Category■いろいろ

「大阪を発つ前に、満喫しておこうフェア♪」 いよいよ佳境に入ってきました!今回は、お友達の絶賛オススメの奈良のレストランへ行ってきました akordu(アコルドゥ)ジャンルは、モードスパニッシュになるそうで、シェフは川島宙さんという方です奈良の富雄にあったお店

京都に気になっていたチョコレート屋さんがあったのでお友達へのプレゼントを買いに行ってみました♪MarieBelle(マリベル)京都本店ニューヨークに本店のある、すごくおしゃれなチョコレート屋さんです米国でセレブ御用達の高級チョコレート専門店といえば、ニューヨーク・

今朝、起きたら、窓からの景色が雪化粧でした⛄️ベランダのプランターのタイムにも、ちょこっと雪が積もっていた!さて、話は変わりますがおととい、13日の金曜日に、お友達と久しぶりに会ってランチをしてきました「大阪を発つ前に、満喫しておこうフェア♪」…まだまだ続

念願叶ってお会いできたHさんと、「のらや」で猫まみれのおうどんを食べたあとは猫のいる我が家へ♪ひなちゃんを抱っこしてもらったリンパ腫闘病中には、いろいろとお気遣いいただいたものです(***)こんなに元気に、太っちょに…なりましたー そういえば、マイキーのカ

 先日、ずっと前からお会いしたかったHさんと会ってきました出会いはこの、IKEAのキャットタワー詳しくはこちらをどうぞ → ***これを頂いたのがご縁で、その後、ブログやフェイスブック、LINEとやりとりをするようになりました。一度ゆっくり会えたらと思いつつ、月日

昨日は、お友達とランチ&お買い物へ行ってきました♪ まずはランチ✨ 気になっていた「モリタ屋」さんへ行ってきました。 入り口は、こんなに狭いんですよー。 ここは、一緒に行ったlakichiさん御用達で、ずっと行ってみたいな

このお家で過ごすのも、あと1ヶ月ほど。だんなさまがいる日は、ほんの数日だけです。ということで、お正月明けそうそうに、お引越し準備を始めました作業をすると、猫が集まる…これも、あるあるですかねひな子が、内緒話をする。これは、あるあるではなさそうです娘のツッ

ここ数年、我が家の初詣は上賀茂神社になっています。2014年(***)2015年(***)2016年は、ブログにしていなかった市内からちょっと離れていることもあって、混雑しないのと境内の自然な雰囲気が気に入っています。現在、式年遷宮の建て替え作業中のようで、本殿への

今年も残すこと、数時間ですねー。 今年は、我が家は、色々なことがありました。 1番の出来事は、マンションが売れたことでしょうかー。 お引越しが急に決まって、ドキドキでしたが、 無

先日、京都の三条商店街で小籠包のランチを食べたあとはだんなさまの希望で、本能寺跡地を見物に行きました。今ある本能寺は元々あった場所ではなく、地図の本能寺跡の辺りにあったそうです。今の本能寺がある場所から、歩いて22分くらいの距離にあるそうです。ずいぶん離れ

一昨日になりますが、またまた京都へ行ってきました♪ 前に食べ損ねたデザートを食べに行ったんですけど、 なんと、お店が定休日でした なぜ、事前に調べなかったのか悔やまれますが そこは京都、行きたいトコロはいっぱいあります 気を取り直して、まずは、お雑煮用のお

Amazonで予約していたのが届きました♪雑誌の中身へへの興味は5%残りの95%はお目当ての付録ーーーDEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)デリバッグです。しっかりとしたキャンバス地だけど、ゴワゴワした感じもそんなになくて軽い作りもしっかりしていて、フニャフニャした感じも

12月25日〜26日にかけて、長崎から弟家族が遊びに来ました♪朝の5時過ぎに家を出て、午後3時頃に到着!長旅お疲れ様です。到着したら、クリスマスのケーキの残りを切り分けて出そうと思っていたのだけど半ホールを5人家族でつっついてもらうという、野性味溢れるスタイルに

先日、パッキーさんとランチをしたあと我が家へまたまた遊びに来てくれました♪前回、ちび子にちゅーるをあげられなかったとおかわりしに来てくれましたって、またまたひなちゃんの独壇場ちび子、もう1本開けてもらったのを食べられた♪ちゅーるのお礼かな?パッキーさんに

 6〜7年前だったかな…お料理ブロガーさんたちの集まりで話題になって「行ってみたいね!」って話題にのぼっていたのだけど、結局行くことはできずにいた「 溢彩流香 」さん。リンさんの手作りの「名物水晶餃子」で有名なお店です。なぜ、なかなか行けないかというと…予

先日、お友達のお家で「モーンドールパーティー」をしてもらいました♪これ、個人宅の食卓ですよ!アメブロ時代からのお友達のフランジパニさんのお家にお呼ばれです もう一人のお友達、おなじみのlakichiさんと一緒に3人でクリスマス会です🎄ホテルみたいにラグジュアリー

昨日は、2度目ましてのパッキーさんとランチへいってきました♪アメブロ時代から、長い間ブログで交流はあったものの、お互いのヒトミシリータが災いしてようやく初対面が叶ったのが、つい先日のこと(***)初対面ですっかり意気投合したじょりじょりとパッキーさんは、

先日、京都で女子会をした時に、lakichiさんから、グランマーブルのデニッシュをいただきましたシール破れちゃったけど京都から贈る、手づくりの心グランマーブルは、千年の歴史を誇るものづくりの街、京都で始まりました。京都には、異国の文化を受け入れ、それを京都らしさ

1ヶ月ちょっと前、10年振りにかけたパーマ→***その時に、前髪に突如現れたベイベーを覚えていらっしゃいますでしょうか??この1ヶ月、ベイベーには泣かされました気まぐれに暴れ、大事な時にはわがままを言い、もう、やりたい放題。そんなわけで、本日、ベイベーと決

時間がずいぶん前後しちゃいますが以前、京都で女子会をした時のこと…ランチの後に、皆で京都の街をあちこち回った後、梨さんと2人になって、実はもう一人、別のお友達と会ってお好み焼きを食べに行きました♪すごく分厚いモダン焼き(手前)と、細麺の焼きそば(奥)ネギ

念願の「オハヨービスケット」さんの店内へ、ようやく入れました これまで3回訪れて、3回ともシャッターが閉まっていたお店。 昨日は、開いてたーーー 最初の出会いは、お友達に頂いた可愛いクッキー(***) なんだこの可愛さはー これを頂いてからという

昨日は京都へ用事があって、だんなさまと一緒に行ってきました♪せっかく京都へ行くのならと、今回もあちこちのお店を回っちゃいました東京へお引越しする前に、破産しそうですその中の1軒、ずっと行きたかったケーキ屋さん「grains de vanille(グラン・ヴァニーユ)」バニ

 大阪での生活も、残り2ヶ月ほどとなりましたーその間には年末年始もあるし、1月になるとだんなさまは海外出張があったり…動けるのは今だけ!ということで、この週末も気なるお店にせっせと通っていますここも、ずっと行こう行こうと思って行けずじまいだったお店。牛ど

京都AWOMBでたのしい女子会の続きです ♪大人気の「AWOMB」でお食事をした後は、梨さんが気になっていたお店を巡ることになりました♪まずは、「Flip up!(フリップアップ)」でベーグルを買いました♪せっかく買ったのに、写真撮るの忘れて食べちゃったチョコのベーグルが美

女子会なんて言うと、アレですかね。お、お、怒られちゃうオトシゴロなのですごめんなさーい まぁ、適当な言葉もみつからないので「女子会」としちゃいます・・・・・あれはもう、10日ほど前だったでしょうか??11月終わりのある日、じょりじょりはとっても楽しい女子

この間、パンコテイで串揚げを食べて、JETでラーメンを食べた後JRの福島駅のホームにあった自動販売機で、こんなのを見つけてしまった。あの、森永製菓の「小枝」のドリンクです!じょりじょり、初めて見たのだけどこれ、夏頃に販売されていたのですね!森永さんのニュースリ

大阪を発つ前に満喫しておこうフェア(なんだそりゃ?)第◯◯弾(忘れちゃった)今回ご紹介するのは、食べてみたかった創作串揚げ「パンコテイ」さん♪大阪のグルメのお友達にも勧められ、大阪出身のグルメのりょこさんにも勧められ、行かないわけにはいなないな!と、慌て

↑このページのトップへ