Category├ お魚のおかず

ニンニクの香りを効かせた、炒め煮です。白菜をしっかり焼き付けてから、蓋をしてじっくり火を通すと甘くなっておいしいです♪見た目地味だけど…あさりの美味しいこの季節にぜひ♪味を濃くすれば、パスタソースにもなりそうですよー♪白菜とあさりのクッタリ煮*イタリアン

鳥羽の浦村で買ってきた牡蠣が、たっぷり入っていたので保存のきくオイル漬けにしました♪牡蠣の味がとっても濃かったので、オイスターソースで味を足さず、塩味だけのシンプルなオイル漬けにしてみました。2日後くらいから、味が馴染んで美味しく食べられますよー。と、言

この間の、バレンタインデーの日の夜ごはんのシーフードグラタンレシピにまとめてみましたー♪たまたま残っていたシーフードがあったので内容充実してましたとくに、牡蠣がおいしかったー!ホワイトソースには、薄力粉ではなく強力粉を使っています。ダマになりにくくて扱い

冷蔵庫に半端に残っていたお野菜をいっぱい敷き詰めた上にサーモンをどんと乗っけて蒸し煮にしました♪チョー簡単食べやすく切った野菜を、下から、キャベツジャガイモネギ人参の順に敷き詰めてその上に、塩胡椒で下味をしたサーモンを乗せてお酒を振って、蓋をして、じっく

【レシピブログの「煎り酒」でつくる体にうれしいレシピ」モニター参加中】レシピブログさんよりいただいた茅乃舎さんの「煎り酒」お醤油、みりん、お砂糖などのように、気負わず使えてとっても便利です♪酢の物なんかも、これで作るとマイルドでおいしいです(画像は茅乃舎

【レシピブログの「オーブン&煮込みレシピ」モニター参加中】BRUNOのコンパクトホットプレートを買ってから我が家で大活躍です♪今回は別売りの鍋でアクアパッツァを作ってみました。丸ごとのお魚と、サフランの香りで、ご馳走感のあるアクアパッツァですが作り方はとっても

柿をくり抜いて器にした中に、焼いたサワラとお出汁で炊いた紅芯大根を入れて、柚子こしょう風味のグラタンにしました。ホワイトソースは電子レンジで簡単に作って、そこにも柚子胡椒を入れて香り付けしています♪隠し味に、お味噌も少々オーブンのグリルで15分ほどじっく

スーパーなどでも、比較的安く手に入る連子鯛レシピ内の(■)マークの材料を合わせた香草パン粉をまぶしてグリルで焼くだけの簡単調理です♪尾頭付きの連子鯛以外でも、イサキ、スズキ、タラなどの淡白な白身魚に合いますよ切り身の魚でも大丈夫ですよー*********

ハウス食品×メルシャン×レシピブログさんのモニターでいただいたアヒージョの素を使って海の幸のアヒージョを作ってみましたお鍋に、具とオリーブオイルを入れてアヒージョの素を入れて火にかけたらすぐにできちゃいます♪いただいたワイン(コンチャ・イ・トロ・フロンテ

ぶり大根に、青森にんにくを入れてみました♪大根と鰤の下ごしらえ(面倒だけど)をしっかりすると生臭さがなくて、大根に味がしっかり染みたおいしい鰤大根になりますごはんが進むおかずですよー<材料:2人分>鰤のアラ・・・・・・・・・200~300g大根・・・・・・・・・

ハーブの香りがいっぱいのサーモンソテーですサーモンにローズマリーとイタリアンパセリのみじん切りを混ぜた小麦粉をまぶしてカリッと焼きましたスライスしてグリルしたジャガイモがアクセントになってヨーグルトソースと絡めると、とってもおいしかったです♪サーモンの下

鯛の切り身がスーパーで半額になってたのでちょっと濃いめに味付けて、中華風にしてみました♪下処理をちゃんとすると臭みが気にならなくなりますよ仕上げに熱々のごま油を上からかけたらジュッって音と香りで食欲をそそられます<材料:2人分>鯛の切り身・・・・・・・・2

昨日の夜ごはんの鰤丼大皿に2人分をどーんと盛って、ひつまぶし風にいただきましたあまりにもおいしかったのでレシピに残しておこうと思います♪今の時期は新鮮でおいしい鰤が手に入りやすいですよねお魚屋さんに相談して、さばいてもらうと楽チンです<材料:2~3人分>新鮮

マグロの冊を、たまには買ってみて~こんな風にお野菜と一緒に巻いてみたら食べやすくておいしくてウキウキでした♪<材料:6切れ分>マグロのお刺身(冊)・・・・・・10cmくらい大根・・・・・・・・・・・・・・5cmくらい(マグロの大きさで加減します)人参・・・・・・

このレシピは以前、アメーバGGの「マイごはん」で【特集】作ってあげたいモテご飯に掲載して頂きましたあれれ??今リンク先に行ってみたら記事が削除されちゃったみたいでなくなってましたーモテご飯…違和感ありですがカジキマグロのソテーにオレンジマーマレードを使った

↑このページのトップへ