Category├ おにぎり定食部

 もうすっかり活動を忘れていたのだけど…お友達がこんな思いで始めた、ぶさいくおにぎり定食部というのがあります♪「 お米の消費が減っていて、生産者さんは苦労している。 価格も下がってるからお米しっかり食べよう!って聞いてわたしに出来ることから。お米をしっかり

今日のお昼ご飯も「ブサイクおにぎり定食部」活動しちゃいました♪といっても、今日はそんなにブサイクじゃないですむしろ、かわいいコリラックマ。昨日、前の職場のお友達から「皆既月食見てるー?」って、久しぶりに連絡がありその後、イロイロお話しをしながら天体観測そ

ジャーサラダが冷蔵庫にあるから → コチラお昼ご飯の時間が待ち遠しいjoli!joli!です♪今日も「おにぎり定食部」♪昨日のlakichiさんのおにぎり定食の記事に、こんな一節がありましたブサイクなのがポイントなので、おっきいキッチンバサミで、すごく雑に大胆に海苔を切っ

「ぶさいくおにぎり定食部」の輪が、随分広まってきました♪おにぎりの、かわいらしさはもちろんのこと「年々消費量が減っているお米を食べる事を、まずは自分からはじめよう」というlakichiさんの真摯な気持ちが、そこには込められています私もそんな輪に入って、お米をいっ

お友達ブロガーさんの間で、ちょっとしたブーム中(?)の「ぶさいくおにぎり定食部」の輪おにぎりの、かわいらしさはもちろんのこと「年々消費量が減っているお米を食べる事を、まずは自分からはじめよう」というlakichiさんの真摯な気持ちが込められているのです私もそんな

lakichiさんから始まった「ブサイクおにぎり定食」この頃、すごい勢いで普及していて大勢の方が参加しているようです♪昨日は、フランジパニさんが新たに加わってかわいいおかっぱさんのぶさいくおにぎりを紹介されてました → コチラ有田焼の収集をされているだけあって、

お友達のlakichiさんがこの頃作っている、とってもかわいいおにぎり定食今日はまた、とってもキュートなうさぎのおにぎりを紹介してました → ★スカリエッティさんも作ってたり → ★なんと!先ほどkikiさんグログにもUPされました → ★lakichiさんから火がついたち

お友達のlakichiさんがおばんざいを作って、すっごくかわいいおにぎり定食を楽しんでいるのを見てコチラ  これも  こんなのも私も真似しちゃいましたlakichiさんのかわいいおにぎりより、だいぶ地味な仕上がりになりました作り主に似るのかな??作り置きのお惣菜と、Sou

↑このページのトップへ