Category■手作りお菓子

モニター作品のリンク先に飛びます以前、「菓子パッケージ通販楽天市場Suipa店」さまの  モニターをさせていただくことをお知らせしましたが → コチラ今回モニターさせていただくのはコチラですプリン|プラスチック|ゼリー|ムース|手作り|卵|カラメル|小麦粉|プ

**********************************以前、「菓子パッケージ通販楽天市場Suipa店」さまの  モニターをさせていただくことをお知らせしましたが → コチラ今回モニターさせていただいたのはこちら耐熱のトールカップですプリン|プラス

**********************************以前、「菓子パッケージ通販楽天市場Suipa店」さまの  モニターをさせていただくことをお知らせしましたが → コチラ今回モニターさせていただいたのは、こちらメジロと桜が立体的に配置された、春

(桜の木の写真がなかったので、1枚撮っておいた♪)昨日紹介した「バスケ部を卒業する先輩へ贈るケーキ」にはたくさんのコメントをいただきありがとうございました作っていると「この程度でいいのかな?もっとできたんじゃないかな!?」って、なんとなく、感覚が麻痺して

完成しました以前の職場のお友達の娘さんから依頼を受けて作った「バスケ部を卒業する先輩へ贈るケーキ」あの頃10歳だった、Yちゃんがもう高校2年生になってることに驚き!!でも、出会った頃とちっとも変わっていない実は、ずいぶん前にYちゃんの弟くんにはお誕生日ケー

お友達の娘さんから、依頼を受けて高校を卒業する部活の先輩方へ送るケーキを作ることになりました。久しぶりのことにキンチョー気味で、すでにアタフタ3月3日に渡すケーキの準備を、早めに初めています。砂糖細工は、早めに作っておけるのでアイテムとして、安心感がありま

今年は久しぶりにチョコを作りましたチョコ作りは、毎回気乗りしないのだけど作り始めると夢中になっちゃって、作り終わるとヘトヘトになっている…歳とともに、お菓子作りがしんどくなっている事実しんどいからと言って、まったく手がけないでいるといよいよ作り方を忘れち

**********************************以前、「菓子パッケージ通販楽天市場Suipa店」さまの  モニターをさせていただくことをお知らせしましたが → コチラ今回モニターさせていただいたのは、こちら*フォンデュセット*    ロウソク

今日食べたおやつ朝ごはんに半分食べて残ったベーグルを焼いてバニラアイスを乗っけてローストしたアーモンドを砕いてかけてココアパウダーをふってはちみつをかけてうほっ! 極甘ほっこり温かいベーグルに、冷たいアイスを乗せたらとっても美味しかったーメイソンジャーに

七草粥も食べたことだし。お正月の胃もリセットされたということにして今朝はフレンチトーストにしました♪クリスマスの食卓で少し余ったバケットを冷凍しておいたものです。バケットが美味しいと、フレンチトーストにしてもやっぱりおいしい作り方はいつもチョー適当なんだ

お正月に、甥っ子姪っ子たちの気を引こうと慣れないアイシングをしてみましたが…アイシングに不慣れすぎて、四苦八苦しましたまずは、マシにできた妖怪ウォッチとやらの猫さん何か名前があるようですが、ジバなのだかシバなのなかのニャンさんです妖怪ウォッチなど「なにそ

今年のクリスマスは、体力的なこともあってケーキ作りはパスしましたグッタリそれで、昨日行ったドイツクリスマスマーケットで買ってきたバウムクーヘンでメイソンジャーケーキにしてみました♪ 楽チン♪♪流行り物に乗っかってみたいちごのソース(電子レンジでいちごとお

「彩菜みまさか」さんで、初めて見るサツマイモを買ってみました。写真右側のジャガイモみたいな色をした「黄金千貫(こがねせんがん)」というものがそれです。一般的なさつまいもより、甘みが強く、コクがあり、まったりとしたおいしさがあるそうです。もともとは、芋焼酎

今回は、ラッピングアイデアを少し紹介します先日紹介した、「クリスマスツリー仕立てのスノーボールクッキー」お抹茶味なので、和風な雰囲気にもよく合います。ラッピングを変えれば、お正月のお持たせにもなりそうです♪シートドライヤーとともに、シーリングできる包材に

昨日のハイキングがカラダにきて今日は、筋肉痛+腰痛+首の古傷の傷みと闘っていますハイキングの詳細を書こうと思っていたのだけど頭がボーッとしちゃってぜんぜんまとまらなーいなのでこの間つくった桃のコンポートを、さくっと紹介しちゃいます♪岡山県の野菜や果物やそ

前回迷走した、お月見をイメージしたチョコプリン装いも新たに、いい感じにできましたー前回作ったものを少し改良もして、よりなめらかなチョコプリンになりましたこれならモニターレシピに提出できそうです♪良かったーこの間のうさぎが燃えてるのったら…お菓子作りもしば

この間、ここでもちょっとお話しした → コチラパッケージメーカーさんのモニターでチョコレートのプリンを作ってみたんです…ですがですががんばった甲斐もなくお菓子作り久しぶりすぎて、なんだかイマイチな出来でした(涙)明日の中秋の名月を意識してお月見風にデコレ

だいぶ前に食べた物なんですけど旅行やら風邪やらでなかなか更新できなかった、かき氷ですあんなにマイブームだったかき氷、風邪ひき以来作ってない…アンデスメロンが一玉380円ととっても安くてぜんぜん思い切らなくても買えたので半分に割って、かき氷の器にしました♪かき

毎日かき氷食べちゃってます今日はカルピスのかき氷炭酸水を氷にしたらどうなるかな!って思ってやってみたら、ただの氷になりました (そりゃそうだ)カルピスを全体にかけたら、沈みましたひんやり、さっぱり、おいしかったー♪アメーバのトピックスで好きな「かき氷」の1

この間、ハンディーかき氷機を買ってからというもの → ★毎日のかき氷を食べちゃってます♪(さっきアイスが冷凍庫にいっぱいあること書いたばかりだけど…)今日は、りょこさん提案のコーヒーの氷に練乳をかけたかき氷です甘いミルクコーヒーを凍らせたものをかき氷にし

7月15日の今日は「かき氷の日」なんですねー日本かき氷協会によって「夏氷(な7・つ2・ご5・おり)」のゴロ合わせから制定されたって、なんとも無理矢理なそんなわけでもないんですけど今日も絶賛マイブーム中の「雪花氷」食べました♪( 雪花氷にハマった最初のきっかけは

昨日作ったベリーの雪花氷がすっごく美味しかったので今日も雪花氷を作っちゃいました♪一保堂さんのお抹茶とお砂糖をぬるま湯で溶いて前に炊いて冷凍保存しておいた茹で小豆を添えましたおいしーーーーーーいお抹茶を一カ所からかけちゃったから、少なすぎるように見えるけ

おうちでかき氷を楽しんでますあ、なんとかお昼寝せずにがんばって目開けてますこの夏、かき氷機を買いました♪めちゃめちゃ簡単に使えるハンディータイプのものですお家の冷蔵庫の製氷機でできる氷を入れてスイッチを押すだけでフワフワかき氷ではないけれど、みぞれみたい

昨日、飲み会帰りのだんなさまが最寄り駅のスーパーでお土産を買って来てくれました「お団子が食べちゃくなっちゃった」そうですが買おうかどうしようか散々悩んだそうですフルーツコーナーへ行ったり、お店の中をあちこちする間5分くらい悩んで結局手に取って来たそうです1

真夜中にアルゼンチンVSベルギー戦をみながらのおやつタイムです「たまにはこういうのもいいでしょ」って、久々の東京バナナあれ?キャラメル味なんてあるんですねーイイホシさんのカップは飲み口が薄くて、すっかりお気に入りです忍び寄る、黒い影ひな子に先に舐められまし

今更ですが、アサイーを食べてみました私の記憶が確かなら(って、どこかで聞いたセリフだけど…)今ほどではないけれど10年くらい前に、アサイーって流行ったことなかったでしたっけ??その時に飲んだアサイー100%のドリンクがおいしくなさすぎてなかなか次に手が出ません

イイホシユミコさんのプレートに乗せたくてパフェを作りました♪コーンフレークの上にバニラアイスを乗せてキウイとバナナを飾って冷凍ベリーミックスとフルーツグラノーラを散らしてチョコレートソースをかけましたパイ生地のスプーンは、少々失敗いたしました念願のパフェ

週末は適切な時間にだんなさまと、ゆっくりとおやつが食べられます♪普段は、夜ごはん後の、夜中近くのおやつタイムになっちゃうのでこれはいけません…今日は、先日作った「五香粉のパウンドケーキ」をオーブンで温めて冷たいバニラアイスを添えてグラノーラをトッピングし

今日は、lakichiさんに誘ってもらって「Felica Spico(フェリカスピコ)」というお料理写真の教室へ行ってきました♪写真教室へ行くのは初めてだったのでワクワクでした今日は、久しぶりの電車でのお出かけで疲れ果ててチョーチョーチョー眠いのでこちらの詳細は明日UPするこ

dovepunchさんに教えていただいて作って以来おいしくて、作り続けているグラノーラ2回目は焦げ臭くなって失敗だったけど(そんなものをlakichiさんにあげてしまった)3回目はいい感じにできました♪ファミリーマートに寄った時にドライフルーツが安く売られているのを発見し

↑このページのトップへ