Category■いろいろ

 6〜7年前だったかな…お料理ブロガーさんたちの集まりで話題になって「行ってみたいね!」って話題にのぼっていたのだけど、結局行くことはできずにいた「 溢彩流香 」さん。リンさんの手作りの「名物水晶餃子」で有名なお店です。なぜ、なかなか行けないかというと…予

先日、お友達のお家で「モーンドールパーティー」をしてもらいました♪これ、個人宅の食卓ですよ!アメブロ時代からのお友達のフランジパニさんのお家にお呼ばれです もう一人のお友達、おなじみのlakichiさんと一緒に3人でクリスマス会です🎄ホテルみたいにラグジュアリー

昨日は、2度目ましてのパッキーさんとランチへいってきました♪アメブロ時代から、長い間ブログで交流はあったものの、お互いのヒトミシリータが災いしてようやく初対面が叶ったのが、つい先日のこと(***)初対面ですっかり意気投合したじょりじょりとパッキーさんは、

先日、京都で女子会をした時に、lakichiさんから、グランマーブルのデニッシュをいただきましたシール破れちゃったけど京都から贈る、手づくりの心グランマーブルは、千年の歴史を誇るものづくりの街、京都で始まりました。京都には、異国の文化を受け入れ、それを京都らしさ

1ヶ月ちょっと前、10年振りにかけたパーマ→***その時に、前髪に突如現れたベイベーを覚えていらっしゃいますでしょうか??この1ヶ月、ベイベーには泣かされました気まぐれに暴れ、大事な時にはわがままを言い、もう、やりたい放題。そんなわけで、本日、ベイベーと決

時間がずいぶん前後しちゃいますが以前、京都で女子会をした時のこと…ランチの後に、皆で京都の街をあちこち回った後、梨さんと2人になって、実はもう一人、別のお友達と会ってお好み焼きを食べに行きました♪すごく分厚いモダン焼き(手前)と、細麺の焼きそば(奥)ネギ

念願の「オハヨービスケット」さんの店内へ、ようやく入れました これまで3回訪れて、3回ともシャッターが閉まっていたお店。 昨日は、開いてたーーー 最初の出会いは、お友達に頂いた可愛いクッキー(***) なんだこの可愛さはー これを頂いてからという

昨日は京都へ用事があって、だんなさまと一緒に行ってきました♪せっかく京都へ行くのならと、今回もあちこちのお店を回っちゃいました東京へお引越しする前に、破産しそうですその中の1軒、ずっと行きたかったケーキ屋さん「grains de vanille(グラン・ヴァニーユ)」バニ

 大阪での生活も、残り2ヶ月ほどとなりましたーその間には年末年始もあるし、1月になるとだんなさまは海外出張があったり…動けるのは今だけ!ということで、この週末も気なるお店にせっせと通っていますここも、ずっと行こう行こうと思って行けずじまいだったお店。牛ど

京都AWOMBでたのしい女子会の続きです ♪大人気の「AWOMB」でお食事をした後は、梨さんが気になっていたお店を巡ることになりました♪まずは、「Flip up!(フリップアップ)」でベーグルを買いました♪せっかく買ったのに、写真撮るの忘れて食べちゃったチョコのベーグルが美

女子会なんて言うと、アレですかね。お、お、怒られちゃうオトシゴロなのですごめんなさーい まぁ、適当な言葉もみつからないので「女子会」としちゃいます・・・・・あれはもう、10日ほど前だったでしょうか??11月終わりのある日、じょりじょりはとっても楽しい女子

この間、パンコテイで串揚げを食べて、JETでラーメンを食べた後JRの福島駅のホームにあった自動販売機で、こんなのを見つけてしまった。あの、森永製菓の「小枝」のドリンクです!じょりじょり、初めて見たのだけどこれ、夏頃に販売されていたのですね!森永さんのニュースリ

大阪を発つ前に満喫しておこうフェア(なんだそりゃ?)第◯◯弾(忘れちゃった)今回ご紹介するのは、食べてみたかった創作串揚げ「パンコテイ」さん♪大阪のグルメのお友達にも勧められ、大阪出身のグルメのりょこさんにも勧められ、行かないわけにはいなないな!と、慌て

スタバのプリン、ようやく食べられましたミルクカスタードプリンと、チョコレートプリンがあるそうですが、本命ではないチョコのほう…でもいいや♪ご近所のスタバで聞いたところによると「開店前から並ばれている方がいて、5分ほどで売り切れます」となでも、昨日はなぜか

旧ヤム邸でカレーを食べたあと、真田丸があったらしき場所へ行ってみました。普通の住宅だったので写真は撮りませんでした。真田丸は観ていないし、歴史にも疎いので、「ほー」としか感想はありませんでした次に向かったのは大阪城。駐車場からお城までの距離がすごく遠いの

関西生活を満喫しようとしすぎて、行った場所の写真が溜まりに溜まってしまった !せっせとブログにUPしないと埋もれてしまう…というわけで、これもだいぶ前に行ったカレー屋さんなのですが…今更残しておきます。あれは11月19日(土曜日)のことだったでしょうか?竹田城跡

「永観堂」「南禅寺」と紅葉を楽しんだあと、気になっていたパティスリーへ行ってきました♪「ASSEMBLAGES KAKIMOTO(アッサンブラージュ カキモト)」スイーツ好きから今、京都で注目を集めているのが「ASSEMBLAGES KAKIMOTO(アッサンブラージュ カキモト)」(京都市中京

京都の紅葉の続きです♪永観堂へ行った後、歩いてすぐの南禅寺界隈へ行きました。まずはお店が混まないうちに、湯豆腐を食べに「奥丹」へ行きました。奥丹はこんなお店です湯どうふが生まれた老舗の味元々、煮たり焼いたりして食べていた豆腐を、冬にお客様をもてなすために

ブログ記事にしたいことが沢山溜まりすぎている…大阪を後にする前のお出かけが続いて、ブログ記事がぜんぜん追いついていないのだけど、昨日のお出かけ記事♪昨日は、長年仲良くしていただいているブロガーさんとの初対面でした大阪を離れることが決まって、ようやく叶った

あれ? これ、どこかで見たような?? ほら。 ほらほら!  \ え? 私がなんですって?? / えっと…だから 似てるなと。 \ うそ! 私そんなにでぶっちょじゃないでしょ? / うーん… どうだろう?? \ キュッとちっこくなってみたよ

11月21日の月曜日に、京都の紅葉&湯豆腐を食べに行ってきました♪あと、ケーキも一番の目的は、湯豆腐を食べることだったので南禅寺界隈へ行くことに。となれば、紅葉の代表的な「永観堂」へ行ってきました。あいにくの曇り空でしたが、紅葉はちょうど見頃でとっても綺麗で

先日、だんなさまがロンドンへ出張へ行った時に買ってきてくれたお土産たちです♪エコバッグが欲しいとお願いしておいたら、なかなか頑丈そうな麻素材のエコバッグを4つ買ってきてくれたマークス&ウェブの黒のもかっこいいしフォートナム&メイソンの赤いのもかっこいいな

お友達の陶芸作家の「木村涼子」さんの、この冬の新作です木村さんといえば、お洋服プレート!今回は、ニット模様のお洋服プレートと、ニット帽のカップです。すごくかわいい この器で、いただいたお菓子とコーヒーでおやつタイムを楽しみました「グランバニーユ」のクッキ

先週末は、とってもアクティブな我が家でした土曜日→カレーを食べに行った後、大阪城からdiechカフェへ(ブログまだ)日曜日→真夜中から竹田城跡へ出かけた後、出石へお蕎麦を食べに月曜日→京都の紅葉と湯豆腐とケーキ屋さん(ブログまだ)残り少ない関西生活を、慌てて満

立雲峡へ竹田城跡を見に行って(***) 雲の中に隠れて見えなくて とぼとぼと帰ることになった後、 出石まで車で40分ほど足を伸ばして、出石へお蕎麦を食べに行ってきました♪ まずは、だんなさまが気になっていた「天通」というお店に行ってみました なにしろ、

  日本のマチュピチュとか天空の城とか言われている「竹田城跡」へ行ってきました! 竹田城跡公式ホームページ → コチラ *** かれこれ、7〜8年になるでしょうかー? だんなさまが「竹田城というのに行ってみたい」と発して以来 ようやく行くことができました

今朝は、LINE通知がどんどん送られてしまってすみませんでしたー外出先で修正していたら、いろいろ失敗しましたどうやら、不具合があったそうで、6時間ほど通知が行かない時間があったそうですー。いろいろとご迷惑をおかけしました。***さてさて。先週、だんなさまは、

 先日、木村涼子さんの個展に行った時のこと戦場から無事帰還した(?)お祝いにナンチャッテ一緒に行ったlakichiさんオススメの「10分モンブラン」を食べに行ってきました♪10分モンブランて何??って思ったら、消費期限が10分なのだそう!テイクアウトはできないので、お

昨日になっちゃいましたが11月13日は、じょりじょりがlivedoorブログ にお引越しした日でした!「はじめまして」日にちを選んだわけではなく、準備が整ってGO!となった日なのでうっかり忘れちゃってました1年前、ブログのお引越しのお話をいただいた時には「なぜに私に??

昨日の早起き&寒空の中の待ちで疲れたのかな…今朝は、相当の寝坊をしましたーさっき、ようやく購入した器の写真を撮ったので自慢気に見せびらかしちゃいますはぅーちゃいろいのがすぐに来るー!改めまして、コレですこれは、じょりじょりが木村さんの器を知った当初に欲し

↑このページのトップへ