Category├ お肉のおかず

久しぶりすぎるレシピ投稿です 先日の夜ご飯のおかず。 レシピ名が思いつかずに迷走し、ご相談したところ… 皆さんから、イロイロな案をいただきました ありがとうございます! その中で、シンプルながらも、一目でお料理が想像できる 「十六ささげと豚肉の篠田巻き

 ポチッとしていただけると嬉しいですう…見た目地味だけどそして、夕暮れ時の撮影でうっすらとしか映らなくて、一所懸命加工したらオドロオドロしくなっちゃったけどもう、餃子使い果たしちゃったから作り直しもできないので、これでいきます餃子の王将の生餃子を使ったレ

昨日、食卓の風景で紹介した「鶏と夏野菜のさっぱりマリネ」のレシピです♪鰹だしベースに、酢や醤油で薄味に仕上げたさっぱりマリネです。我が家は薄味好みなので、味付けはお好みでお醤油やお塩を増やしてくださいね♪鶏もも肉と夏野菜たっぷりで、なかなか食べごたえがあ

先ほど紹介したた照り焼きチキンををいざ食べようぞ と、思ったら。 ごはんが…ない ということで、急遽食パンをトーストして挟みました。 レシピには「照り焼きチキン1枚」とか書いたのだけど 我慢できずに、チキンを一切れ食べちゃったから、 正しくは「照り焼き

無性に照り焼きチキンが食べたくなって、作っちゃいました♪これ、鶏もも肉1枚に対して、調味料が全部大さじ1、炒め油も大さじ1全部「1」なので、レシピ覚えなくてもできちゃいます♪合わせ調味料は、お醤油→酒→水→砂糖の順にいれて、グルグル混ぜます。スプーンもだ

ホワイトアスパラがスーパーに売っていたので、思わず手に取っちゃいました♪ホワイトアスパラ大好きホワイトアスパラといえばオレンジ風味のソースというイメージがあって、豚バラを巻いて、オレンジマーマレードで味付けしてみました。豚バラでなくても、豚ロースなど、お

最近、酒粕にハマっていていろいろなものに入れています♪カレーに入れても美味しかったです。今回は、肉じゃがのお砂糖代わりに酒粕を使ってみました。粕汁が濃くなったような?甘みはお砂糖よりもだいぶ柔らかくなります。ごぼうも入れたから、肉じゃが感が薄れたけどごぼ

レシピブログの「フィリップス ノンフライヤープラス」モニター参加中肉巻きフライって、とっても手間がかかるイメージだけどノンフライヤーだと、すごくお手軽でした!どうでしょうかー?この黄金色♡サクサクに出来上がりましたうぎゃー!動く黄金色がやってきたこれ、つな

レシピブログの「フィリップス ノンフライヤープラス」モニター参加中昨日紹介した、フィリップスノンフライヤープラスを使ってさっそく大好きな油淋鶏を作ってみました♪大好きなんだけど…揚げるの面倒油がもったいなからといって少量の油で揚げると、水分がバチバチ飛んで

ニトリのスキレットで、お好み焼きを作ってみようと作りかけて「そうだ。もう一個のスキレットも使ってクルンと返してみよう!」って思いついて、やってみました♪こういう感じです。ちょっとずれたけど…でも、ヘラでちょいちょいして直せば大丈夫♪いい感じに、できました

パクチーが残っていたから作ってみました。パクチーたっぷりいれちゃった♪普通の餃子のように蒸し焼きにはせず、揚げ焼きする感じです。火が通りやすいように、立体的ではなく薄めに作ります。フォークで縁を押さえるだけなので、包むのも簡単です♪スイートチリソースと、

以前紹介したことのあるレシピですが、クックパッドに掲載して、印刷もしやすくなったので改めて紹介します♪ハンバーグに焼きそばを入れたらどうなるかなーって思って作ってみたらお好み焼きがおかずになったみたいで面白かったです♪見た目もお好み焼きみたいにすると楽し

おせちのボリュームを増やすために、急場凌ぎで作ったローストビーフですが、なかなか美味しくできたので、レシピに残しておきます♪面倒なオーブンを使わず、STAUB鍋で手軽にできるレシピです。STAUB鍋の機密性が高いので、短い加熱時間でも十分に火が通ります。(STAUB鍋が

今回はレシピ記事です。熱湯をかけて放置しておくだけの茹で鶏と、カリカリさつま芋で棒棒鶏にしてみました♪あれ?茹でてないから放置鶏??湯鶏??ちょっと前に行った、シンガポールチキンライスのお店で食べた茹で鶏がすっごく柔らかくて、ジューシーで、おいしかったの

【レシピブログの「おもてなしチキン料理」レシピモニター参加中】チキンナゲットを星型にして、マッシュポテトに貼り付けて、ツリーにしましたタイムを入れた、ハーブの香るチキンナゲットです♪ツリーの上には、ローリエを飾りました。カラフルなカリフラワーが、素敵な彩

【レシピブログの「子どもも、大人も盛り上がる!おうちでハロウィン」レシピモニター参加中】坊ちゃんかぼちゃ(小さめでホクホクとおいしいかぼちゃ)が手に入ったのでこんな風に、ハンバーグ種を詰めて焼いてみましたスライスチーズで顔をつければ、ハロウィンにもぴった

**********************************以前、「菓子パッケージ通販楽天市場Suipa店」さまのモニターをさせていただくことをお知らせしましたが → コチラ今回モニターさせていただくのはハロウィン柄の耐熱容器です♪【耐熱】PP76-185 ス

【レシピブログの「わが家で人気のカレーレシピ」モニター参加中】 スーパーで、チキンドラムがすっごく安く売ってたのでスパイスを効かせた、カレー風味の煮込みにしましたお砂糖とナンプラーも入るので、甘辛くて後を引く味ですよ♪今回使ったスパイスはコチラの3種類GABA

6月の初めに仕込んでおいた「塩レモン」がいい感じになってきました♪何か作りたくて、まずは定番の鶏モモマリネにしちゃいましたペンネに煮汁を絡めて、具を添えました鶏もも肉、玉ねぎ、パプリカ、しし唐、しめじ…冷蔵庫にあった野菜をイロイロ入れてレモン塩、オリーブオ

【レシピブログの 「ビールにぴったり♪手早く簡単!スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】牛ミンチと色々な茸のピリ辛スパイシーなディップですチーズを電子レンジでチンしただけで簡単にできる、パリパリせんべいを添えてビールのお供にいかがですかー今回使ったスパ

【レシピブログの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」   レシピモニター参加中】  最近スーパーでも色々な形のズッキーニを見かけるようになりましたね♪この間、丸ズッキーニを見つけたので大好きな肉詰めにしました肉種にチリパウダーを混ぜて、夏向けのちょい辛にしま

ハウス食品×メルシャン×レシピブログさんのモニターでいただいたアヒージョの素を使って鶏肉と野菜をオリーブオイルで煮込んでみましたアヒージョの素にちょうど良い味がついてるので材料をお鍋に入れて、アヒージョの素を入れて煮込むだけですとってもお手軽です♪<材料

ハンバーグに焼きそばの麺を入れたらどうなるかなーと思って作ってみました♪おかずになったお好み焼きっていう感じでした焼きそば麺でボリュームUPできるのでお肉の量が少なくすんで、節約できますよー<材料:2~3人分>豚ひき肉・・・・・・・・・・・・250~300g焼きそば

豚肉の生姜焼きなんですけどねお醤油の代わりに、はやりの塩麹にしてみました♪麹の力でお肉が柔らかくなって少しくらい焼きすぎちゃっても固くならなさそうです<材料:2人分>豚ロース(カツ用)・・・・・・・・2枚塩麹・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1~2(お好

このあいだ思いつきで作っこれ意外にも簡単で美味しかったのでレシピにしておきまーすこの時期でまわる「ちじみほうれん草」に鶏のつくねを詰めて焼きました肉厚でおいしい「ちじみほうれん草」お肉を詰めてもちぎれることなく、綺麗な葉っぱみたいに焼けました<材料:2人

シチューのお肉をミートボールにしたらとっても食べやすくなりました♪ミンチはフードプロセッサーでお家で作ると、臭みがなくておいしいです今回も「ブラウンマルチクイック」のチョッパーに活躍してもらって牛と豚のミンチがめちゃんこ簡単にできましたリースみたいに盛り

バルサミコ酢を煮詰めたソースをかけるので暑い夏でも案外モリモリ食べられちゃいます♪夏バテしないようにがんばらなくちゃーって、まだ6月なのにね~<材料>鶏もも肉・・・・・・・・・・・・・・・1枚塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜黒胡椒・・・・・・・

こちらも以前載せたものですが新たに《レシピ》として見やすいものにしましたドライカレーを食べたことがないのに、食べたくなっちゃっていそいそと実験してみたんですがこれが意外にもおいしかったのでレシピに残したものです♪<材料:2人分>A牛ひき肉・・・・・・・・20

酢豚が好きなんですけど揚げるのが面倒で、思いついたのがこの「酢豚バーグ」肉団子をちょっと潰して平べったく焼いて酢豚のソースと合えるだけです♪<材料>ーハンバーグ種ー豚ひき肉・・・・・・・・・・・・200g玉ねぎ(みじん切り)・・・・・・1/2個卵・・・・・・・・

お好み焼きではなくお好み豚粉ものではない豚肉だけのお好み焼き風のおかずです作り方はピカタのような要領です<材料:1枚分>豚の薄切り肉(お好きな部位でどうぞ)・・・・100gネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑このページのトップへ