Category■いろいろ

えーっと…先日、久しぶりにかけたパーマ(***)こうなる予定でかけたパーマ(これ、実はパーマはかかってないそうですよー)5日経って、こうなってますペタンコ…だけど、一部強力なカールを残している!パーマをとる事も考えたのですが、じょりじょり思い出しました。

「丈夫でしなやか。100年使える【岩手鳥越】の竹細工を暮らしに招こう」これを見て、両側に持ち手がついた楕円のざるが欲しいなーって思ってずっと探していたのだけど…お店などで見かけることもなくインターネット見つけたとしても、どこもかしこも「売り切れ」そこで、あれ

じょりじょり、美容院が嫌いです2日前、どうにもこうにも前髪が伸びてきたので前髪カット(10分、500円)だけ、行くことにしました。そこで、美容師さんとお話するうちにいつの間にやら、パーマをかける約束をしてしましました流されすぎのじょりじょりです(⑉་ ⍸ ་⑉)そ

寒くなってきましたねー我が家は床暖房が付いていないので、ホットカーペットを敷いているのですが去年まで使っていたラグを処分してしまいました(涙)お引越しするとわかっていたら、今年も使ったんだけど…写真は数年前のくつろぎタイム♪在りし日のたま男もいるここに住

昨日、カワカミコーヒーロースターでランチをした後(***)2軒お隣にある「ブルーコーナー」というケーキ屋さんへ行きました♪その距離、徒歩5秒シェフは、元キックボクサーだった方なのだそう!その後、リーガロイヤルホテルの商品開発などに関わられてご自身のケーキ

お家からちょっと近い場所に、気になってたカフェがあります「カワカミコーヒーロースター」今日、お友達に誘われて、ようやく行くことができましたランチタイムを少し過ぎていたけど、店内はほぼ満員!最後の2席が空いていたので、すぐに座ることができました♪コーヒー豆

このほど、我が家は大阪のマンションを売りに出して引き払い、 関東へ移住することになりました。 2年前の春、だんなさまが東京へ転勤になった時に一度考えたのですが、 その頃は、ひなちゃんが抗がん剤治療を終えたばかりだったこともあり、 移動が心配ということで

今年こそ、忘れずに…2年前から買いそびれていた「Lapuan Kankurit (ラプアンカンクリ)」のショール。去年も一昨年も、欲しい柄の「グレー×白」は、気がつけば完売になっていて、なかなか手に入れられずにいました忘れっぽいじょりじょりは、事前にアンテナを張っておく

昨日、ミスタードーナツでポンデリングを買いました1個だけ買うの、ちょっと恥ずかしかったけどおうちに帰ってきて、袋から出すと…あれ?水玉??ポンデリングって水玉になったのかな!?と、思ったら裏側でした見慣れた表側はこっち。裏側も可愛いんだーって発見しました

先月、お友達といったバルこのお店の感じ、だんなさまが絶対好きだろうなーって思っていたのでこの間、一緒に梅田へ行った時に行ってきました♪お昼もとっくに過ぎた3時頃、前には4組ほど並んでいましたが10分ほどで席に通されました。グラスワインがいっぱいある白、赤、

初めてモンクレールのダウンを買いました♪自慢話でつまらないと思われる方は、ここから先はご覧にならない方がいいかもです…***モンクレールのダウンコート大学生の頃に見ていたファッション誌(たしかヴァンテーヌ)で見たのが初めてでその頃から憧れていたコートです

えーっといつだったかな??あれはそう…じょりじょりが、家の鍵を持たずにだんなさまを駅に送ってあわわになった時のことです! アメリカへ1週間の出張へ出かけていただんなさま。色とりどりの怪しげなお菓子たちを抱えて帰って来ました主に、グミ。こんなに沢山のグミを

今日のお昼ご飯は、だるまの串揚げを食べに行きました♪ はじめ、ルクアのお店に行ったら、つづらおりの大行列が…(꒪ω꒪υ) すぐさま、近くの北新地店に電話をかけて混雑具合を聞いたところ、全然混んでませんよ。すぐにご案内できます。とのお返事✨

昨日はお友達と一緒に、お家のまぁまぁ近くにある「なかがわ」さんへランチに行ってきました♪欧和食・鉄板焼きのお店なのだそう。なんでも、Tボーンステーキのセットが2人で5,000円で食べらるんですってウルフギャング(行った時)だと、2人前でステーキだけで16,000円は

この間、丹波焼き陶器まつりへ行った時じつは、あるイベントへ行く目的がありました♪最近じょりじょりが通っている、京都のお料理教室「四月の魚」さんが 篠山の「colissimo」さんというカフェで出張食堂をされるというので、これは、丹波焼まつりと合わせて行っちゃおう♪

\ … /\ あ。お皿見る? /昨日の丹波焼陶器まつりで購入した器たちです♪全部、「丹窓窯」さんのものです。北欧暮らしの道具店さんで見て気になっていた窯元さんの器たちです。上の大きなのが5000円→4000円左下のは、だんなさまがチョイスしたもので、1500円→1200

  今日は、丹波焼まつりに行って来ました✨ お天気も良くて、とっても気持ちが良い日になりました♪ 経験上、丹波焼まつりに行くのなら、朝の8時までには現地に着いておきたい! ということで、張り切って苦手な早起きをしました! そしたら張り切りすぎて、

ちょ…見えないんだけど。ちび子を撮ってるのではないのだけど…見えた!宛名を見なくても、ダンボールに書かれたパズーくんで、誰からのお届けものかすぐにわかる♪りょこさんだ♪今回は、箱にすぐに食べるように書いてあった前にいただいたお箸置き、2ヶ月も眠らせてたか

昨日、間違えて投稿しちゃったやつ。 しれっと、再登場です(・_・)ノ じょりじょり、子どもの頃からまぁまぁ抜けているようなのだけど (本人さほど自覚なし) この間は、完全におおボケなことをしてしまいました あ、昨日の夜の間違いブログアップも

お友達から、美味しいクッキーをいただきました 京都の北野にある「坂田洋菓子店」さんのクッキーです前に一緒に行った時は、お店が定休日で買えずまた行ったからって、じょりじょりの分も買って送ってくれましたわーい♪わーい♪店主の坂田さんは、2012年秋までは京都の自

この間、半身浴をしながらネットサーフィンをしていたら、日清食品さんが、「日清食品グループ オンラインストア」のリニューアルオープンを記念して、税別2,000円以上購入した先着1万人に「生カップヌードル」をプレゼントする!なんていうキャンペーンを見つけてしまったし

 えーっと…これ、2ヶ月ほど前にいただいたものですいただいたものボックスの中にいれたまま、納戸で眠ってました…ときを遡ること、8月2日。この日、ザイエローモンキーのコンサートの為に横浜へ行ったじょりじょり。お昼ご飯を、りょこさん夫妻がお付き合いしてくれる

先日、子宮内膜症の再発のことを、ブログにちらりと書いた所コメントで「ひまし油湿布」が良いと教えていただきました。調べてみたら、なかなか良さそうということで、買ってみました♪ひまし油湿布を調べると「ケイシー療法」というの出会いました。なんでも、エドガーケイ

この間、京都のお料理教室へ行く前にイノダコーヒ本店で、オヒトリサマモーニングしてきました♪ お店の前は何度も通るものの、他に行くお店があったり、いつでも来られるからいっかってなってて結局なかなか来られずにいましたー。この、旧館の雰囲気がこれまた素敵です旧

この間、お友達の梨さんから送られてきたウキウキの物たちの中にひっそりと、じょりじょりがすごく気になっていた物が紛れていた! 赤いパッケージのバターサンドでおなじみの、六花亭さんのマルセイバターサンドと色違いのパッケージのバターケーキです♪今年の2月から販

熊本旅行記6つめです。 なかなか終わらなくてすみませんお時間のあるかたは、お付き合いいただければ嬉しいです今回は、「竹ふえ」さんでの貸切露天風呂について紹介します♪ 過去記事はこちら  熊本旅行①関空から福岡空港へのPeachの乗り方まとめ   熊本旅行②八代

お友達の東京のお土産で、可愛いクッキーをいただきました江戸川橋の「レリーサ」という無添加焼き菓子のお店のものです。安心な素材と手づくりの温かさで、からだにも心にもやさしい美味しいお菓子を心をこめて作っていきたいと思います。le risaはイタリア語で「笑顔」です

熊本旅行記5つめです。 長編になってきました!今回は、「竹ふえ」さんでのお食事編(夜ご飯)を紹介します♪ 過去記事はこちら  熊本旅行①関空から福岡空港へのPeachの乗り方まとめ   熊本旅行②八代の母の実家から阿蘇山へ(嵐のCMロケ地も)  熊本旅行③旅館に

熊本旅行記4つめです。 今回は、アメニティーと&お部屋付露天風呂を紹介します♪ 過去記事はこちら  熊本旅行①関空から福岡空港へのPeachの乗り方まとめ   熊本旅行②八代の母の実家から阿蘇山へ(嵐のCMロケ地も)  熊本旅行③旅館に到着@秘境 白川源泉 山荘「竹ふ

熊本旅行記3つめです。過去記事はこちら 熊本旅行①関空から福岡空港へのPeachの乗り方まとめ  熊本旅行②八代の母の実家から阿蘇山へ(嵐のCMロケ地も)さて。楽しみにしていた旅館ですもともと5月に予定していた熊本行きを断念したときに、改めて、旅館を探して予約す

↑このページのトップへ