Category■いろいろ

関東へお引越ししてきて、3ヶ月しか経たないというのに すでに3回も、ほうとうを食べてます( ̄▽ ̄) 今回行ったのは「皆吉(みなき)」さん。 築130年以上のけやきづくりの民家でいただけるとのこと。

ゴールデンウィークも、今日で終わりですねー。 明日からお仕事のだんなさまは、すでにブルーになってます 連休は、皆さんはどうお過ごしでしたかー? 我が家は、マンションギャラリー巡りや近場のお出かけのみで 遠出はしなかったので、渋滞にはあいませんでした。 連休

先日、シンガポールチキンライスに使っていたお魚の形のプレートについてどこのものかとの質問がありましたので、お答えしますぬんさん、遅くなっちゃってすみませんこの器、もう12年ほど前だったでしょうか…その頃に住んでいたお家の近くの300円ショップで売っていた

先日の「袋パン」の記事には、 たくさんのコメントをいただいてありがとうございました   懐かしいものや、初めて聞くパンにココロ踊りました 今日は、病院へ行った帰りにスーパーに寄って コメントで教えていただいたもので、お店にあったものを買ってみました♪ 「銀チ

この間何かの拍子に、東京で「トミーズ」のあん食が買えることを知りました関西に住んでいた頃は、時々出会って買えたりしたのだけど、東京でも買えると知ってウキウキ買いに行ってきました♪売っているのは、吉祥寺駅のアトレ内にある「SALON adam et rope(サロン アダム

トトロさんのお家のベビーの出産祝いのお返しにと、かっこいいお蕎麦のセットをいただきましたこれを見ただんなさま、「さすがにセンスが良いねー!」って感心してましたそう、本当にかっこいい!両サイドは、曲げわっぱみたいな入れ物にお蕎麦が入っていて、真ん中にも別の

この間、だんなさまの唯一の白Tシャツを、水色に染めてしまった じょりじょりの、デニム生地のガウチョパンツ(おにゅー)と一緒に入れてしまって見事に、全部水色に染まりましたおかしいな…洗う前は〔一緒に入れないように注意しないと〕って思っていたはずなのにいざお洗

朝の野菜ジュース生活を再開しようかと思って 「とにかく、手軽なブレンダーが欲しい」と探したところ… ビタントニオのミニボトルブレンダーに行き着きました。 280mlのボトルは、 ブレード付きのキャップを付ければブレンダーに 付属の蓋を付ければ、マイボトル

「上田城」と「草笛」のお蕎麦@信州お出かけ・2017春① の続きです♪よく晴れた休日に、思い立って上田へ行きました。下調べなしで行ったので、スマホの情報が頼りです「草笛」さんでお蕎麦を食べたあとは「柳町通り 旧北国街道」を目指すことに。歩いて10分ほどの距離で

前に東京に住んでいる時から、一度行ってみたかった蒲田の餃子。昨日、思い立って、仕事終わりのだんなさまと落ち合って行ってきました♪ 蒲田の餃子のことを調べてみると「三大餃子」というお店がチラホラ出てきました。「歓迎」「你好」(羽根つき餃子の元祖らしい)「金

いつも、ニャンズばかりですが 今回はワンコさんです♡ 先日、お友達のお家へ遊びに行ってきました♪ トイプードルのチョコちゃんです♡ なんだこの可愛さは(๑˃̵ᴗ˂̵) まるでぬいぐるみです!

代々木八幡さんぽの続きです ①「PATH」でブランチと「Afterhours」でケーキ ② 「365日」のパンとちょこっと「15℃」代々木八幡から、代々木上原まで歩いて移動。次の目的地へいく途中の道に、気になるお店に出会いました。写真を撮り忘れたのだけど、HPがありました。「

代々木八幡さんぽ①の続きです  Afterhoursでケーキを食べたあとは、徒歩数十秒の距離にある「365日」さんへ いろいろな人の、インスタやブログで見て、憧れていたパン屋さんです   看板の「+」「ー」「×」「÷」ってなんのことだろうと思ったら HPに理由が書

ポカポカ日和だった昨日は、 お友達のプロ散歩師「梨さん」と、 代々木公園〜代々木上原あたりを食べ歩いてきました♪ 梨さんオススメの「PATH(パス)」というお店で待ち合わせ。 11時頃の待ち合わせだったのだけど、なんとすでに先に2組の方が待っていた お店の前は、

9年前(多分)の4月11日は、 だんなさまとじょりじょりの結婚式の日でした。入籍したのは12月24日。この日を結婚記念日にしようと、忘れないようにクリスマスイブにしました。なので、結婚記念日はかろうじて忘れないようになってます♪ですが…毎年忘れちゃう結婚式

今日は、以前梨さんと行っておいしかったピザ屋さんへだんなさまと一緒に行ってきました♪国立にある「マナリッカ」さんこれも、りょこさんオススメのピザ屋さんです♪あー!前に行った時のこと、まだブログにしてなかったすっかり忘れていた…そちらはまたの機会にすること

先日、関東某所に住むお友達のお家へ行ってきました関東へくる前から、いつか行ってみたいと思っていたのぐさんのお家。なぜなら、こんなにかわいらしいうさぎさんがいるんですーこのうさぎさん「お嬢さん」と呼ばれ、ご夫婦に、それはそれは大切に育てられ、本日、なんと、1

今朝は、寝坊をしたのだけど…お出かけすることにしました花粉症のお薬の影響だと思うのだけどお家にいると、どうしても寝てしまうならば、思い切ってお出かけしようということでちょっと遠出して吉祥寺へ行ってみました♪気になっているパン屋さんを目指していざ「ダンディ

今朝、 起きたらお昼近くだったのだけど… お昼ご飯を食べて、お薬を飲んだら 15時くらいからたっぷり2時間お昼寝してしまった( ̄◇ ̄;) 花粉症のお薬3日目にして、やられっぱなしです(T . T) まぁ、そんなユルユルの日もいいかーってダ

お友達から、 出産内祝いが届きましたとってもかわいい、お菓子たちだーうさぎさんのボディーには、生まれた日。ぞうさんの背中には、名前が入ってました(消してあります)お洋服のプレートを作るお友達らしく、お洋服のクッキーも入ってたかわいいクッキーの他には、本格的

以前からブログを読んでくださっている方の中にはご存知の方もいらっしゃることと思いますが、我が家には時折、父親から「肉便」というものが送られてきます。母はお肉をいっさい食べられなかったのもあり、お肉を買うのが好きではなかったようですが母が他界して以来、父は

東京都国分寺市にある、日立中央研究所の庭園が春と秋の年2回、一般解放されるそうです。今日はその、庭園公開へ行ってきました♪無料で解放される、めったいない機会だそうですよ。企業の研究施設に入れることはないのでワクワクですと、思ったら…研究施設を見られるわけ

先日、iPhoneの肉球認証に成功したちび子(***) 新しいブランケットをポチりました うそ。 人間がポチったのだけど 憧れの初クリッパンです シュニールコットンという素材のやつです。 ミナペルホネンの2catsというのです。 2匹の猫さんが、草むらに

昨日は、雨の降る中、プロ野球の開幕戦へ行っていました! だんなさまの好きな「横浜ベイスターズ」の応援です♪ ずっと前からチケットをとって、楽しみにしているだんなさま。 今週は、海外出張→国内出張と続けざまでお家に帰れず… 出張から帰ってその足で、開幕戦観

兼ねてから、お会いしたかったトトロさんトトロさんには、前にチラッとだけお会いできたことがあるのだけど生まれたベビーやニャンズに、会いたくて会いたくて震えてましたこの度、関東へお引越ししたこともあり、ようやくお家へ気楽に遊びに行ける距離になりましたのでお引

↑このページのトップへ