Category├ だんなさまごはん

またまた、普段着の食卓この日は、だんなさまが親子丼を作ってくれました♪親子丼は、粉出汁がそのまま入っているそうですー。新玉ねぎが甘くて美味しかった半分にぶった切ったキュウリをポリポリ食べるのが好きです美味しい舞茸が手に入ったのでフライパンでしっかり焼き付

昨日の、お誕生日ハンバーグです♪今回のハンバーグロースステーキと細切れ肉をフードプロセッサでミンチにして作ってくれましたつなぎもほとんどなく、ほぼお肉を食べているハンバーグです!今回は、でっかいの1個フワフワジューシーで、すっごく美味しかった!!だんなさ

  誕生日バーグパーティーの準備が、着々と進んでます✨ 肩に乗って一緒にお料理に参加してくれたたま男はもういません。 ひな子は、猫の手を貸してく

ようやく暖かくなって来ましたねーもう、寒の戻りとかないといいのだけど…ありませんようにありませんように寒いの嫌い今年の春は、急に寒くなる日が何度かありましたねー そんな週末、だんなさまがお鍋を作ってくれました♪2日連続、同じお鍋お味噌仕立ての、具沢山鍋。

先週、山梨へ行った時、そのあと沼津へも行ってきました(まだブログに書けてない)目的は、お魚を買うこと。この日は沼津の市場がお休みだったので、鮮魚がなかなか見つからなかったのだけど金目鯛を見つけて、うほうほ買って帰りました♪前回、初めて、魚を煮付けただんな

このあいだの週末は、だんなさまがカレーを作ってくれました♪単身赴任中にハマっていたというカレーフレーがこちら。「横浜舶来亭カレー」だそうです『横濱舶来亭カレーフレーク』は、小麦粉と良質なラードを高温の直火釜で丹念に焼きあげています。さらに、フレッシュな果

\ お食事が始まるわね /\ 今日は、アレね! /\ あの、真っ赤な照り照りのお魚をいただくわ /\ 絶対いただくわ! /と、ひな子の決意表明もあったところで…メニューの紹介ですこのあいだの週末は、だんなさまが夜ごはんを作ってくれました♪金目鯛が買ってあ

\ … /\ あ。お皿見る? /昨日の丹波焼陶器まつりで購入した器たちです♪全部、「丹窓窯」さんのものです。北欧暮らしの道具店さんで見て気になっていた窯元さんの器たちです。上の大きなのが5000円→4000円左下のは、だんなさまがチョイスしたもので、1500円→1200

 ポチッとしていただけると嬉しいですだんなさまのお料理のレパートリーがどんどん増えていきます今回は麻婆茄子。中華も手中に収めました。副鼻腔炎の症状が長引いているじょりじょり昨日は喉にできた口内炎が暴れ出して、発熱しちゃいましたと言っても、微熱だけど。そん

昨日は、だんなさまが夜ごはんを作ってくれました別角度にすると、楽しみにしているお方がすでに食卓で待機…\ 鯵をねらっていますのよ。 おほほほほ。 /やれやれだんなさま初挑戦の揚げ浸し!写真がブレブレ&気持ち悪く写ってしまった揚げ出し豆腐と、茄子、かぼちゃ

お誕生日ネタばかりでごめんなさい今年も、だんなさまが、せっせとお誕生日ケーキを作ってくれたので紹介させてください♪今年は、イカリのパンケーキで製作。早々に、ビールを飲みながら、ウキウキ作ってくれましたここでも、ポッケに注目ですたま男いる。肩乗りたま男がい

これ、いつのだっけ??という、よるごはん写真です牡蠣小屋に行った時に買ってきた牡蠣をつかっているから…おそらく、3月はじめごろ。せっかく、だんなさまが牡蠣フライをつくってくれたのでだいぶ前のだけど、載せちゃいます♪思い出した。鳥羽マルシェで買ったカサゴで

お料理好きのだんなさまは、お休みの日によくごはんを作ってくれます♪しかも、お料理しながら洗い物までキッチリしてくれるので出来上がった頃にはキッチンがスッキリ片付いている!すごく助かる で、先日突然「肉じゃが作ってみたい」といって、いそいそ作ってくれました

今年の、おうちごはん始めはこんな計画でした1日:鴨鍋2日:しゃぶしゃぶ3日:手巻き寿司(体調不良で叶わず)2日目の朝、喉の痛みで起きました年末にずっと体調不良だったのがようやく回復したと思いきや…新年早々、また不調いったいどうなっているのやら??とほほ…

昨日のお昼ご飯。 じょりじょりは、しつこい風邪にやられっぱなし そこで、だんなさまが焼き鮭定食を作ってくれました♪ 焼き鮭なんて、いつぶりだろう! 過去3年で買った覚えはないですー。 おいしいなぁ!今度からもっと食卓に取り入れたい お皿:徳永遊

 お料理男子のだんなさま。休日はよくお料理をしてくれるのですが、先日も、お昼ごはんにチャーハンを作ってくれました♪ 右上に、チラリひなこ…レタスの外側の緑色の部分って生だとちょっと食べずらいけど火を通すととってもおいしいそんな、レタスの外側をふんだんに入

昨日の夜ごはんは、だんなさま作でした♪だんなさまの、急な「お肉食べたい」欲望を叶えるべく、冷凍庫のパパの肉便のお肉ストック(父親より定期的に届くお肉 → こんな感じ)で豪華にヒレステーキを3枚焼きました特に、記念日でもなんでもないんですけどね付け合わせは

 お休みの日には、お料理をよくしてくれるだんなさま。特にフライを作る工程が好きらしく、面倒な作業をワクワクやってくれます♪ 「おうちごはん」のなかの「だんなさまごはん」のカテゴリーに、一覧があるのでぜひ見てやってくださーい。livedoorブログにお引越しして、

だんなさま奉行によるお鍋です♪ 「ばばあ鍋」…ご安心ください。私がお鍋になったのではありません。これ、このお魚知ってますか??グロテスクなお姿なので、気持ちの悪い方は大急ぎでスクロールしてください↓↓↓↓↓このお魚、「ばば」とか「ばばあ」と言われている「

お久しぶりです。joli!joli!ですめまいに苦戦していましたが、やっとパソコン見るのがしんどくなくなりましたーさて、ブログに書きたいことがまたまた溜まってきちゃいました9月の初めからの色々な楽しかったことがまだ書けてない…思い出に残しておきたいことばかりなのに

今日のお昼ごはんは、だんなさま作我が家も「冷やし中華」始めました♪ひな子も夢中お野菜も全部、美作産だんなさまによる大胆なトマトの盛り付け、私も真似しよう2週間前だったかな?彩菜みまさかさんで試食会をしていた手延べの冷やし中華お婿さんが、朝の4時起きで作っ

さっき、途中で投稿しちゃったので、改めまして…ドン!と肩ロースのトンカツ&ポテトフライ&ベーコンほうれん草&ポテトサラダカロリー天国ですこの間、だんなさまた作ってくれた夜ご飯揚げ物は、私よりも断然上手ですそして、お味噌汁がいつも具沢山でお椀にいっぱいお味

今年も、だんなさま作のお誕生日ケーキです器に描いた文字、チューブが固くて汗だくになって描いてくれました45も忘れずになかなかの大作です!遊んで帰ってきた後だし、ハンバーグもあるし疲れてるだろうから、簡単でいいよと、言ったのだけど「作りたい!」って力強く断言

数年前から、お誕生日にハンバーグを作ってくれるだんなさま今年もお誕生日の夜はハンバーグでした♪「いつか豪華なレストランへディナーに行けるまでだからね」と、言って張り切って作ってくれているけどレストランの豪華ディナーよりも嬉しいかもいや、やっぱり。レストラ

ぎっくり腰の影響で、背中や肩や首がつりそうな私に代わって週末は、だんなさまが朝昼晩と、3食ごはんを作ってくれました鶏ムネのフライ一口大に切ったコロコロの鶏ムネ、とってもジューシーで美味しいいんですフライなんて面倒なのに「作るの好き」といって、ウキウキ作っ

先日行った、牡蠣小屋の帰りに買ってきた剥き牡蠣は13個は牡蠣フライに、残りのたくさんの牡蠣は日持ちするようにオイル漬けにしておきました♪「揚げ物と、鍋物は、僕の仕事だから」と言って面倒がらずに揚げ物に挑んでくれるだんなさま今回は、ふかふかの生パン粉たっぷ

昨日の探偵ナイトスクープで、懐かしのコロッケ屋さんを探すというのを見てだんなさまが「コロッケ食べたい!いや。作りたい!!」と、なぜか作ると張り切って今日の夜ごはんは、だんなさま作のコロッケとなりました♪クリスマスプレゼントにもらった、イイホシさんのボンボ

3連休の最後の夜は、だんなさまがお鍋を作ってくれました「お鍋作るの好き」だそうでこの頃、お鍋はだんなさま任せになってます助かるぅ~獺祭3割9分を買った時に「鴨鍋にしよう!」って、ウキウキ決めた鴨鍋ですだんなさまは鴨鍋が大好きで、つられて私も大好きになりま

↑このページのトップへ