Category■ハンドメイドDIY・インテリア

今年はだんなさま画伯にお願いして 書き初めならぬ「描き初め」をしてもらいましたぁ 下書きとは全然違う仕上がりになる、不思議な画伯です 3匹を描くのに1時間かかり、力つきた画伯です この絵はある事に使う予定♪ 出来上がったら披露しまーす

引越の段ボールが今日なくなりましたー時間がかかった…片付くと、色々な場所に目がいくようになってスリッパラックがないことに気付きでももう場所もないし…ということで玄関の下駄箱の扉の裏の隙間を利用してステンレス棒と首長げんこっていうので作りましたー上々の出来

にゃんこたちが気持ち良さそうに寝てる昼下がりお引越のお片づけも、ようやく一段落してきたので細かな所を完成したくて今日は洗濯機上にお洗濯用のハンガーをかけるものをDIYしました直径95mmのステンレス棒とアンカーをホームセンターで探し出して天井に設置して、無印良品

お引越の片付けを再開してはや1週間…整理整頓ってなかなか進みませんねぇそれでも、お菓子の道具はようやく整理できました♪赤いワゴンは納戸の作り付けの棚の下にぴったり収まりました我が家は和室を潰したんですがきっとリビングが広くなるんだろうと思っていたらリビン

わーい♪ロンドンバスだ~ちび子降りまーすではありませんよーこれ、工具を入れるカートだそうですおかし道具を可動式のワゴンに入れたくて探してたんだけど重さに耐えられて、車輪がしっかりしてて、収めたいい場所に入る大きさっていうのがなかなか見つからなかったんです

新居で迎える初めてのクリスマスですとは言っても毎年、クリスマスツリーを飾るわけでもなく…大きなもみの木は憧れるけど猫の遊び場になることは目に見えますそんなこんなで、毎年この時期はそんなに張り切ってクリスマス飾りをするわけではないけど一応それらしく雰囲気作

こんにちはー今日も寒いですね体調はいかがでしょうか??私の風邪もしつこくて気管がヨレヨレになってますーけど、なぜか食欲は満天なのでいっぱい食べてますさてさてそんな中ですが今日は、お風呂のお掃除グッズの紹介です新居のお風呂はタイルじゃなくてフラットなパネル

あっという間に師走ですねー年内に片付ける予定のお引越の荷物黄色信号が出始めてますー早く風邪なおってーさてさて今年はお引っ越しでばたばたしてたのもあって紅葉狩りに行けませんでしたーですがですがお引越先のリビングからの景色が、なんと紅葉ラッキー♪ブラインドを

週末にIKEAへ行ってきましたー食器を収納する棚を新調したくて色々探してたんですがなかなかコレというものが見つからず見つかっても高すぎて買えず…そこでIKEAのBESTÅ(ベストー)で組み合わせて作る事にしました(今なら3万円ごとに5,000円分のギフトカードがもらえますよ

新居のオプションで見てから、つけたいなーって思ってたINAXのエコカラットですがオプション値段の高さにびっくりしてずーっと迷ってましたエコカラット先輩の*マカロン*さんやlakichiさんに相談したりして親切に色々と教えていただいて結局貼る事に決定次は業者さんですがこちら

ただ今エコカラット施工中です業者さんが朝から頑張ってくださってます朝9時から夜7時までの予定でまだまだかかりそうですーその間暇なのでだんなさまのiPhone3Gを4Sに替えに行ったり喫茶店に行ってきましたー懐かしの「コメダ珈琲」です♪大阪にもあるんですねーいつも頼む

タイトル盛りすぎました…久しぶりに連日投稿デスダイニングテーブルとリビングテーブルもACTUSで揃えました♪案外安いんだーって知ってから入り浸ってますダイニングテーブルはベンチとセットにしましたセットにしてあったダイニングチェアが布張りでニャンズの爪研ぎになる

またまたお久しぶりですコメントを下さってる皆様なかなかお返事が出来なくてすみません首、肩は相変わらずヨレヨレですが久しぶりにブログを更新しちゃいますー新居に来てから1ヶ月ちょっとが過ぎましたまだ片付いてないデス…まぁ、よしとして…新居で一番重要だったのは

風邪の症状がずいぶん落ち着きましたー皆様から優しいお気遣いをたくさんいただいて本当にうれしかったですありがとうございました皆様も夏風邪には気をつけて下さいねーさてさて風邪をひいちゃって、なかなかUPできなかったポーセラーツ作品です今回もお世話になったのはこ

昨日は2週に1度くらい通いつめてるポーセラーツの日でした~今回も、いつも一緒に行っているりぼんちゃんと、lakichiさんと一緒ですパソコンに写真を取り込めなくなってUPできなかったポーセラーツの作品はこんなのでしたークモの巣…かわいくないのでせめて、かわいいもの

今日は、ポーセラーツの日でした♪ 前回作ったカップたちが出来てましたー いそいそ写真を撮ったんですが… パソコンがクラッシュしかかって、写真が取り込めない…( ̄◇ ̄;) パソコンコワレル? どうしよー(;_;) いま、大量の写真のバックアップとってますが 2時間か

今回も、りぼんちゃんとlakiciさんとご一緒させていただいて今日は3回目のポーセラーツに行ってきました♪3回目ともなるとだいぶ慣れて来て…というわけにもいかず今日は、1枚を仕上げるのに3時間近くかかっちゃいましたけど、こちらの作品はすっごくかわいくできたので出来

↑このページのトップへ