Category■いろいろ

\ ロンドンのお土産だよ /\ ぼくのお土産ないんだって! つまんない! /というわけで…人間用のお土産だけの紹介ですちなみに、猫たちへのオモチャは、探しても見つからなかったそうですさて、今回のお土産の大本命から紹介です尻尾は誰でしょうか?去年はフリンジ

Nちゃんのことを、Mちゃんて書いちゃってた( ̄▽ ̄;) な、なぜだ… 慌てて直しました(⑉་ ⍸ ་⑉) 先日、ちびとのひめと遊んでくれたNちゃん  → コチラ 今日は、そのNちゃんのお家へ遊びに行ってきました♪ なんでも、シルバニアファミリーにはまってるのだと

前回の続きです国立で、おやつのハシゴをしたあとは我が家へ移動。お家に着くなり猫なで声になるKちゃん着くや否や、お土産に持ってきれくれたおもちゃを振り回し猫たちと遊んでくれました♪すぐさま、飛びついたちびっこたちもちろん、ちび子もオトナだって、遊びたい!Kち

今日は、福岡からのお友達が遊びに来てくれました♪ 日曜日から東京巡りをしていたというKさん。 旅程の最終日に、ニャンズに会いに、にゃんションに来てくれました と、その前に… グルメなお友達、 我が

ちび子のお誕生日プレゼントを買うために久しぶりにIKEAへ行って以来なんと、3週続けてIKEAへ行っちゃいました久しぶりに行くと、色々と欲しくなるもので…キッチン用品をいくつか買いました♪まずは、ステンレスのお鍋。厚みがある、しっかりしたお鍋です。ソースパンとし

うなだれるだんなさま… かぶりつきで応援するだんなさま テレビとの距離、数十センチで応援するも… 負けちゃいましたー(T . T)

久しぶりに晴れた週末。なのに…寝坊した我が家もったいない朝起きると、猫たちが窓辺でまったりしてました♪微妙な距離感の、ちび子とちびっ子ゆらゆら揺れる、ちび子の尻尾が気になるとのくん とうとう尻尾に飛びついて、叱られるとのくん  猫たちを眺めながらのんびり

昨日は、我が家に、珍しく小さなお客様が来てくれました Nちゃんは、小学1年生です♪ ひなちゃんに、素敵な絵を描いてくれたNちゃん 「ひなちゃん、がんばってね」って、応援してもらった大切な絵 今、祭壇を見守る場所に、飾ってあります。 この絵を描い

じょりじょり 猫たちに人気になりたくて、こんなものを買ってしまった(⑉་ ⍸ ་⑉) \ なんにゃ?これは?? / \ なんにゃ!なんにゃ!! / とのくん、「おいでなすって」になってるよ( ̄▽ ̄) わー、しっぽくわえて、箱の中に入っちゃったー

 今日は、雨だというのに用事があってお出かけしてきました。せっかく街まで出たので、ケーキを買って得ることに♪ラッキーなことにめったに食べられないラデュレを道中で見つけちゃったので、奮発して買っちゃいましたモンブランも、ラデュレにかかると見たことのない形状

今日は、お友達が、とのひめに会いに来てくれました♪ まずは、吉祥寺で待ち合わせて「EPPE」さんでランチ。 お店の写真は前に行った時のもの。 今日は撮り忘れちゃった パンが並ぶ奥の席がビストロになっていて、 今日はランチをいただきました。 ブイヤベース

9月30日〜10月1日、1泊2日の軽井沢旅行の続きです。 (1) 初めての軽井沢、まずは旧軽井沢銀座通りへ 〜軽井沢旅行①〜(2)軽井沢ランチはきのこ料理の「E.Bu.Ri.Ko(エブリコ)」さんで 〜軽井沢旅行②〜   (3)「星のや 軽井沢」到着からお部屋編 〜軽井沢旅

9月30日〜10月1日、1泊2日の軽井沢旅行の続きです。 (1) 初めての軽井沢、まずは旧軽井沢銀座通りへ 〜軽井沢旅行①〜(2)軽井沢ランチはきのこ料理の「E.Bu.Ri.Ko(エブリコ)」さんで 〜軽井沢旅行②〜   *****ひなちゃんを亡くしてからというもの、何を

今日は、とのひめ、2回目のワクチン接種に行ってきました。おうちでは、もう、怖いのもなしだった2匹も病院では、あかんたれさんでした初めての病院、がんばったね。予防接種後は、猫たちから目を離せないので今日は、おうちでのんびり過ごしました。今日のおひるごはんと

9月30日〜10月1日、1泊2日の軽井沢旅行の続きです。   初めての軽井沢、まずは旧軽井沢銀座通りへ 〜軽井沢旅行①〜  ***** 初めての軽井沢、いいところだなーって散策した後は、 楽しみにしていたお昼ご飯です♪ 食通のお友達に教えていただいた、きのこ

ひなちゃんを亡くした節目に、旅行にでも行こうということで、軽井沢の星のやさんへ行ってきました。宿はとてもすばらしく、ひなちゃんを亡くした悲しみを、心から癒していただきました。そのお話は、ゆっくりと綴っていきたいと思います。たまとひなちゃんの分身と共に、い

\ なんか来た / ソファーを、新調しました(*´ω`*) と言っても、展示品をオークションで手に入れました。   この間、小石原マルシェへ行った時 ミッドタウンをフラフラ見てた

先日、小石原マルシェへ行った時のランチですミッドタウンに、名古屋の味「鈴波」があることを思い出し久しぶりに、粕漬けの鈴波定食を食べてきました愛知の方にはおなじみであろう、守口漬け。奈良漬にも似ていますが、守口大根という細長い大根を漬けたものです。ぐるぐる

八ヶ岳ぶらりドライブ①白駒の池・苔の森 の続きです 苔の森で、森林浴をたっぷり楽しんだあとは、サントリー白州蒸留所へ行くことにしました。道中に、ソフトクリームがないかと探したら美味しそうなジェラート屋さんを発見「ジェラテリアピッコ」さんジェラートとロール

八ヶ岳だーハイカラをした夜ごはんのときに「明日は、白州へウイスキーを買いに行こう!」と、急遽決まったドライブ。せっかくなら、八ヶ岳あたりの観光スポットにも行こうと慌てて探したところ「苔の森」というのが目に入りました。調べてみると「白駒の池」の入り口から広

お友達から「すごくダサイ靴下を見つけたから、送る。」と、連絡がありました。届きました。ちび子、強面仁王立ち、これでもかというほどの迫力で確認中\ ダサイ靴下ってこれ? /\ ねぇ、これ、かわいいんじゃない? /\ むーたんがスケボーに乗ってるよ。さっきは

リフレッシュおでかけ(清里編)の続きです♪清里から車で30分ほど移動して、小淵沢へいきました。向かった先は、リゾナーレ八ヶ岳まだ、星野リゾートになる前の、リゾナーレ小淵沢だったころに、一度宿泊したことがあります。その時はできたばかりで、イタリ

本来は、この夏あちこちの高原へ行く予定でいたのだけど、 ひなちゃんの再燃があったので、お出かけは全てキャンセルしてました。 ひなちゃんが旅立った節目に… 昨日の日曜日に、リフレッシュで2人の好きな高原へ行ってきました。

今日のひなちゃん、ギャングでした朝ごはん、おやつ、お昼ご飯、おやつ、夜ご飯全参加。そして、悪の限りを尽くしましたおやつのパンを、隙をついてくわえ、持ち去ろうとし夜ごはんの舞茸も、隙をついてくわえ、持ち去ろうとしそうめんを1本盗み食いし使い終わったフライパ

ひなちゃん、夕方まで病院へお預かりで 検査と治療をしています。 お迎えまで6時間… お友達が「気晴らしにおいでよ」と誘ってくれていたので、カレーを食べに行ってきました♪ 普段は会社員で毎日お仕事してるのだけど、スパイス

↑このページのトップへ