Category■ハンドメイドDIY・インテリア

昨日の真夜中に、我が家のトイレが詰まりました 原因は、大量のトイレットペーパーと、猫砂。 実はひなちゃん、最近下痢気味なんです… その下痢が、昨日はひどくて、猫トイレが大変なことに! 慌てて掃除をしていると、またひなちゃんがやってきてお腹が痛そう

 以前から使っているダインングチェアー本来は、肘掛が長く付いていたのを、ノコギリで切って使っています。その時のブログ記事が、どうにもこうにも見つからないのだけど…で、そのダイニングチェアー前のお家をお引越しする直前くらいから、1脚の方の表面の生地がボロボ

お部屋も随分整ってきたのですが テレビの上の壁の空間がぽっかりと空いて、なんだか間延びしているのが気になっていた( ¯ᒡ̱¯ ) ファブリックパネルを飾るとか ポスターを飾るとか 色々考えていたのだけど… どうしても壁に穴をあけるとかしないと取り付けられない

我が家がにゃんションへお引越ししてきてから1ヶ月が経ちましたー♪(にゃんション入居のいきさつ → ***) (りょこさん目線の、いきさつ → ***)お片づけも、おおかた終わり、リビング、キッチンなどの生活スペースは、ほぼ整いました 1ヶ月前は、荷物がい

Wi-Fiのルーター(でいいんでしたっけ?コレ)が三本毛を見せびらかしてくるのもかわいいのだけど…ちょっと隠してみることにしましたといっても、紙袋に入れただけ。このあいだ、マリメッコでお買い物して紙袋をポンと置いておいたら案外、カッコよくインテリアに馴染んでい

\ 私のカリカリ台を教えちゃう / コメントで、猫たちが使っているカリカリ台についての質問があったので ご紹介します♪ この子たちが使ってるのは、じょりじょりの手づくりの台です。

りょこさんのお家のにゃんションのキッチンは じょりじょりが、前に住んでいたマンションと、同じメーカーのものでした♪ なので、使い勝手が似ていて違和感がありません✨ そのおかげもあって、お料理がスムーズにできているのかも(๑˃̵ᴗ˂̵)

にゃんションに作り付けのパントリーに ホームセンターで切ってもらった板を追加しました。 奥行きが45センチほどある棚の奥に 奥行き18センチほどの棚をつけて 奥行きをなくしました。 棚板に少し溝を付けて、ダボがズレないようにしようと思っ

以前、お引越しが決まった時にチラッと洗濯機周りのことを紹介しましたが〜お引越し前にプチ内覧〜 ①洗濯機周りのDIY今回は、玄関周りのご紹介ですお引越し準備をしながら気がついたDIYのことをゲリラ的にちょいちょい紹介することになるかもですさて、玄関です。狭いです

 ある日のこと…床に、不思議なものが落ちていた。なんだこりゃ??同じ頃、ルンバの異変に気がついた本来なら、この辺りに見えているはずのブラシがない!ちび子が乗ってるから見えないんじゃなくて、本当にない!おそるおそる、裏を向けたら…そこにあるはずのブラシは、

2ヶ月ほど前に、Tボーンステーキを食べて、お家で陶芸ごっこをした時のコレ先ごろ出来上がったそうで、お友達が持ってきてくれましたー可愛く完成してるではないですかーありがとーーーれんこん1個行方不明だけど、まぁいっか持ってきてくれたついでに、「餃子の王将」に夜

(タイトルに、一時置きした文字が入っちゃってた 慌てて直した…) このおうちに住むのも、残り3ヶ月ほどとなりましたー。 そこで… 住み始めた時に、使い勝手考えて工夫したDIYなどを、 時々お伝えしてみようと思います。 今回はその第一弾として、洗濯機周り

このほど、我が家は大阪のマンションを売りに出して引き払い、 関東へ移住することになりました。 2年前の春、だんなさまが東京へ転勤になった時に一度考えたのですが、 その頃は、ひなちゃんが抗がん剤治療を終えたばかりだったこともあり、 移動が心配ということで

昨日はお友達と一緒に、お家のまぁまぁ近くにある「なかがわ」さんへランチに行ってきました♪欧和食・鉄板焼きのお店なのだそう。なんでも、Tボーンステーキのセットが2人で5,000円で食べらるんですってウルフギャング(行った時)だと、2人前でステーキだけで16,000円は

 ポチッとしていただけると嬉しいですこの頃、副鼻腔炎やら気管の調子が悪いやらで、実は、耳鼻科に通う日々が地味に続いているじょりじょり。抗アレルギー薬を飲み、吸入薬を吸い、それでもなかなか良くならず1ヶ月以上が経とうとしている…吸入のお薬は、フルタイドから

 ポチッとしていただけると嬉しいですこの間作りかけていたTV台(***)、そういえば完成してますー。ビフォーアフター最初は、壁面に全体に長く作る予定だったのだけど真ん中に集約しました。ケールブルを隠すのに、以前作ったキッチンカウンターを改造しました。これが

 ポチッとしていただけると嬉しいです前に、ダインングテーブルの上でお鍋をした時に派手に吹きこぼれて、変色しちゃってる我が家のテーブル4箇所白い部分があるのわかりますかー??使っていたのはこのブルーノのコンパクトホットプレート用のお鍋なんですけどね。吹きこ

キッチンマット、やっと換えました…足元冷え性すぎるじょりじょりは、真冬以外の肌寒い日でも、足元はレッグウォーマーを愛用しています今も…そんなじょりじょり、冬の間(といいつつ、秋口〜春先まで)はキッチンマットはホットカーペットタイプのものを敷いています。ひ

模様替え途中経過ですー。昨日は、IKEAへ食器などを収納するための棚を買いに行きました。ミートボールで腹ごしらえして。この横幅160cmという書棚を買いに行ったのだけど、ぜんぜん見当たらなくてお店の方に聞いたら「80cmを2つくっつけている物です」と…ということで、コ

Before 邪魔が入りつつも アフター オープン棚にすることによって、器が探しやすくなりました 作家さんの器とかの棚 (1段目) 木村涼子さんのお洋服のは、いつか壁に飾りたい! お部屋の改装してからにしたいからいつになることやら イイホシサンの器、

現在の私の気持ちを、ちび子に代弁していただきましょうお部屋…模様替えを始めたものの、散らかっただけで停滞中ほら。ほらほら。カオス…猛省なう。というころで、今日は1日お片づけに没頭します!いや、1日では到底終わりそうもないので明日からの週末はだんなさまにヘル

去年の夏に、ようやく手に入れた高島大樹さんのうつわ(***) 暑い夏に、溶けそうになりながら手にしたうつわたち こちらの器の作家さんでいらっしゃる高島大樹さんによる「めしわんワークショップ」なるものがあることをインスタで発見し、マッハで申し込みました告知

 「エルメスのバッグがタダで手に入る!?」みた方も多いと思いますが、今日、テレビで「ヒルナンデス」をみていたら、そんな誘い文句がありました なんでも、エルメスの公式サイトで無料で配布しているペーパークラフトなのだそうダウンロードして自分で工作する紙のバッ

 1ヶ月ほど前に、テレビを壁にかけることにしてお部屋のレイアウトを変えたばかりなのだけど…( この時です → ***  )石膏ボードが壊れて大変なことになるなどのご意見などを聞くと、やっぱり怖くなりました。しかも、ひな子がテレビの真下のカーペットの辺りに

壁掛けのテレビのケーブルをこんな風に隠してみました♪「ケーブル」「隠す」で、イロイロ調べたら「隠すよりこうしよう!電化製品のケーブルを使ったおしゃれな配線アートいろいろ」というタイトルのページが目に入って中でも、これならできそうなコチラを真似してみました

こんにちは、joli!joli!です昨日、テレビを壁に取り付けたんですが、テレビを壁掛けにするにあたり、いろいろ調べてみてこの、ホチキス留めで設置できるものがいいなって思いました!石膏ボードにホチキスで留めるだけで簡単に設置ができて、しかも壁紙の穴が目立たないでも

↑このページのトップへ