Category├ おもてなし料理

  昨日は、我が家のちびっ子たちの披露を兼ねて 持ち寄りランチ会をしました♪ 来てくれたのは、りょこさんのブログでもおなじみの「くるりん派」のみなさん 4人の色々なお料理が集まったら、すごく豪華になった 梨さんは、タコのマリネやかぼちゃのサラダを

ずいぶん間が空いちゃいましたが…お友達Nとの、インド料理パーティーのお料理編です。調理編はこちら(***)こちらは、テーブルコーデをした様子お料理が全部並んだ様子と、ここで何か忘れてることに気がついたこれーこの、LEDキャンドルを仕込んだぼんぼりを並べるのを

 弟がきた、昨日の夜は、手巻き寿司にしました♪お酒は、地ビールと、冷蔵庫で出番待ちをしていた獺祭兄弟の契りいつもより、ちょっと奮発したネタにしたら、お刺身がすごく美味しかったやはり、値段だけのことはありますねいつもはなかなか買ってもらえないいくらも、買っ

今朝は、お泊まりしてくれた梨さんと一緒に朝ごはんでした♪ 前日に、京都の美味しいもの巡りをした後に、 大阪へ戻ってきて、お好み焼きを食べて  我が家へ買ってきたのが、夜の12時ちょっと前! 荷物をまとめる梨さんに、まとわりつくちび子。 なでなでを強要す

 先日紹介した、「三つ編みトウモロコシ」、今日は、小春ちゃんさんにブログでも紹介していただきましたこれ、クックパッドにも載せたんですが、「つくれぽ」を送ってくださった方も、編み始めの辺りで苦労しているようなので、もう少し詳しくご紹介します♪綺麗な三つ編み

ブログを始めて間もなくの頃からのブロ友さんと立て続けに会う機会に恵まれた先週、もう一人の方は、宮城県にお住いのramさんです。たま男やひな子が病気の時には、いつもいつも励ましてくださって祈ってくださってとても心強く勇気付けられていました。いつか猫たちに会って

レシピブログの「フィリップス ノンフライヤープラス」モニター参加中餃子の皮でカレーライスを包んで、風ぐるま型にして焼いてみました。眺めていたらお花に見えてきたから、こんな風に、花束にしてみました♪リボンは、きゅうりをピーラーで削いで作るだけ。きゅうりをピー

 先日の、「ミズタマ舎×本郷里奈さん」コラボイベントの後、夜には恒例の、作家さんを囲んでのパーティーがありましたミズタマ舎さんに集う、器好き、美味しいもの好きの皆さんがそれぞれにチョイスしたり作ったりしたお酒や食べ物を持ち寄って、作家さんをおもてなしする

パリでルームシェアしていたお友達のまゆこちゃんが、名古屋から遊びに来てくれました♪ まゆこちゃんは、パリでクロエのジュエリーデザインをしていたことがあって そのジュエリーは「FUDGE」の表紙にもなったことがあるんですよ おねえさんが、頭や指にくっつけてい

一つ前で紹介したテーブルコーデのお料理編です前にも書きましたがお友達のりょこさんと、そのご主人(UR氏)と一緒に我が家で日本酒を囲んで食事会をしました猫友さんなので、猫の毛などにも寛容でいてくれますここぞとばかりに、ひな子もちゃっかり参加しましたりょこさん

先日、お友達のスカリエッティ-さんが遊びに来てくれました♪久しぶりに手芸部をするはずがおやつ と おしゃべり と まったり時間で終わってしまったま、いっか♪会うのは、お昼過ぎからだったのでサンドウィッチと、スコーンなどを並べてアフタヌーンティーっぽくしてみま

今日から、弟の家族が遊びに来ました♪朝、フェリーで到着してその足で、我が家へ来ました朝ごはんには遅く、お昼ごはんには早い10時着だったのでブランチになりそうなサンドウィッチなどを用意しておきましたテーブルランナーは、前の晩、急ごしらえで縫いました100円で

こんにちはjoli!joli!です3連休はいかがおすごしでしたかー?我が家は、フランスからお友達が来てくれて1年振りの再開をしました年に一回会えるなんて嬉しいなぁキレイなお姉さんに抱っこされてご満悦のたま男夜ごはんは簡単なものしか準備できなくていつもとそんなに変わら

おはようございますjoli!joli!です先日のポットラックパーティーのデザートは秋のフルーツのタルトを用意しました久しぶりにカスタードクリームを炊いたらコーンスターチを切らしていてクリームがゆる~く仕上がっちゃってガーンやっぱり普段から作ってないと、鈍りますね~

こんばんはjoli!joli!です昨日は、仲良しのお友達が我が家に集まってくれて2回目のポットラックパーティーをしました(1回目はこちら → ★ ★)ナチュラルキッチンで10膳100円の竹のお箸はお客様の時に、割り箸よりも恰好がつくのでよく利用しますクラフト紙で箸袋を折

こんばんはjoli!joli!ですGWは9連休の我が家ですが、皆さんはいかがおすごしですか?我が家は4月29~30日に愛知に住む実家の父と弟が新居に遊びに来ましたー♪お昼に到着ということだったので、パスタランチを用意しました最近おもてなしがあったばかりだったので残った食材

こんにちはjoli!joli!です先日のポットラックパーティーも残すところデザートだけになりました準備編 → コチラお料理編 → コチラお料理のテーブルを皆が片付けてくれてる間に残っていた飾りを仕上げましたlakichiさんが洗い物を全部してくれたからキッチンもすっきりで

こんにちはjoli!joli!です今回は、ポットラックパーティーのお料理を紹介します♪lakichiさん、miru-alohaさん、*りぼん*ちゃん、joli!joli!4人分のお料理や心づくしが集まったらテーブルの上が御馳走でいっぱいになりましたー準備中に「グー 」とわめいたjoli!joli!のお

こんばんはjoli!joli!です今日は我が家でポットラックパーティーでした♪lakichiさんとRibbonちゃんで計画してくれたのかな??私は、場所提供と簡単な煮込みとお菓子を作るくらいでとってもとっても楽チンさせてもいました楽チンだったのに、すごく豪華なパーティーになりま

こんばんはjoli!joli!です日曜日の大切なお客様は半年前に辞めた職場の、Nさんと鬼教官さまでしたあ、鬼教官さまとは、仕事をしていた時の私のボスです仕事の鬼ではありますが、ただの猫好きさんです ご興味のある方はどうぞー → ★鬼教官さまのリクエストが「和食」だっ

こんにちはjoli!joli!です今日はこの間の「女子会」のことを26日の日曜日去年の10月まで働いていた職場の女の子3人が新居に遊びに来てくれました♪「女子会」っていう雰囲気とはちょっと違う感じの女子女子していないオモシロ理系女子たちなのですが…最近の女性同士の集りは

*画像めちゃ多いです*こんにちはjoli!joli!ですこの間の土曜日にだんなさまの大学時代(大阪)のお友達が遊びにきてくれました結婚して3年目にして初めてのことですだんなさまは就職してすぐに東京生活だったからかなーこういった機会が全然なかったんですが転勤で地元に戻

フランスからのお友達と広島~宮島旅行から戻った日は我が家に1泊していただきましたぁ♪と言っても我が家は狭いのでマンションのゲストルームに泊まってもらいましたゲストルームがあって助かりました朝ご飯には「朝から塩気のものなんて考えられない」という、フランス人

こんにちは。こう、毎日暑いとぐったりですねーそんな中、我が家はお盆の帰省で私の実家の蒸し暑い名古屋 & 主人の実家の和歌山へ行ってました。実家では、ひつまぶしを食べて、毎日庭でBBQが夏の定番です。今年はかき氷機が購入されてて、食べまくってきました和歌山で

めったにお客様は来ないので、おもてなし料理をすることは、ほとんどないんですが…以前作ったものが写真に残ってたので紹介しますいつも同じメニューになっちゃうので、2度目のお客様には何にしようって悩ましいところですが。幸い(?)2度目のお客様は、まだありません

↑このページのトップへ