Category■いろいろ

昨日、職場でとってもうれしいことがありましたお昼ご飯の後女の子(私と同年代のだいぶオトナですが)たちがフワフワのものをお皿に乗っけて戻ってくると「お誕生日おめでとう~」って、そこには手作りケーキが朝、いつもより30分早く出勤して生地を作って炊飯器で作って

昨日の夜中のおやつです石川の出張みやげにだんなさまが買って来てくれました♪【圓八】さんの あんころ餅竹川の包みが雰囲気あります~な…なんですか?この、のっぺりとしたフォルムは??あ、本当はんな風だそうです9個なんだ…夜の11時過ぎてたけど「本日中にお召し

だんなさまとの結婚式記念日4月11日でしたすっかり忘れて通り過ぎましたーその日はこんなこと書いてました → ☆ひな子の食いしん坊なんていう浅ましい記事ではなかったのが救いです…去年のその日にはこんなことを… → ☆モルディブの海綺麗だったな~今年は結婚式

昨日は、楽しい楽しい(だいたい)月1ランチ会でした♪(といっても2回目ですが)皆を引き合わせてくれたのは優しくておっちょこちょいな人気ブロガーのmamaronさんお料理の先生で2児のママなのに女子大生みたいに可憐で爽やかなlavenderさんジュニア野菜ソムリエで、もう

今日のおやつはこれにしよう!と、心に決めていたので仕事から前のめり気味で帰って来ました先日のポーセラーツ体験の時にりぼんさんにいただいたかりんとう❤京都河原町三条の「玉や絲や」さんというお店の物だそうですすごーーーい!長~~~~~~~~い商品リストは、何

気管の炎症がヒドくなったり良くなったり…今日、仕事に行ったら悪化したjoli!ですお久しぶりです皆様はごきげんいかがですか今日も寒かったですねーいつになったら寒さに油断しなくてよくなるのか…桜の下でお弁当を食べた陽気がウソのようです寒いのキライふぅ、ぼやいてし

風邪引きましたまた発熱中です…去年の同じ日のブログを見てみたらこの日もひどい風邪引いてましたー何だか毎年4月のこの頃に体調崩してます今回はこの時みたいにヒドくはないですけど、まだ熱ので初めなので油断しないようにしなくちゃ皆様はお体に気をつけてお過ごし下さ

昨日の桜は完全に「花より団子」でしたので今日は、桜をゆっくり眺めようと思いカメラを下げてブラブラお散歩してきました~玄関を出たらすぐに桜並木があるのでこの時期だけはとっても嬉しいです♪「阪急電車と桜」阪急電車の映画があるんですねー線は違うけど車両が同じだ

線が切れていたデータカードだんなさまの会社の方がハンダゴテを貸して下さって初めてのハンダ付け体験 ジャーン くっつきましたーゴテゴテしているのは見逃して下さい 青ランプもピカピカ光ってます ネット復活です~♪先ずはお久しぶりのボクたちから3匹とも元気ですー今

こんな状態なんですよ-黒と黄色の線が切れてるんです電気屋さんに行ったら「こんな細かいものは直せません」と新しく買い替えることをすすめられましたですが…線さえ繋がれは使えるのでハンダゴテを手に入れて直そうと思いますできるのかな?こういうのって、電気屋さん以

WiMAXのデータカードが壊れちゃって、パソコンからインターネットに接続できなくなってしまいました(:_;)直るまでの間、お休みしますやれやれ…

地震が起きたあの時最初にTVから流れたのは東京近辺の混乱でした東京で仕事をしている弟が真っ先に心配になり弟の安全を考えました同時に関東の知人の安否を心配して、あちこち連絡しては安堵しました時間が経つごとに明らかになってくる惨状に「何か」をすることを躊躇しま

震災、津波の惨状に、ただただ驚いています亡くなられた方や、安否不明の方、被災者の方々を思うとブログを書くこともためらってしまいます報道で映し出される映像を見て「TVの中に飛び込んで、あの瓦礫をかき分けたい」そんな風に思った方も少なくないと思いますけど、それ

今後しばらくは、注意して過ごして下さい。外を歩くときは、看板や壁の崩落があるかもしれないからできるだけ壁際は避けて歩くように。無事で過ごして下さい。【地震発生時緊急マニュアルまとめ】【持ち物】□現金□身分証明書□印鑑・保険証□飲料水(1人1日3リットルが目安

インターネットで配信されているニュースです停電でテレビが視聴できない方へ被災者向けの配信です!通常のTV放送を視聴できる環境の方はご視聴をご遠慮ください。NHKhttp://www.ustream.tv/channel/jishinsokuhou配信者コメント:東北地方 三陸沖大地震に関するNHK総合アナ

地震にあわれた皆さん大丈夫ですか?TVで大変な映像が映し出されて心配です皆さんどうか無事で…〈私信〉くんゆかりんまさかつくん信也くんアンディーコンタさん藤田くん恵子ちゃん寛子ちゃん皆、無事ですか??

ちょっと気付くのが遅かったんですが…本日、ブログ開設1周年記念日でしたパーンパーンさっき気付きました初めての記事 → なぜボヤいているのでしょう??お恥ずかしいあれから1年経ったんですねーよく続けてこられたものだと思いますメンドウクサガリの私がこうして継

「六本木クローバー」さん東京にいる頃はどこでも見かけた気がするけど一度もお菓子買った事なかったっけそんなクローバーさんのプリン「入手困難って書いてあったから」と、へべれけに酔っぱらった脳みそをフル回転させて離陸間近の切迫した羽田空港で買って来てくれました

先日、ブログを通じて仲良くさせて頂いているmamaronさんからお誘いを受けてお食事会にでかけたんですがmamaronさんは東京でも皆さんとお会いしたようで「東京の女子会」から「大阪の女子会」へということでこんな素敵なプレゼントがありました♪玄米や、和菓子、グレープフ

以前紹介した、よその猫ちゃんのことなんですが…何度見ても笑ってしまうあのねこちゃん第1回ひとコマ猫グランプリでなんと!!★準グランプリ★だったみたいなんです♪ヒトゴトですが嬉しかったですあ…どうでもいいお話ですみませーん

こんにちは^^今日はとってもお天気のよい関西地方です早く暖かくならないかな~♪この冬、この「生姜蜂蜜漬け」をせっせと摂りましたそしたら私にしては珍しく、深刻な風邪をひかなかったんです♪そんな「生姜蜂蜜漬け」について熱っぽく語った職場でのランチタイム覚えて

ずいぶん時間が経ってしまいましたが…2週間ほど前のことブログがきっかけでお知り合いになったmamaronさんに誘われて関西のブロガーさん6人の集まりに行ってきました♪こういうのをオフ会って言うんでしょうか??何しろ初めてなものでよくわかってなくて「ランチ♪」なん

こんにちはー先日は、ご心配のメッセージなど沢山いただきありがとうございましためまいから解放された~と、思ってご近所のショッピングモールに出かけてみたものの途中で力尽きフードコートに倒れ込んで…情けないなーとしょんぼりな金曜日をすごしたjoli!joli!ですけど、

昨日の「めまい」のことではたくさんのご心配や、アドバイスなどいただきありがとうございます大勢の方が様々なめまいを持ってるんだぁ…仲間がいっぱいだわまだ少しクルクルするのでゆっくり見られていませんが落ちついたらゆっくり読ませて下さいね

お仕事休んじゃった…3年くらい前に「内耳性回転性めまい」とやらで入院して以来疲れが貯まったりするとときどき症状が盛り返して来ちゃいます週明けからちょっと変だったんだけど今日は、ベッドから起きられなかったー3時頃、のこのこ起きてみましたがめまいは少しおさま

だんなさまは、このごろ出張続きです大変ね~けど、東京に行けていいないいなーこの間の出張では、これ買って来てくれました♪TVの何かの番組で石ちゃんが食べてて「食べたいな~」と、思っていたら…だんなさまがちょうど東京出張中じゃないですか!でねいそいそメールしま

本日2回目の更新ですどうでもいい事なのですが…猫好きさんに送りますこれ(猫をクリックしてね♪) ↓何度見ても笑ってしまうんですカタログハウス通販生活の「第1回ひとコマ猫グランプリ」っていう投稿サイトで見つけた写真思わず「そうなの!すごいねー^^」って言っ

お久しぶりになっちゃいましたこの頃、ちょっぴりバタバタな週末をすごしているjoli!joli!ですさてさて先日の節分の日の夜素敵な素敵なお届け物がありました私の大好きなブロガーさんのえっちゃんからの自家製リモンチェッロですこれね、すごいんです!まずねレモンの樹をご

今朝仕事に行くと鬼教官Gさまからこんな置き手紙(仕事の指令書)が…昨日、暖房の中ダウンジャケットを着込んで具合悪そうにしてましたがやっぱりダメでしたかぁー今日は「鬼は外」ですしね~実はGさん「鬼」だと言うのに、仕事で失敗しても怒りません。「次から気をつけて

昨日は、わたくしの不注意にたくさんのご心配をいただきありがとうございましたそんなに痛くないしー 音も聞こえてるしー ま、いっか~ と、油断していた私の気持ちを引き締めていただきまして先ほど、耳鼻科で診て頂きました・・・耳鼻科にて・・・「おーーー、こりゃ痛かっ

↑このページのトップへ