Category├ インテリア・DIY

我が家のキッチン回りを少し紹介しちゃいます♪(最後に、ゴミ箱のリンクを追記しましたー)マンションを買ってもうすぐ3年になりますが一番良かったのは、この御影石のカウンタートップ見た目もそうだけど、この上で直接包丁が使えたり、熱いお鍋を直接置けるのも便利です

リビングのソファーの上の壁が寂しいからなにか飾ろうと思いつつなかなかいい感じのものを思いつかないのでとりあえず、ファブリックパネルを飾ってみることにしましたこの壁が(お昼寝から目覚めたひな子)こうなりました♪(脱毛した所を舐めるので、お洋服を着せられたひ

うーん納戸がすぐにグチャ~っとなってしまいます我が家には、和室が必要なかったので(畳が猫の巨大爪研ぎになるのは想像に優しいのです)マンションを購入した時に、予め間取り変更をしてもらっていました和室のかわりにできたのが、5~6畳の広めの納戸あぁ、ここの半分

夏の暑さが厳しくなった頃これまでの配置だとソファーに座ってると、肌がヒリヒリしちゃうので思い切って模様替えをしましたと言ってもダイニングは元の位置に戻っただけですリビングは、前にテレビを置いていた場所にソファーを起きました暑い日などは、エアコンの風の場所

おはようございますjoli!joli!です以前ウキウキと紹介したランドリーバスケットなんですが → ★だいぶ前から、取っ手の部分から裂けてきちゃてて新しいのを買いたいなーと思いつつなかなか売っているところがないので思い切って修理することにしました電動ドリルで穴をあ

編み物熱がようやく冷めてきて一日中、編み棒を手放さないなんてことがなくなりましたこんにちはjoli!joli!ですそういえばネスプレッソのマシーンを買って以来 → ★初めにセットになっているカプセルが先頃ようやくなくなりこの間、初めてネスプレッソのショップでカプセ

こんにちはjoli!joli!です最近プチDIYがマイブームなのですが先日、トイレとバスルームの床を模様替しました♪最初の床は、モヨ~ン(?)とした白色だったのですがひな子のトイレIN姿で失礼しまーすこの白いのが、無機質と言うか殺風景と言うか…なので、思い切って模様替し

こんにちはjoli!joli!です今日は雨模様で寒いですーだんなさまは、雨の中ゴルフに出かけましたー昨日の練習の成果は発揮できてるかなーさてさて先日、キッチン収納を少し改良しましたバットを重ねて立てかけていたのですが調理中に片手で取り出せるようにしたいなーと思いポ

こんにちはjoli!joli!です最近、お部屋の模様替えを機にまたまた手作り熱がむくむくしてなにか作るものはないか??と、探しまわる日々一昨日はダイニングテーブルとセットになっているベンチにクッションを作って設置してみました今まで、ペラペラの座布団だったので長時間

お久しぶりですjoli!joli!ですこの一週間、めちゃんこ張り切ってお家の模様替えしていましたそして一つのことにしか集中力のない私はブログのことをすっかり忘れていました…毎日きちんと更新されている皆さんを尊敬しますさて模様替えですが新居に引っ越して1年が過ぎてお

こんにちはjoli!joli!です夏のイベントが終わっちゃって普通の生活に戻りましたーちょっと寂しいさてさてお盆休みに入ってすぐのある日我が家に素敵なお客様が来てくださいましたブログを通じて知り合った のぐさんこちらのお話は次にするとして今回は、のぐさんへのプレゼ

こんにちはjoli!joli!です連日のオリンピック観戦で寝不足ですーそんなに夢中になって見るつもりじゃなかったけどいざ始まってみると夢中です選手の皆さんがんばってくださーいさてさて、私はと言うとこの暑い中、相変わらずベランダDIYに励んでまして日が陰った隙にイロイロ

おはようございますjoli!joli!です法事で実家に行ってたり最近夢中になってるDIYに励んだりして毎日クタクタになってたらブログを書くのを忘れてましたこの暑い中、ベランダでせっせとあれこれ作ってるのですがこのほどキッチンカウンターが出来上がったので披露しちゃいます

昨日からせっせとペンキをぬりぬりしてます下地の黒は失敗したスプレー塗装ですバスルームを目張りしてスプレーしたけど飛散した塗料が隙間からいっぱい入っちゃったみたいでバスルームがえらいことに…しかも、失敗するという塗料は水性もあるんですねー最初から水性塗料を

クーラーの室外機カバーを作ってます昨日から、慣れない大工仕事で筋肉痛がんばりまーす

こんばんはjoli!joli!ですだんだん暑くなってきましたねーすでにヘバり気味の軟弱者ですさてさて先日、冬のラグを外して竹製のマットを敷いていたんですが寝転んだりすると痛いのでやっぱりふわっとしたラグを敷くことにしました我が家にとってはラグも使い捨て品(猫の爪研

こんにちはjoli!joli!ですそろそろお家も夏モードにと、思って昨日はお部屋をちょこっと模様替えしましたー♪カーペットを外して干したら、すごい猫の毛が舞い飛んだたま男がカーペットで爪を研ぐのが好きだからか干したカーペットをパンパンしたら爪のかけらがいっぱい出て

こんばんはjoli!joli!です最近お掃除に夢中ですシンク周りとか、毎晩きちんと拭き掃除までするとなんだかスッキリするし匂いもしないので気持ちがいいですーリビングとキッチンが一体になってるのに狭いのでキャーこれからの季節、臭い対策もしなくちゃーさてさてそんな中今日の

こんばんはjoli!joli!です本日2度目の更新です♪皆さん、ダイニングテーブルの下ってなにか敷いてますか?私は何も敷きたくない派だったんですが寒くなるとともに足下の冷えが気になって…床暖房がついてればいいんですけど新築マンションには珍しく床暖がついてなかったんで

こんにちはjoli!joli!です今日もとっても寒いですねーそんな寒い中先週受けた子宮がん検診の結果を聞きに午前中、産婦人科に行ってきましたがん検診は異常なしでホット一息皆さんもがん検診受けてますか?めんどうだけど、受けた方が安心ですねさてさて、今回は新居のことを

以前描いた絵を、色々な方の優しさで褒めていただいて「個展開いちゃおうかな」などと、のたまわったこともあるだんなさま…先にことわっておきますと…だんなさまは絵が得意ではありませんむしろヘタクソです(だんなさま画伯の絵に興味のある方はこちらをー)↓★  ★ 

今年はだんなさま画伯にお願いして 書き初めならぬ「描き初め」をしてもらいましたぁ 下書きとは全然違う仕上がりになる、不思議な画伯です 3匹を描くのに1時間かかり、力つきた画伯です この絵はある事に使う予定♪ 出来上がったら披露しまーす

引越の段ボールが今日なくなりましたー時間がかかった…片付くと、色々な場所に目がいくようになってスリッパラックがないことに気付きでももう場所もないし…ということで玄関の下駄箱の扉の裏の隙間を利用してステンレス棒と首長げんこっていうので作りましたー上々の出来

にゃんこたちが気持ち良さそうに寝てる昼下がりお引越のお片づけも、ようやく一段落してきたので細かな所を完成したくて今日は洗濯機上にお洗濯用のハンガーをかけるものをDIYしました直径95mmのステンレス棒とアンカーをホームセンターで探し出して天井に設置して、無印良品

お引越の片付けを再開してはや1週間…整理整頓ってなかなか進みませんねぇそれでも、お菓子の道具はようやく整理できました♪赤いワゴンは納戸の作り付けの棚の下にぴったり収まりました我が家は和室を潰したんですがきっとリビングが広くなるんだろうと思っていたらリビン

わーい♪ロンドンバスだ~ちび子降りまーすではありませんよーこれ、工具を入れるカートだそうですおかし道具を可動式のワゴンに入れたくて探してたんだけど重さに耐えられて、車輪がしっかりしてて、収めたいい場所に入る大きさっていうのがなかなか見つからなかったんです

新居で迎える初めてのクリスマスですとは言っても毎年、クリスマスツリーを飾るわけでもなく…大きなもみの木は憧れるけど猫の遊び場になることは目に見えますそんなこんなで、毎年この時期はそんなに張り切ってクリスマス飾りをするわけではないけど一応それらしく雰囲気作

こんにちはー今日も寒いですね体調はいかがでしょうか??私の風邪もしつこくて気管がヨレヨレになってますーけど、なぜか食欲は満天なのでいっぱい食べてますさてさてそんな中ですが今日は、お風呂のお掃除グッズの紹介です新居のお風呂はタイルじゃなくてフラットなパネル

あっという間に師走ですねー年内に片付ける予定のお引越の荷物黄色信号が出始めてますー早く風邪なおってーさてさて今年はお引っ越しでばたばたしてたのもあって紅葉狩りに行けませんでしたーですがですがお引越先のリビングからの景色が、なんと紅葉ラッキー♪ブラインドを

週末にIKEAへ行ってきましたー食器を収納する棚を新調したくて色々探してたんですがなかなかコレというものが見つからず見つかっても高すぎて買えず…そこでIKEAのBESTÅ(ベストー)で組み合わせて作る事にしました(今なら3万円ごとに5,000円分のギフトカードがもらえますよ

↑このページのトップへ