Category├ チョコレート

今年は久しぶりにチョコを作りましたチョコ作りは、毎回気乗りしないのだけど作り始めると夢中になっちゃって、作り終わるとヘトヘトになっている…歳とともに、お菓子作りがしんどくなっている事実しんどいからと言って、まったく手がけないでいるといよいよ作り方を忘れち

**********************************以前、「菓子パッケージ通販楽天市場Suipa店」さまの  モニターをさせていただくことをお知らせしましたが → コチラ今回モニターさせていただいたのは、こちら*フォンデュセット*    ロウソク

こんばんはjoli!joli!です本日2回目の更新です先ほど、アメーバGG「マイごはん」のバレンタインチョコ&スイーツで私のレシピを2つも載せていただいているのを発見しましたー嬉しかったので改めて紹介しまーす「シナモン風味のごぼうチョコパウンドケーキ」マイごはんの記事

こんにちは^^チョコレートのテンパリングって皆さん得意ですか?私はいつも温度計とにらめっこしながら奮闘しますそしてあまり得意じゃありません今年は、チョコを型抜きしたので余りの部分がいっぱいでちゃいました!こんな時は他の部分でも余ったチョコなど全部集めて溶

さっき、えっちゃんからチョコが届いたとの連絡がありましたホッ*お菓子送り初体験*無事に完了しました♪さてさてわたくし、ちょっと決めてる事がありまして…毎年、バレンタインの時にだけチョコレートを作ります材料費が高いので、おいそれとは作れないのとメンドウクサ

こんにちは♪今日はホワイトデーですね私もだんなさまからサプライズのプレゼントがありましたリスです(´∀`)うれし~これから、色々な写真のはしっこに登場予定です!ブログを始めた時にはすでにバレンタインデーが過ぎていました。そこで…紹介できなかったバレンタイン

↑このページのトップへ