Category├ 家庭菜園

連休の序盤、実家の父の顔をみに行ってきました。母が他界して8年、一人暮らしの家はカオスになってます時々行って片付けても、すぐにカオスになるのでもう、諦めることにしました実家へ帰ると、いつも櫃まぶしを食べさせてもらえます♪これが楽しみなのですーここの鰻屋さ

\ 晴れた /\ さて、お庭でも見に行きますかね /お庭の見張り番よろしく、すぐにやってくる。呼んだわけじゃないのだけど、とてもウキウキしている。今、ベランダ菜園には冬に枯れたと思っていたタイムが盛り返していつの間にか、覚えのないパクチーが生えている。去

lakichiさんのおにぎりに飾られているツルムラサキのお花がかわいいなーって思って → コチラ私も真似したいなって思って買ってきたツルムラサキの先っぽを水に差してワクワク待っていたすぐにやってくるストーキングキャット…ヨッと♪ って、登ろうとしてるしー乗ったね

ベランダのレモンが大変です!ホームセンターで買ったレモンちっこい緑色の実がいっぱいついているのを選んで「もう実が付いてる♪」と、ウハウハしてたんです最近、少し黄色くなってウキウキしていたんですけどなんと!ほとんど落ちました残りは1つになってます…がんばっ

こんにちは、joli!joli!です今日もいそいそとDIYに夢中になってましてブログを書くのを忘れちゃいそうでしたーそういえば、レモンのことを週末に行ったホームセターでレモンの樹が売られてるのを見つけて小躍りで買ってきましたー近くの園芸ショップにオリーブを植えたプラン

こんにちはjoli!joli!ですかねてから本物のグリーンをお部屋に置きたいなーと、思いつつも猫がいるから…と、諦めていたんですが最近我が家でブームのグリンショップ巡りの際にとってもお買い得なウンベラータを見つけちゃったので試しに買ってみることにしました小さいサイ

こんにちはjoli!joli!です昨日は、ハーブの種類を増やしたくてだんなさまと園芸屋さんへ苗を探しに行ってきました♪大阪の北の方にお住まいの方はきっとご存知だと思いますがユニバーサル園芸社という大きめの園芸屋さんへ行ってみましたそしたら植木鉢や果樹なども豊富に売

こんにちはjoli!joli!です「お家を買ったらベランダガーデンをしたい」植物が苦手なくせに…思い抱いていた野望をついに叶えましたー実はお花を触るのが苦手なので(花粉とか色とかイロイロ怖い)全部お料理に使えるものばかりですIKEAで見つけたガーデン用の棚にこれまたIKE

5月22日に蒔いた種からトマトとバジルが芽を出しました♪( ´▽`)雨続きだから心配してましたがちゃんと太陽の向きに伸びてました植物はすごいなぁ今日はだんなさまのお誕生日です大好きなスイカをプレゼントしました(*^^*)

お誕生日プレゼントにいただいたトマトの栽培セット雑貨屋さんで仲間を見つけたからバジルとパセリも一緒に種まきをしました家庭菜園は久しぶりですー植物を育てるのがとっても苦手なのでこの子たちは枯らさないように頑張ります!早く芽が出ないかな~❤ちなみに生命力のな

↑このページのトップへ