Category├ 記念日ごはん

今年の、すいかのミルフィーユは猫。気持ち悪い感じの仕上がりになりました参考にしたのは、だんなさま画伯にイラスト画伯の域には、まだまだだそうです35歳のロウソクは、耳に刺すことで、耳飾りにもなりました取り皿は、ひな子とちび子柄のお洋服プレートお友達の作家さ

今年も、お誕生日ケーキと一緒に家族写真を撮りました♪たまも◯で参加お食事の後すこし時間をおいてから、お誕生日会をしました。主役じゃないのが、先に来てるけどたまの分身人形も参加♪だんなさまの「ハッピーバースデー」を聞きながらひな子を制止する技を身につけたじ

昨日の、お誕生日ハンバーグです♪今回のハンバーグロースステーキと細切れ肉をフードプロセッサでミンチにして作ってくれましたつなぎもほとんどなく、ほぼお肉を食べているハンバーグです!今回は、でっかいの1個フワフワジューシーで、すっごく美味しかった!!だんなさ

きょうはゴミの日ですね! あ、違った。 5月3日(憲法記念日)ですね! この日がお誕生日の人 ジェームス・ブラウン 三宅裕司 松尾伴内 じょりじょり 鼻づまりになると、三宅裕司さんの声に似るのはそのせいなのかな… じょりじょり47歳になってしまいました 咳喘

午前中に、シミュレーションしていたクリスマスの食卓 → ***   お料理が並んで、こんな感じになりました メインは、冷凍庫のストック(父親からの肉便)のステーキの上に だんなさまがフランスへ出張へ行った時のお土産のフォアグラを乗せたも

お誕生日ケーキは、今年も恒例の「スイカのミルフィーユ」のリクエスト♪ すいかが大好きなだんなさまです スイカのミルフィーユって珍しくないですかー? これ、6〜7年前に鎧塚俊彦さんのお店で初めて出会ったものをヒントにしています♪ カウンターで食べられるデ

昨日5月29日は、だんなさまのお誕生日でした♪ お片づけの真っ只中でクタクタだったけど 調理のほとんどいらない「手巻寿司」のリクエストだったので なんとか形になりました 片付けで疲れていても、手巻き寿司ならできるんじゃないかな?という だんなさまの配慮です

お誕生日ネタばかりでごめんなさい今年も、だんなさまが、せっせとお誕生日ケーキを作ってくれたので紹介させてください♪今年は、イカリのパンケーキで製作。早々に、ビールを飲みながら、ウキウキ作ってくれましたここでも、ポッケに注目ですたま男いる。肩乗りたま男がい

横並びスタイル、なんだかまとまりが悪いだんなさまのお誕生日の当日は、アドベンチャーワールドへ行って帰りの道中のとれとれ市場で、お刺身を買ったのでその日は、マグロ丼になりました(あ、まだ書いてなかった)2日遅れのお誕生日ディナーは、パパ便でやってきた牛ヒレ

今年のクリスマスの夜ごはんは、イブイブの23日にしましたクリスマスイブは、結婚記念日でもあります*** menu ***パルマ産のプロシュートとチーズサンタさんのサラダオニオングラタンスープラムチョップのグリル(ジャガイモとコールラビ)バケットモンジュ(トリ

だんなさまのお誕生日会のごはんです♪コストコで、ラムラックが安く買えたのでだんなさまの大好きなラムのグリルにしました♪フライパンで表面をカリッと焼いてから野菜と一緒にオーブンでグリルしました見た目の割に、簡単な調理です野菜は皮付きのママの玉ねぎ半割、皮付

昨日の夜、心配で夜通し見張っていたひなちゃんですが今朝になって、足のふらつきは見られなくなり顔つきも明るくなって元気を取り戻してきましたごはんも少しずつ食べはじめてますさてさて先日、だんなさまのお誕生日のお祝いに卓上串揚げをしました大阪の「だるま」さんの

おはようございますjoli!joli!です今朝は、金星が太陽の前を通過するのが見られて「ホントにその通りに見えるんだー」と、金環日食の感動さながらにウキウキしています♪写真で記録が残せないかと、アレコレ奮闘していますーさてさて遅れていただんなさまのお誕生日祝いはリ

こんばんはjoli!joli!です先日のだんなさまのお誕生日に私の体調不良でお祝いができなかったので昨日、地味にお誕生日会をしましたー30歳のお祝いのプレゼントはわけあって半年ほど前に渡しちゃってるのでこちらは機会があればお話しちゃおー♪とりあえず、今年も大好きな

こんばんはjoli!joli!です1つ前のブログには、暖かい言葉をたくさんいただきありがとうございました結婚記念日ではなく結婚式をした記念の日なのですが大袈裟に騒いでしまってすみませーんちなみに、結婚記念日は入籍をした12月24日にしています忘れないように、クリス

こんにちはjoli!joli!です昨日寝る前に思い出したんですが今日4月11日は、我が家の結婚式記念日でしたーけど、今夜はだんなさまはお付き合いで夜ごはんいらないし…そうだ!昨日の夜、なぜかちょこっと豪華だったのでそれを記念日のごはんにしちゃおーっと中華の夜ごはん

↑このページのトップへ