Category├ 鍋・オーブン料理

茅乃舎さんでおなじみの「久原(くばら)本家」さんから濃縮タイプあごだしつゆが販売になっているそうです♪最近「あごだし」ってすごく人気で手に入りにくいそうですねー!「あごだし」のおいしさとは。あごだしのおいしさはあごが落ちるほど九州の方にはあまり馴染みの無

この間の、バレンタインデーの日の夜ごはんのシーフードグラタンレシピにまとめてみましたー♪たまたま残っていたシーフードがあったので内容充実してましたとくに、牡蠣がおいしかったー!ホワイトソースには、薄力粉ではなく強力粉を使っています。ダマになりにくくて扱い

手抜きコロッケとかいって、以前から作っていたもの(***)が、「スコップコロッケ」なる素敵な名前で広まっているではないですか!物は言いようですねーで、そのスコップというか手抜きコロッケを、スキレットで作ってみました。具もスキレットで炒めて、仕上げもスキレ

こちら、我が家の冬の定番メニューです。いかに手軽に作るかに焦点を置いていますだいたいいつも、冷蔵庫に残っているものでつくるのですが、この日は、ベーコン、ウインナー、鶏胸肉が半端に残っていたので、全種類入れました。春キャベツがあったのでそれもどっさり入って

トマトを薄くスライスして生姜たっぷりの冬瓜鍋に、しゃぶしゃぶしていただきました薄~くスライスしたトマトはすぐに温まって、甘みが増して和風ベースのお汁でほっこりします寒い冬に熱々のお鍋で、トマトをしゃぶしゃぶいかがですかー<材料:2人分>トマト・・・・・・・

今さらながら、最近塩麹にハマってますいつもは塩こしょうで下味をするところを塩麹に一晩漬けて、グリルしてみました味が深くなって、とってもおいしかったです♪前におもてなしの時に作ったものですが忘れないようにレシピにしておこうと思います<材料:3~4人分>鶏もも

短期間だけだけど、パリで生活していたことがあるからかなぁ無性に「ビストロ」っぽいお料理が食べたくなることがありますだんなさまもパリに留学経験があるからか、同じ思いのようですこれ、ものすごく喜んでくれました~♪<材料>ジャガイモ・・・・・・・・・中3~4個

↑このページのトップへ