Category■手作りお菓子

こんにちは 昨日ドライカレーを作った時に思いついたクッキーを作ってみました♪     「キャラウェイといちごのクッキー」キャラウェイの香りで爽やかなクッキーになりました 全粒粉を半分入れたら素朴な感じがでてGOOD!でした♪*****************

こんばんは☆昨日は久しぶりに組み立てのお菓子を作りましたきっかけは…昨日職場で、上司の先生が前日にお誕生日だと知ったことです普段たいへんお世話になっているので、”今年は、お誕生日の時にケーキを作ろう♪”と決めてはいたんですが、突然その日がやってきました!

こんばんは☆今日は、お仕事でした。なので今日作ったものではないのですが…以前作った作品を紹介します。今回はリラックマカロンリラックマ大好きなお友達へのお誕生日プレゼントに作ったものです。マカロン生地の配合は色々ありますので、ご自分の作りやすいレシピを使っ

こんにちは 昨日はバラ作りに没頭し、気がつくと朝の4時…びっくりしましたが、無事40個できました。6時間、ノンストップで頑張りました 作品ができたら、このブログに載せますね♪さて、今日はロールケーキ作りを失敗したお話です。ちょっと前に作ったものですが、ぼ

こんばんは☆今日は、週に一度のWilton Classの日でした。クラスの皆さんがこのブログを見ていて下さいました。ありがとうございます来週で最後なのですが、それまでにフォンダンのバラの花を40個近く作らなければ…今週末は、バラに明け暮れます さてさて、今回はイチゴの

こんばんは☆だんだん暖かくなってきますね~私は5月うまれだからなのか、春が大好きです♪早く本格的な春にならないかな~ピクニックしたいな~昨日の夜は、ガレットブルトンヌを作りました↑りす登場してみました♪レシピはコルドンブルーのものなのでここには載せられま

先日、フロランタンの記事を載せた時に、「ラッピングの方法を教えてほしい」という声をいくつかいただいたので、簡単にですが紹介します。ただし、専門家でもなく、そういった勉強をした訳でもなく、乏しい経験で無理矢理作ってますので、一番良い方法ではありませんが…そ

こんにちは♪今日はホワイトデーですね私もだんなさまからサプライズのプレゼントがありましたリスです(´∀`)うれし~これから、色々な写真のはしっこに登場予定です!ブログを始めた時にはすでにバレンタインデーが過ぎていました。そこで…紹介できなかったバレンタイン

こんばんは☆今日は(あ…日付がかわってしまいました)名古屋からのお友達と会いましたぁそこで、六本木の「トシヨロイヅカ」さんに行ってきましたお店はたいてい混んでるのですが、今日は案外早く入れました。ラッキーお店に入ると、鎧塚さんがレジ打ちしてました(^∇^)素

こんばんは☆今日は、週に一度のシュガークラフトのレッスンでした。代官山にある Wilton Class(http://www.viceversa-e.com/realshop/wiltonclass/)です。面白くて素敵な先生がいらしゃって、とっても楽しい時間です。今日は、リボンのついたデコレーションケーキをつく

こんばんは☆寒い日が続いていますが、体調を崩したりしませんか?今日のテーマは、「今日は砂糖の日ですね。3月10日」と職場で聞いたのをきっかけに、お砂糖で作った鳥かごを紹介しよう♪と決めちゃいました。これは「パスティヤージュ」という砂糖生地で作ります。粉砂

こんばんは☆今回は、昨日作ったおめかしのロールケーキを紹介します。ロールケーキってどうしても地味になりがちだけど、こんな風にすると、プレゼントしても喜ばれますよ♪先ずは、プリント用の色のついた生地で絵を描きます。これは、シガレット生地を使います。配合は全

↑このページのトップへ