Category├ テーブルコーデ

毎年のことながら…当日になるまで、なかなか気合が入らないじょりじょり昨日、かろうじて100円ショップでクリスマスに使えそうなグッズを買ってきましたー。全部ナチュラルキッチンのもので、2個で100円のものも含めて全9アイテム。700円で揃いました♪これを使って、さっ

久しぶりのおもてなしです♪おもてなしの時のじょりじょりの手順はこんなです。①お料理を決める②どの器にどのお料理を盛り付けるかを決める③それを絵に描いてみる④絵に描いた通りに器を実際に並べてみる。スレートプレートにはお刺身を盛り付けて、四角の器には酢めしを

先日、お友達のりょこさんと、そのご主人(UR氏)が我が家へ来てくれました♪日本酒好きのお二人と、日本酒に目覚めただんなさまと、猫と一緒に会食です!猫友さんなので、お食事中に猫が参加できるのも楽しみなトコロです久しぶりのおもてなしです♪ということで、テーブル

昨日、参加させていただいたイベントで素敵なお料理ブロガーさんの方々とご一緒させていただいたのですがもし、私のブログに訪問して下さっていたとしたら「え?お料理はどこ??」って、思われちゃうこと間違い無しなくらいどうにもこうにも、この頃は猫記事だらけ…ちょっ

なんだか肌寒いような蒸し蒸しするような…スッキリしない天候ですねーそして夏がもう終わろうというのに今頃になって、こんな真っ青な爽やかテーブルコーデを紹介です写真の日付を見ると7月22日1ヶ月以上も放置してました…来年の参考のためにも(と言い訳をしつつ)載せて

昨日の丑の日、スーパーは大賑わいでしたぁ店内でせっせと焼いているのが次々に売れていたので私もその賑わいに混じって1匹ゲットしてきました♪1匹1,980円だったので、2人で1匹そのうなぎは、今日の夜ごはんになります1匹の鰻でお腹いっぱいになろうと思ってイロイロ作り

今日は中華にします♪ということで中華にあうクロスって何かあったかなーって探してみたら随分前に、日暮里で買った黄色い布があることを思い出しましたなんだかお目出度そうな色柄ですが、ぜんぜん使う機会がありませんでしたこの間買った、泡のプレート(買ったばかりだと

この間紹介した「今、欲しいものリスト」の中のいくつかをジオグラフトさんで買っちゃいましたそんなわけでだんなさまにもらったボーナスは、器に全部使っちゃいました(我が家はだんなさまが家計管理をしているので、私はおこづかい制。そしてほとんど器代に消えて行く…)

土曜日に買ったイイホシユミコさんのbon voyageを使いたくて週末のおうち焼き肉の時に、さっそく使っちゃいました我が家の卓上IHが大きくて場所を取るのでコーデの時には外して鉄板は木枠の上に乗っかってますダイニングテーブルの照明で写真と撮ると明るすぎるので消してみ

夜ご飯の準備がてら、テーブルコーデをすることにしたので(できる時だけ)せっかくなので「テーブルコーデ」というテーマを作ってみましたどんな食器を使ったかなーとか、後から自分でも見返したいというのもあります♪ただ、テーブルコーディネートは習ったことがないので

夜ごはんの前に予めて作っておいたお料理を使ってイイホシユミコさんの器を使ったテーブルコーデをしてみました♪買ったばかりの器ってウキウキしますねー鳥さんは、カトラリーレストに♪カップにはビシソワーズを入れますだんなさま用もって、上の物と同じ角度すぎる写真だ

↑このページのトップへ