Category├ 写真の練習

今日は中秋の名月ですね。お団子用意してないや手持ちのデジタル一眼レフカメラで月を撮ってみました。いつもお料理を撮っているカメラだけど、それなりに撮れてる!でっかい望遠レンズがあったら、どんな風に撮れるんだろう??明日はスーパームーンなんですね!月が接近す

昨日撮った月の写真を黒い背景に並べてみたら、なんだかかっこ良くなったわーい♪ わーい♪暇人かまぁ、そうですねでもでもー明日は、お楽しみの初顔合わせがあるのですウキウキ準備もワクワク微熱がビミョー最後に、昨日撮れた一番綺麗なお月様を追加で載せちゃおー♪三脚

続きも撮ってみました(写真の月は21:30頃のものです)最大に隠れる19:54に、一番近いお月様暗い…レンズ越しに見つけるのが困難! ブレブレ明るくなると、撮りやすくなる♪ほとんど見えてきましたーこれが一番綺麗に撮れた綺麗に撮れたので、すごく大きくしてみたのが冒

ベランダから、欠けているお月様を見つけて「そうだ!今日は皆既月食だ!!」って、思い出して慌てて月の撮り方を調べて撮ってみましたいつもお料理撮ってるレンズなので、クレーターとか綺麗に撮れないでも、雰囲気だけ月食が始まったら、光が薄くなって撮れなくなっちゃっ

先日UPしたパッケージメーカーさんのモニターレシピでは → コチラ綺麗な写真でおいしそうに見える写真が撮りたいなーと思いましてでも、一度で決められるような技術を持ち合わせていないので張り切って、アレコレいっぱい撮っちゃいましたトップページに選んだ写真こっち

今日は中秋の名月ですねーお月様を写真に撮ってみたいなーって思って「デジタル一眼レフ」「月の撮り方」で検索して → コチラ私も挑戦してみましたち、小さい…望遠レンズなんて持ってないのでいつもお料理を撮ってるレンズで撮っただけなんですけどねーそうだ、写真を拡

レシピブログさんに提出するレシピの写真を撮るために美味しそうに見える写真が撮りたくて、色々と撮ってみたんだけどなんだか、いつも同じ雰囲気になっちゃう写真の練習、すでに行き詰まってます…でも、せっかく撮ったので載せちゃいますトップ画像を①か②で迷ってるんで

手作りカッティングボードネタが続きますが…(クドくてすみません)staub鍋を乗せてもいい感じだったので写真の練習用にしてみました♪今回は、撮った画像を加工するというのを試してみました使用したのは、Sketchbook Expressという無料のアプリですただ使い方がよくわから

前回のスリムパウンドケーキには皆さんからイロイロなアドバイスや好みなどを聞くことができてとっても勉強になりましたありがとうございましたまだしばらく写真の練習を続けて行こうと思いますのでよろしければお付き合い下さいそうそう!この間、フェリカスピコの写真教室

スリムパウンドケーキを作ったので写真の練習しちゃおーと、思ってイロイロ撮ってみました(レシピは後ほどUPします)がなにが良いやらさっぱりわからず…よろしければ「これがいい」とか、ご意見いただけると嬉しいです①木のボードにのっけてちょっと斜めから撮ったもの②

「ほしえぬ」の五種豆と五穀キユーピーの業務用のものようですがKALDIで100gで250円とお試ししやすかったので買ってみました♪朝のサラダにトッピングしたら、とってもおいしかったですーヨーグルトにフルーツなどと一緒にトッピングしてもおいしいそうですよ♪これは

今朝、テレビをボーッと見ていたらNHKのあさイチという番組でビシソワーズの作り方がやっていました → ★そういえば最近、ビシソワーズ迷走中だったのでインターネットのページでレシピを探して早速真似して作ってみましたで、わらしべでcaronさんにいただいたフラックス

スパイス大使のレシピ提出用の写真なんですが写真撮影の練習でいっぱい撮ってみましたレシピにはそんなにたくさん写真を載せる予定がないのであとから見返したりできるようにここに置いておきたいと思います♪あと、アドバイスとかもらえたりすると嬉しかったり窓際にテーブ

↑このページのトップへ