Category■お知らせ

タイトルに被ってるけど…これです「子猫マニアックス」という雑誌に、ひなちびを載せていただきましたアビシニアンの子猫時代と現在の比較写真として掲載していただいています♪コレです主に、「お料理ブログ」として初めてはや7年が過ぎましたが密かに「猫ブログ」に転身

そういえば…レシピブログさんの「くらしのアンテナ」というコーナーにレシピが掲載されたとの報告をいただいていたのにすっかり忘れていたものがいくつかあったので…まとめて紹介しちゃいますこれは、何度かご紹介いただいているレシピなのだけど、薄焼き卵と牛肉の佃煮と

クックパッドさんより連絡があって、1年ほど前に紹介したレシピ「切り餅でいちご大福」が本日、千葉テレビさんの「グッと!金ようび」という番組内で紹介されましたー♪レシピはこちら「切り餅でいちご大福」クックパッドさんより事前に告知などしないようにとのお達しがり

超久々の、お料理関連記事です…あれは2ヶ月ほど前だったでしょうかー?オレンジページさんから依頼をいただいて東洋水産さんの「レンジで麺上手」を使ってオレンジページnet『レンジであったか朝麺』投稿企画というのに参加させていただきました。この麺、電子レンジでチン

たまには、お料理記事も…じょりじょりのレシピの中で、多分一番人気?と言うか、イロイロなところで取り上げられているのがコチラ「電子レンジでマグカップキッシュ」具材をどんどんマグカップに入れて、電子レンジでチンするだけ♪余っていたパンの耳があったから、それを

レシピブログさんの「くらしのアンテナ」のコーナーの「子どもの夢を叶えよう!「ぐりとぐらのカステラ」をお家で再現!」のコーナーにじょりじょりのレシピも紹介していただきました♪ じょりじょりブログのレシピはこちらから(***)5年くらい前のレシピ!懐かしいな

レシピブログさんの「くらしのアンテナ」のコーナーのアーモンドミルクを使った、冷たいデザートの特集にじょりじょりのレシピも紹介していただきました♪2年ほどまえのレシピなんだけど、この頃は、市販のアーモンドミルクがなかなか売ってなくて、お友達から聞いた方法で

 ポチッとしていただけると嬉しいですずいぶん前に紹介した、「エッグスラット」こちらのレシピを、レシピブログさんの「くらしのアンテナ」のコーナーでご紹介いただきました「明太子×たまご」の合わせ技の朝食レシピとしてだそうです。エッグスラット、流行りましたよね

 ポチッとしていただけると嬉しいです以前ご紹介した「カステラアイス」こちらを、レシピブログさんの「くらしのアンテナ」のコーナーにご紹介いただきました♪この、カステラアイス、長崎に行った時に、グラバー園の近くにあったお土産やさんで売っていて食べてみたいなっ

「ナースときどき女子」というサイトに、じょりじょりのブログをご紹介いただきました「ナースときどき女子」さんは、お仕事についてのお話から恋愛や旅行などのプライベートの話まで、看護師さんのタメになる 情報を毎日配信しているそうです。その中の、「習い事&趣味ブロ

 ポチッとしていただけると嬉しいです以前紹介した「三つ編みトウモロコシ」を、今度はテレビで紹介していただきました今朝、番組をみられた方もいらっしゃるのかなー??事前の告知をしてはいけない約束で、ブログに書けなかったんですが…テレビを観たお友達から、すぐさ

 ポチッとしていただけると嬉しいですブログで何度かお伝えした「三つ編みトウモロコシ」ですが、今度は、クックパッドニュースに取り上げていただきました【驚愕ビジュアル】「三つ編みトウモロコシ」なら持って食べやすい!しかも単体でしっかりと紹介されているじょりじ

 ポチッとしていただけると嬉しいですこの間紹介した「三つ編みトウモロコシ」を、クックパッドさんの話題のレシピというのに入れてもらいました2週間くらい前に投稿して、すでに「つくれぽ」を16こ頂きましたjoli!joli!史上初の、スピード話題入りです簡単で可愛い三つ

クックパッドニュースさんに、ピザのレシピを取り上げていただきました♪「【女子会にピッタリ!】ボリューム満点カラフルピッツァ~「MOCO'Sキッチン」より~」に登場しています。なぬ!!「MOCO'Sキッチン」よりですってじょりじょり、めったにしない大文字強調しちゃいま

 レシピブログさんの “くらしのアンテナ”のコーナーで、 じょりじょりのレシピ「梅とじゃこのタルティーヌ」を紹介していただいています♪バケットでオープンサンドのコーナーだそうですー。レシピはこちら。これ、2年くらい前のレシピだー。2年も前なのに、味ってなん

レジ。おしゃれすぎる!このおしゃれなお店、八百屋さんです。「Farman Kitchen Market」という、無農薬野菜を扱うお店です。こちらのお店に、だんなさまを初めて連れて行った時のこと。だんなさまが、美味しそうな野菜たちに興奮して「今日は、野菜だらけの夜ご飯にする!!

\ 何これ? /以前、家の近くのショピングモールで応募したねこ写真「ねこ賞」をいただいて → コチラこの度、雑誌「ねこ」さんに載せてもらいましたねこ賞をいただいたのはこちら「ごめん寝のようでそうではない、独特な寝相のひなちゃん」では、探してみましょう♪ひ

レシピを紹介していただいたので、お知らせしまーす。気まぐれにお知らせしたりしなかったりだけど…今回は、お知らせまずは、レシピブログさんの「くらしのアンテナ」のコーナーにスティックおにぎりを紹介していただきました♪卵を使った「変わりむすび」だって! ブログ

3月21日、本日レシピブログさんの「今日のイチオシレシピ」というコーナーにじょりじょりの「ふわふわカプチーノゼリー」も紹介していただいています。ゼラチンを入れたフォームミルクを、コーヒーゼリーの上に乗せています。ふわふわミルクゼリーになっておもしろいです

この時にチラッと書いたんですがEXPOCITYのカメラのキタムラさんで募集していた雑誌「ねこ」さんの、ねこ写真コンテストに我が家の3ニャンズも応募してみたんですよー。今日たまたまお店に行ったら、ちょうど発表の日だったらしくなんと!ひな子がお店のなかで茶色い輝きを

パソコン画面から見た時だけなんですがブログのトップ画像に、ちょっと前から公式ブロガーのロゴが付いてますスマホからご覧の方にはなんのこっちゃですねlivedoorの「おすすめブログ」というページにも仲間入りさせていただきました有名人の方々と一緒に並んでいる!不思議

「電子レンジでマグカップキッシュ」のレシピがNAVERまとめに取り上げられていましたー♪こちら → *** トップ画像にも使ってもらってる(画像はサイトよりお借りしました)joli!joli!のレシピの中で、多分一番紹介されているレシピです(画像はサイトよりお借りしまし

はじめましてjoli!joli!(じょりじょり)です  「おうちごはん」「おかし」「ねこ」 を中心に、ライフスタイル全般を書いています なんと言いますか… 何でもありなブログです

先日、東京で開催されたオレンジページ×Bistroの「電子レンジ使いこなしラボ」 → ★★★こちらの様子と、レポートがオレンジページ.netさんに紹介されてますーjoli!joli!、ボサボサ頭と、早起きでヨレヨレになってますがヨコシマを着てチラっと登場しています実習レポー

 アイリスオーヤマさんの「アイリス暮らし便利ナビ」というサイトの中の 「素敵ライフ☆朝ごはん」という連載に登場させていただきましたjoli!joli!は最新の第52回にいます → コチラです朝ごはん写真がちょいとひっくり返ってるけどそこはまぁ、ご愛嬌として本文のほ

ほとんど機能していない、私のクックパッドページですが…レシピが見やすかったり印刷しやすくなったりとなにかと便利につかえるかなーって思ってこの頃、ブログにレシピを載せる際に先にクックパッドに書いてから、リンクを貼るようにしていますそんなツールとして使ってい

joli!joli!オドロキの出来事がありましたいつだったか…お友達のりょこさんから「こんなのあるから応募してみたら?」と教えていただいた「公式トップブロガーコンテスト」(現在は終了しています)ふむふむ、私も応募してみよっかな♪って、エントリーしてみました部門を設

↑このページのトップへ