Category├ アントルメ

クリスマスのお料理のあとは、お待ちかねのケーキです♪昨日UPしそびれたましたなぜUPしそびれていたかと言うと、弟家族と道頓堀で食い倒れていたからです二度寝したら、起きたのお昼でしたさっき、慌てて起きました。じょりじょり、多分これ、二日酔さて、そんなわけで、遅

お誕生日ケーキは、今年も恒例の「スイカのミルフィーユ」のリクエスト♪ すいかが大好きなだんなさまです スイカのミルフィーユって珍しくないですかー? これ、6〜7年前に鎧塚俊彦さんのお店で初めて出会ったものをヒントにしています♪ カウンターで食べられるデ

今年も、だんなさまのお誕生日ケーキはスイカのミルフィーユになりました♪これが一番好きみたいこのあいだの、コレ…パンダはそうじゃないよ。という思いを込めて今年のミルフィーユはパンダ仕立て「Happy Birthday」って、言ってるみたいにしようと思って口元に書いてみた

完成しました以前の職場のお友達の娘さんから依頼を受けて作った「バスケ部を卒業する先輩へ贈るケーキ」あの頃10歳だった、Yちゃんがもう高校2年生になってることに驚き!!でも、出会った頃とちっとも変わっていない実は、ずいぶん前にYちゃんの弟くんにはお誕生日ケー

今年のお誕生日すいかですすいかを食べることを待ちきれなかっただんなさま前日に、フライングで少々食べました上部の1/4ほどをカットされたすいかを眺めることしばし「そうだ!顔にしよう♪」彫刻刀でちょちょいって顔ができましたすいかのミルフィーユを作るのがメンドウ

今日はお客様だったので久しぶりに気合いを入れてケーキを作りましたチョウチョの飾りのレモンタルト上から見たところ飴細工で糸みたいのを作って、それを丸めてボール状にして上にチョコで作ったチョウチョを乗せました写真だとわかりにくいかなーそして、蝶が少々大きすぎ

今年は作らないつもりだったけどクリスマスイブに出かけた先でにわかにクリスマスモードになったので25日にいそいそとビッシュ・ド・ノエルを作りましたと言っても、材料を買っておかなかったのでフルーツなどは全く入っておらず…家のありもので、あくせく作りました薄く焼

5月29日はだんなさまのお誕生日でしたーその日から3日間、出張でいなかったので週末にお誕生日会をしましたどんなケーキがいい?って聞くと毎年「スイカのミルフィーユ」と言うので今年もスイカのミルフィーユですスガハラガラスさんの花器をケーキスタンドにしましたかこ

今年のバレンタインはザッハトルテにしました最近お菓子作りをぜんぜんしていないから感が鈍りまくりで仕上がりがイマイチだったので飾りものをいっぱい乗っけてごまかしちゃいましたところがこの、飾り物を作るのが大変でしためったなことではしない飴細工に四苦八苦して飴

こんばんはjoli!joli!です今日は我が家で女子会でしたお昼過ぎからお菓子とおつまみとお土産のワインでウキウキいつの間にか暗くなってましたぁその時の写真はまだまとめてないので今回は、今日のために作ったケーキを紹介します♪ショコラのムースの中にラズベリーとカシス

今年もいよいよ終わりですねー我が家の2011年の一番のイベントは新居の購入だったかなぁだんなさまがんばりましたー私はというと首をむち打ちで痛めて、仕事を辞めなきゃなくなるなど冴えない事もありましたが新しいお家にお引っ越しできてお気に入りのものに囲まれてと

春が早く来て欲しいなーの、願いを込めてちょうちょ の飾りを乗っけてみましたエッフェル塔とのコラボ 実は、ちょうちょが苦手なのでこれも、ちょっと怖い特にこれなんて!ぎょえー ですそしてテンパリングもヘタクソだったので仕上がりがイマイチ美しくないのですが…この

今日は、だんなさまのお誕生日です あ…日にち変わっちゃった内緒で買っておいたボディーバッグをプレゼントしたら、すっごく喜んで、今日は早速お出かけになりましたプレゼントのバッグを斜めにかけて、ごきげんです♪どさくさまぎれに、私も靴とジャケット買ってもらちゃ

こんばんは☆昨日は久しぶりに組み立てのお菓子を作りましたきっかけは…昨日職場で、上司の先生が前日にお誕生日だと知ったことです普段たいへんお世話になっているので、”今年は、お誕生日の時にケーキを作ろう♪”と決めてはいたんですが、突然その日がやってきました!

↑このページのトップへ