Category├ 徒然ごと

うなだれるだんなさま… かぶりつきで応援するだんなさま テレビとの距離、数十センチで応援するも… 負けちゃいましたー(T . T)

今日のひなちゃん、ギャングでした朝ごはん、おやつ、お昼ご飯、おやつ、夜ご飯全参加。そして、悪の限りを尽くしましたおやつのパンを、隙をついてくわえ、持ち去ろうとし夜ごはんの舞茸も、隙をついてくわえ、持ち去ろうとしそうめんを1本盗み食いし使い終わったフライパ

昨日の夜 久しぶりにウォーキングをしました 今朝… カラダ中が痛いです(T . T) 30分歩いただけなんですけどね… 運動不足を痛感しています( ¯ᒡ̱¯ ) 近頃、今までよりも一段階ひどくなった感じの肩コリが続いていて 頭

9年前(多分)の4月11日は、 だんなさまとじょりじょりの結婚式の日でした。入籍したのは12月24日。この日を結婚記念日にしようと、忘れないようにクリスマスイブにしました。なので、結婚記念日はかろうじて忘れないようになってます♪ですが…毎年忘れちゃう結婚式

今朝、 起きたらお昼近くだったのだけど… お昼ご飯を食べて、お薬を飲んだら 15時くらいからたっぷり2時間お昼寝してしまった( ̄◇ ̄;) 花粉症のお薬3日目にして、やられっぱなしです(T . T) まぁ、そんなユルユルの日もいいかーってダ

今年も残すこと、数時間ですねー。 今年は、我が家は、色々なことがありました。 1番の出来事は、マンションが売れたことでしょうかー。 お引越しが急に決まって、ドキドキでしたが、 無

1ヶ月ちょっと前、10年振りにかけたパーマ→***その時に、前髪に突如現れたベイベーを覚えていらっしゃいますでしょうか??この1ヶ月、ベイベーには泣かされました気まぐれに暴れ、大事な時にはわがままを言い、もう、やりたい放題。そんなわけで、本日、ベイベーと決

昨日になっちゃいましたが11月13日は、じょりじょりがlivedoorブログ にお引越しした日でした!「はじめまして」日にちを選んだわけではなく、準備が整ってGO!となった日なのでうっかり忘れちゃってました1年前、ブログのお引越しのお話をいただいた時には「なぜに私に??

えーっと…先日、久しぶりにかけたパーマ(***)こうなる予定でかけたパーマ(これ、実はパーマはかかってないそうですよー)5日経って、こうなってますペタンコ…だけど、一部強力なカールを残している!パーマをとる事も考えたのですが、じょりじょり思い出しました。

じょりじょり、美容院が嫌いです2日前、どうにもこうにも前髪が伸びてきたので前髪カット(10分、500円)だけ、行くことにしました。そこで、美容師さんとお話するうちにいつの間にやら、パーマをかける約束をしてしましました流されすぎのじょりじょりです(⑉་ ⍸ ་⑉)そ

昨日、間違えて投稿しちゃったやつ。 しれっと、再登場です(・_・)ノ じょりじょり、子どもの頃からまぁまぁ抜けているようなのだけど (本人さほど自覚なし) この間は、完全におおボケなことをしてしまいました あ、昨日の夜の間違いブログアップも

 ポチッとしていただけると嬉しいです今日は、ブログを始めた初期のころにお友達になって「ブログでお友達ってできるんだ」って、驚きをもたらしてくれた、あやちゃんと会ってきました大阪は初めてというあやちゃんと、大阪に住みながら大阪音痴のじょりじょりとで大阪観光

 ポチッとしていただけると嬉しいです昨日から、我が家も張り切ってオリンピックのテレビ観戦していますひな子は、体操男子が好きなご様子。くるくる回るつり輪の選手を追いかけちゃって、子猫ちゃんみたいなんだからーと、思いきや…狙うは指先。ここでも、ハンター魂を燃

 ポチッとしていただけると嬉しいです先ほど、電子レンジを開けたら朝食べる予定でチンしたお茶碗がそのままになっていた…食べ忘れていたことも忘れていた夜ごはん、ご飯がかぶるという失態こんなことは今にはじまったことではなく…そう。あれは幼稚園児の頃。ぼんやりと

第2弾が、焼きあがったそうですー 帽子型のカップとか、可愛いー 帽子の器は、ひっくり返して、カップや小鉢として使うんですよ♪ 木村さんは、よくポタージュを入れたりしていますよ。お洋服、バッグのお箸置き、靴のお箸置き、帽子でコーディネートしたらかわ

ブログを始めてすぐの頃から仲良くしてくださっている方と立て続けにお2人に会うことができました 日曜日にお会いしたfeliciaさんと、その3日後の水曜日にお会いしたramさん。両人とも、ブログではもう5年以上のお付き合いです。まずは、先にお会いしたfeliciaさんとの対

5月3日(ごみのひ)、じょりじょりお誕生日を迎えました♪もう、何度目かは聞かないでください…(過去記事には、告白済みでございます) 今日は、京都へ、お誕生日ランチに行ってきましたあまりにも素敵すぎたから、しっかりと書きたいので、紹介は、また今度にします!

熊本の皆さん、九州地方の皆さん、地震は大丈夫ですか? 大きな余震が続いていますね。 どうか、お怪我などのないように… 熊本には、母方の親戚一同がいます。 弟一家は、長崎の佐世保市にいます。 昨日の夜の地震速報には、 びっくりしました。 すぐに叔

先日のこと、LINEさんからじょりじょり宛に宅配便が送られてきました。(あ、ちなみにlivedoorブログはLINE株式会社さんが運営しています) \ 何これ? /いや…食べるものじゃないからこちら、livedoor公式ブロガーの前川さなえさんのブログ「ぷにんぷ妊婦〜育児編〜」

iPhoneの音声アシスタント「Siri」使ってますかー?最近は、ホームボタンを押さなくても、話しかけるだけでSiriとお話しできるんですね♪CMを見ただんなさまが、試してみて楽しそうに使っていたのでじょりじょりも、設定してみました♪ こちらに使い方が詳しく紹介されていま

久々に美容院に行きました。 ショートカットがようやく伸びて ボブにできるようになりました♪ そして、人生初の前髪伸ばしに挑戦中です✨ いつも途中で断念して切っちゃってたの…(*´ェ`*) 今度こそ切らないようにがんばる!!

週末に、久しぶりの山登りへ行って翌日に、近場の箕面の滝へお散歩行ったら疲れ果てたのか、昨日の夜、突如めまいに襲われました(*_*)治るまで、しばらくブログお休みしますー屈強なカラダが欲しい…

最近、アメーバさんで漫画のブログをよく見る気がします最近でもないのかな??なにしろ、あまりブログパトロールをしないので、事態がわかっていない次第です7月の記事で、だんなさま画伯の見た夢の話を書いたのだけど → コチラその時のコメントのトトロさんとのやりと

昨日の夜遅くに、素敵な出来事がありました昨日、by.Sさんの記事をUPしたことをお伝えしましたが、少し時間が経った頃に「コメント未承認希望」というタイトルのコメントが届きました。最近、誹謗中傷のようなコメントが増える中またかな…って少し凹みかけたんですがリンク

最初に申し上げますとjoli!joli! 意図的にコメント欄を閉じたことはありませんいつでも、絶賛受付中ですそれなのに…この頃(というか、いつからかわからないのですが)コメント拒否設定になっている記事がチラホラあるではないですか!?なぜに???私は「コメント拒否」

先日、実家へ帰った時父が、古いアルバムを見せてくれました10ヶ月頃の写真だそうですパパの赤ちゃんの頃の写真私の赤ちゃんの頃の写真とそっくり父親の、子どもの頃って不思議な気分ですおじいちゃんと、おばあちゃんも驚くほど若い(当たり前か)いつも着物を着て、ソファ

↑このページのトップへ