしさとは。あごだしのおいしさはあごが落ちるほど九州の方にはあまり馴染みの無

だいぶ前に作った芋餅…なんだか、柔らかすぎて失敗したやつその前に作ったのが美味しかったから、調子に乗って米粉を使ってみたらうまくいかなかったやつブログに載せるのも忍びなかったのだけどひなちゃんが写っていたので載せたい…ということで、ひな子メインでお送りし

最近ハマってる、スタバの抹茶ティーラテ。「オールミルクがオススメです」と教えていただいてオールミルクしてみたのだけど…じょりじょり、ほんのちょっと薄くてもいいかなって思った。で、お家で作ってみました。ミルク4/5の抹茶ティーラテです♪スタバの抹茶ティーラテ風

たまには、お料理記事も…じょりじょりのレシピの中で、多分一番人気?と言うか、イロイロなところで取り上げられているのがコチラ「電子レンジでマグカップキッシュ」具材をどんどんマグカップに入れて、電子レンジでチンするだけ♪余っていたパンの耳があったから、それを

おやつを食べようと思ったら、甘いものが何もなかったので 急遽ミルクプリンを作りました♪ 早く食べたかったから、氷水で冷やしたり、冷凍庫に入れたり すると、作り始めてから1時間後には食べられました♪ ゼラチンを少なめにしたら、大好きなふるふる食感にな

美味しくない海苔が冷蔵庫にいつまでも残っていたので佃煮にしました♪いつも、小鍋でちょー適当に作っているんですが、今回、電子レンジで簡単に作れるレシピにしてみました。保存容器に入れる時に、半分とっておいてわさびを混ぜて、半分をわさび味にしてみました。熱々ご

昨日の「マツコの知らない世界」みましたかー?いなり寿司の伝道師、坂梨カズさんが紹介する数々のいなり寿司をみていたら、モーレツにいなり寿司が食べたくなっちゃいました !ならば、作ろうぞと、勢い勇んで冷蔵庫をガサゴソしたら、前に買って使いかけになっていた薄揚げ

以前、グレープフルーツバスケットのゼリーというものを紹介したのですが、同じようにブレープフルーツをバスケット型にして、紅茶ゼリーを流しました。紅茶&グレープフルーツの組み合わせが大好きで、いつもドリンクとして飲むものをゼリーにしただけです。ベースを紅茶ゼ

最近は、簡単レシピばかりの投稿ですが またまた簡単なやつ じょりじょり自身、複雑なレシピを見るのが好きじゃないというのもある 今回は、飲むぜりーです。 ストローで吸った時に、ゼリーがトゥルンとお口に飛び込んでくるやつ ゆるめに作ったコーヒーゼリーを、牛

ものすごく久しぶりの、レシピ投稿ですと、いいつつ、めちゃめちゃ簡単だからレシピというほどでもないという…水切りヨーグルトとフルーツがあれば、それなりのデザートっぽくなります♪簡単にデザートを用意したいときに重宝しますよ水切りヨーグルトとイチジクのデザート

久しぶりすぎるレシピ投稿です 先日の夜ご飯のおかず。 レシピ名が思いつかずに迷走し、ご相談したところ… 皆さんから、イロイロな案をいただきました ありがとうございます! その中で、シンプルながらも、一目でお料理が想像できる 「十六ささげと豚肉の篠田巻き

 ポチッとしていただけると嬉しいです桃、どうやって切ってますかー?この方法、きっと多くの方がされていると思うのだけど、もしもご存知ない方のために、我が家で人気の切り方を、我が家の桃奉行、だんなさまからお伝えしちゃいますまずは、種に向かってくるりと一周切り

三つ編みトウモロコシに続き、 黄色い物で、簡単で、目を引くものづくり( ̄▽ ̄) ネットサーフィンをしていた時に、偶然出会った写真に写り込んでいたのを真似してみました♪ そのイルカは、ブルーベリーを口にくわえていたと思うのだけど あいにく家にブ

 ポチッとしていただけると嬉しいですブログで何度かお伝えした「三つ編みトウモロコシ」ですが、今度は、クックパッドニュースに取り上げていただきました【驚愕ビジュアル】「三つ編みトウモロコシ」なら持って食べやすい!しかも単体でしっかりと紹介されているじょりじ

 ポチッとしていただけると嬉しいですう…見た目地味だけどそして、夕暮れ時の撮影でうっすらとしか映らなくて、一所懸命加工したらオドロオドロしくなっちゃったけどもう、餃子使い果たしちゃったから作り直しもできないので、これでいきます餃子の王将の生餃子を使ったレ

今日、アビシニアンで1位になってた多分初めて。ポチしてくださってありがとうございます自分用と知ってか知らずか、ドヤ顔のひな子人間のお食事中、くれくれ攻撃から逃れようと、いつでもあげられる、猫様用のおやつを作ってみました♪かぼちゃ、ヨーグルト、小麦粉だけでで

以前「氷コーヒー」というのを紹介したことがあるのですが、そう、あのミスドの氷コーヒーを真似したものです今回は、紅茶でやってみました♪というか、普段から作ってるのだけど改めて、レシピにしてみました。レシピというほどものではない、めちゃんこ簡単なものです普段

 先日紹介した、「三つ編みトウモロコシ」、今日は、小春ちゃんさんにブログでも紹介していただきましたこれ、クックパッドにも載せたんですが、「つくれぽ」を送ってくださった方も、編み始めの辺りで苦労しているようなので、もう少し詳しくご紹介します♪綺麗な三つ編み

美味しいキムチをお友達に教えていただいたそのキムチを調味料がわり、具にも使ってそうめんチャンプルーにしました。蒸し蒸しする季節は、ピリ辛のものも恋しくなりますねーそうめんは、表示時間の半分くらいだけさっと茹でて流水でよく滑りをととったらザルにあげて、水気

無印良品のバターチキンカレーの原材料を何気なく見ていたら家に素材がいろいろ揃っていた!肝心の鶏肉がなかったから、トマトカレーということで揃いそうな材料で作ってみました。ターメリック、シナモン、クミン、コリアンダー、黒胡椒あれ?これだけ??でも、大丈夫♪「

暑くてジメジメする季節って、朝から食欲出ないですよねーそんなわけで。最近は、冷凍バナナと牛乳をブレンダーで混ぜただけだけのバナナシェイク的なものを朝一に飲んでます。そのあとでパンを食べたりすると、不思議と食欲が進む気がします♪バナナは、平らにつぶして冷凍

そろそろ、トウモロコシがおいしい季節になってきましたねー♪去年だったかな??雑誌かなにかで、トウモロコシが三つ編みにされているのをみて見よう見まねで作ってみたらかわいくて、食べやすくて、ハマって何度か作りました♪今年もトウモロコシを見かけたから、早速作っ

この間、ramさんにトマトをたくさんいただいたので、贅沢に、トマトをたっぷり使ってトマトスープのカッペリーニにしました。トマトジュースに、塩レモンなどの調味料を足しただけの簡単レシピです♪バジルをトッピングしたかったのだけどベランダのバジル、知らない間に枯れ

昨日、食卓の風景で紹介した「鶏と夏野菜のさっぱりマリネ」のレシピです♪鰹だしベースに、酢や醤油で薄味に仕上げたさっぱりマリネです。我が家は薄味好みなので、味付けはお好みでお醤油やお塩を増やしてくださいね♪鶏もも肉と夏野菜たっぷりで、なかなか食べごたえがあ

↑このページのトップへ