Category├ 手作りパン

ハンバーガーが食べたくて卵入りのバンズを作ってみました♪買いに行けば簡単だけど暑い夏は外へ出かけるのがおっくうになりますー日差しが怖いそんなわけで手作り♪参考にさせていただいたのはこちら HBで♡バーガーバンズ by ドキンたんフワフワでおいしいパンができました

なかなか春らしくならないのでホワイトシチューで温まりました↑手前のお皿がものすごくズレてることは見逃して下さい急に思いついたのでパンがない!とうことでクックパッドさんで、簡単にできそうなパンを探してみました ♡HB♡クランベリー&胡桃ハードパン:) by Yukach

すでに乗り遅れた感があるけど…色々な方のブログでベーグルを見かけるたびに食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたいと、羨ましく眺める日々そうだ、作ろう!と気付いたのは土曜日のことでした~最近「小さめのパンがかわいい」って、勝手に思っ

最近毎週末のように同じパン焼いてますmikikupiちゃんのこれに目が釘付けになって以来、ハマりまくってるパンです フワフワ☆やわやわ☆我が家のパン by strawberry苺この配合で、パウンド型で2台分ちょうどやけるので*プレーン**クルミとシナモンシュガー*の2種類を作

また焼いたんです…パンしかも同じ配合で同じminimini食パンバカの一つ覚えです今回は、半分を「あんぱん」にしてみた♪鏡開きの時に炊いた小豆がまだ残ってたのを無理矢理入れてみたさらさらの小豆だから、あんこって感じじゃないけどさっぱりとしたあんぱんになって、美味

この間久しぶりに焼いたパンがおいしかったので調子に乗ってもう一回焼いちゃった♪配合通りだと、パウンド型2本分できるので今回は、1本分をシナモンロールにしてみましたそういえば「シナボン」ってなくなっちゃいましたねーもう一回食べたいな~DEAN & DELUCAのシナモン

あー!最近パン焼いてないわって、もともとパンは苦手だったのでそんなに作ったりしないんですけどねけど、ホームベーカリーが来てからコネなくていいので、私でもできるようになったんですあ~楽チン♪それで昨日は久々にパン焼きましたなぜなら私が密かに「パン職人だ」と

こんにちは今日は爽やかな気持ちの良い日です~^^窓のをとの松林の間から六甲山が見えて、のどかな気分のjoli!joli!です  ↑何が言いたかったのでしょう??今となっては自分でも不明です                      (誤字脱字多くてオハズカシイ…)  

こんにちは最近、ホームベーカリーに夢中のjoli!joli!ですが、今回初めて「天然酵母」を使ってみました♪ドライイーストとはぜんぜん風味が違って、クセになりそうですパン初心者で、成形もまるでしたことがないので…なんだかどこかで見たようなことを真似してます天然酵母

こんにちは先日作った「斜めになったイングリッシュマフィン」には、皆様、優しいお言葉をありがとうございましたそのイングリッシュマフィンを使って、またまた“さちさん”のブログに感化されて → 「クイニーアマン」みたいなものを作ってみました♪さちさんは、お母様

こんにちは今日はまた、とっても寒いですね先週は暑いって言ってた気がするんですが…何ともメリハリの効いたお天気ですこと。さてさて、我が家にホームベーカリー(義母のおさがり)がやってきてからハマってまして…昨日はイングリッシュマフィンに挑戦しました♪以前、さ

こんばんは先週末、だんなさまのお母さんからHBのおさがりをいただいて…今週は、ずーっとパン作りにはまってますそれで、本日、人生初の「メロンパン」を作ってみましたなんか、ヒビワレだらけなんですけどーカメさんも作ってみたけど…カメどこに??   ここですけどー

今日は気持ちの良い日ですね~ おでかけした~いけど…今日も喉の痛みが取れてなくて、体温計が37℃超えちゃってる 私のカラダの中に微熱菌(そんなのいる?)が住み着いてるのかしら…さてさて、しょんぼりとならないうちに…ベーグル  紹介します♪昨日は、初めてベー

↑このページのトップへ