Category├ だんなさまごはん

3連休の最後の夜は、だんなさまがお鍋を作ってくれました「お鍋作るの好き」だそうでこの頃、お鍋はだんなさま任せになってます助かるぅ~獺祭3割9分を買った時に「鴨鍋にしよう!」って、ウキウキ決めた鴨鍋ですだんなさまは鴨鍋が大好きで、つられて私も大好きになりま

昨日は、やたら眠い一日でした夕方、お買い物中のスーパーで眠たくて意識が飛びそうになるという…目をこすりながら(眠くて景色がかすむので)歩いているとだんなさまから「子どもみたいだ」と言われましたそんな、私をかわいそうに思ったのでしょう夜ごはんは、だんなさま

昨日は、実家から帰ってきていつものことながら大量のお土産を持って、駐車場を2往復したらもう、ヘトヘトに…病み上がりということもあり、ふたたびめまいが( ̄◇ ̄;)そんなこんなで夜ご飯は、だんなさまが作ってくれました父が育てている大量の野菜もたくさん持たされまし

昨日の夜は、久しぶりに固形物を食べられました♪だんなさまが、鶏のお鍋を作ってくれましたお出汁が効いて、とっても美味しかったー(o^^o)いっぱい食べましたあとお昼ごはんとか、だんなさまがいない日用にホワイトシチューをたっぷり作っておいてくれましたパカッ冷蔵庫に

今日はお昼過ぎからちょっとだけ体調不良(; ̄ェ ̄)そんなわけで夜ご飯はだんなさまが作ってくれました♪(ひなちゃんも、何気に参加)だんなさまが大好きな天津飯♪きのこ入りの餡が美味しかったです(o^^o)冷凍ストックの餃子だんなさまは初めて餃子を焼いたそうですよく

昨日の晩遅くから、急に風邪っぽくなっちゃって今日になってもカラダのダルさが抜けず…朝は、がんばって市場にお買い物に行ってみたんだけど熱は上がって来ちゃうしこれは本格的に風邪になりそうな予感…そんな風にヨレヨレしていたらお昼ご飯は、だんなさまが作ってくれま

お誕生日もだいぶ過ぎたと言うのにまだ引っぱってますが…ここ数年、お誕生日に作ってくれるだんなさまハンバーグの紹介です♪大きなの1つじゃなくて、小さなのをいくつか作るのがどうやら、だんなさまスタイルらいしい今年のハンバーグも、フワフワ&ジューシーでした!すっ

今年のゴールデンウィークは張り切って遊びすぎて夫婦揃ってヘトヘトになっちゃってるのですが今日は、だんなさまが頑張ってハンバーグとケーキを作ってくれました♪まずは、そんなケーキの紹介から♪今年は、市販のスフレチーズケーキに生クリームと苺でデコレーションですH

昨日は、京都の節分祭りへ行く予定でしたが風邪をひいてしまい行けませんでした壬生寺と八坂神社行きたかったなー来年こそーそんな昨日の夜ごはんは、だんなさまがパスタを作ってくれましたテレビにカルボナーラが映ったのを見ただんなさま「カルボナーラが食べたいから生ク

昨日はだんなさまが夜ごはんを作ってくれました♪私が本を読んでいる間にお買い物も行って来てくれてせっせとカキフライをつくってくれましたスマホでレシピを調べて湯通し10秒→オリーブオイルに浸け込むという方法で、かきの下処理をしてました臭みがなくて、カラッとおい

最近パスタ作りにハマってるだんなさまが今日の夜ごはんにも作ってくれました♪前回、リングイネで作ってくれたスモークサーモンのクリームソースを今回は、念願のフィットチーネと合わせてました「前回みたいにおいしくできなかった」と、不満顔でしたが私としては美味しか

夏休み中のある日書斎で仕事中のだんなさまが「パスタ作りたい」と言って、本棚にあったパスタ本を持ってきました私が初めて買ったパスタの本ですなんとも懐かしい~この中から、こちらを作りたいとのことでスーパーへいそいそとお買い物へ行き、材料を揃えてきましたパスタ

この1ヶ月はひな子のことでいっぱいいっぱいでしたがそんな中先日5月3日に、私、お誕生日を迎えました嬉しくない年齢になってだいぶたちます…ひなちゃんの治療代で、我が家にとっては莫大な金額がかかるので今年はプレゼントはナシにしてもらいましたそれでだんなさまが

こんばんはjoli!joli!です編み物にハマって以来、毎日何かを編んでるんですがイロイロ手を出しすぎてどれも完成してません早くお披露目したいなーところで最近の夜ごはんの写真が溜まるいっぽうなので忘れないうちにのっけます先日、だんなさまが作ってくれた鶏のフライすっ

この間ちょっと体調が悪かった時にだんなさまがチキンカツ定食を作ってくれました♪揚げ加減が絶妙で衣はサックサクで中身はジューシー!私が作るよりも、だいぶおいしかったですついでに揚げてくれた椎茸もすごくおいしかったー衣をつけるのに余った卵はお味噌汁にいれると

こんばんはjoli!joli!ですまたまたお久しぶりになっちゃいましたー術後の地味~な痛みに集中力が負けまくってますーちょっと油断するとすぐに痛みが盛り返して来ちゃうので無理しないように過ごしています腹腔鏡だけで補えず、別の場所を3cmくらい切開したのですがその部分

子宮筋腫なんて病気じゃないし余裕~なんて気楽に思ってて退院翌日にはお洗濯や、部屋の掃除や、お料理など家事をいつも通りやってたらえらいこっちゃにお腹の中が痛くて熱を持った感じになっちゃってなんかすごく膨らんでる!5分と立っていられなくなって、あえなく撃沈して

こんにちはjoli!joli!ですこの頃の、ベランダガーデニングやお片づけ熱などなどやり出すとトコトン張り切ってしまうという(めったにない)集中力だけはバツグンの私なのですが腰痛持ち(椎間板ヘルニア)としての自覚が足りず軽くぎっくり腰になってしまいましたーそしたら

おはようございますjoli!joli!ですなんだかお久しぶりになっちゃいました先週の水曜日から始まった風邪ですが木曜日には病院でお薬をいただいて予定通りちゃんと飲み終わりましたよーですがですがなぜでしょう??鼻水がまだ止まりませんそんなこんなでぼーとする日々が続い

こんばんはjoli!joli!です昨日のお誕生日にだんなさまが作ってくれたのは『ハンバーグ』でした♪( 確か…去年もハンバーグ → お料理中 できあがり♪ )今年はケーキもパンケーキで作ってくれました2時間以上かけてせっせと作ってくれた夜ごはんをどうぞ見てやって下さ

本日5月3日私の回目のお誕生ですーそんな訳で、だんなさまが何やらゴソゴソ作ってくれています♪「今日はお手伝いいらないからね」と、ビールを飲みながらお料理中なう私はキッチンから締め出されましたーおなかすいたー

こんにちはjoli!joli!です♪最近だんなさまが会社の図書館からいっぱい本を借りてきてくれます哲学・歴史・文学などなど難しいお話が苦手な私のために簡単な読み物ばかり選んできてくれます1日1冊ペースでミステリーばかり読んでるのでどの事件がどの人のだったっけ??っ

こんばんはjoli!joli!です唐突ですが先日のひな子…↑お腹乗ってる何をあさってたかと言いますとだんなさまお手製のオムライスの残骸でしたー卵が足りなくて、前回よりちょっと小さめけど、相変わらずおいしかったですー私が作るよりもパンチのきいたチキンライスがたまらな

こんにちはjoli!joli!です今日も寒いですねーだいぶ前に買った天然酵母を使うのを忘れてたから先週試しに起こしてみたのにそのことをすっかり忘れてほったらかしになってましたーそんなWの悲劇の天然酵母をHBにお任せして生地を捏ねてます膨らむかな…パンは苦手ですさてさて

この頃の寒暖の差にやっぱり風邪を引いているjoli!joli!ですー鼻水つらい…気管に炎症が降りてきませんように皆さんは大丈夫ですか??気をつけましょうねーさてそんな昨日の夜ごはんは、だんなさまがシチューを作ってくれましたぁ IHクッキングにも手慣れたものです♪器の

ふぅ…今日は、朝方なにやら苦しくて目が覚めたら少し熱中症ぎみになってましたー熱がこもった体を慌てて冷やして麦茶を飲んでそれでも、一旦症状が出ちゃうと中々良くならないものですねーそんなこんなでだんなさまの実家へ遊びにいくという予定は流れて1日中涼しいところ

昨日、だんなさまはお誕生日休暇でお仕事がお休みでした私はお仕事の日だったので、帰りに待ち合わせていつものショッピングモールへ食材の買い出しに行きましたーと、その前にお腹が空いちゃったからフードコートでたこ焼きを食べて~いざお買い物♪「夜ご飯何食べよっか~

きのうは暖かいメッセージをたくさんいただきありがとうございましただんなさまも皆様に褒めて頂いて嬉しそうです♪のせられて「次はどうしようかな~」って楽しそうにしていますこれからお出かけするのでコメントのお返事が遅くなっちゃいますが帰って来たらゆっくりお返し

こんにちは最近の寒暖の差がこたえたのか、お昼に食べた「サバ寿司」にあたったのか、昨日の晩から寝込んでました 仕事中、お昼過ぎ頃に何だか気持ち悪いな~と思いつつ、「ま、気のせいだ」とごまかしてみたものの、帰宅して夕飯準備をしながら立っていられない程のめまい

↑このページのトップへ