Category├ ドリンクのレシピ

最近ハマってる、スタバの抹茶ティーラテ。「オールミルクがオススメです」と教えていただいてオールミルクしてみたのだけど…じょりじょり、ほんのちょっと薄くてもいいかなって思った。で、お家で作ってみました。ミルク4/5の抹茶ティーラテです♪スタバの抹茶ティーラテ風

最近は、簡単レシピばかりの投稿ですが またまた簡単なやつ じょりじょり自身、複雑なレシピを見るのが好きじゃないというのもある 今回は、飲むぜりーです。 ストローで吸った時に、ゼリーがトゥルンとお口に飛び込んでくるやつ ゆるめに作ったコーヒーゼリーを、牛

以前「氷コーヒー」というのを紹介したことがあるのですが、そう、あのミスドの氷コーヒーを真似したものです今回は、紅茶でやってみました♪というか、普段から作ってるのだけど改めて、レシピにしてみました。レシピというほどものではない、めちゃんこ簡単なものです普段

暑くてジメジメする季節って、朝から食欲出ないですよねーそんなわけで。最近は、冷凍バナナと牛乳をブレンダーで混ぜただけだけのバナナシェイク的なものを朝一に飲んでます。そのあとでパンを食べたりすると、不思議と食欲が進む気がします♪バナナは、平らにつぶして冷凍

子どもの頃、ママがよく作ってくれたミックスジュース。缶詰を使わない、フレッシュフルーツと牛乳だけのジュースです。シンプルだけど、懐かしくておいしい懐かしの味、ミックスジュース朝ごはん代わりにも♪ひな子も推奨コメントのお返事遅くなっちゃっててすみません昨日

予約投稿です。 イチゴが安かったので、ムースかババロアでも作ろうかと買ってあったのに 面倒で放置してしまった イチゴミルクにして飲んでしまえと思ったけど ちょっとだけおめかししてみました♪ なのに…写真撮る前にうっ

なんだか、ものすごい寒波がやってきているようですね 寒い… 寒すぎる… ということで、冷凍庫に保存してあった酒粕を使って 甘酒を作りました。 お友達からいただいた、美味しい酒粕 冷凍してあるから、いつでも使えます♪ 美味しい甘酒にするには、美味しい

「ミスド」の人気検索で1位になったと連絡をいただきましたーコアな検索結果も順位づけしてくださるんですねコーヒーを凍らせたものにミルクとシロップを入れるだけというチョー簡単なものです♪暑い夏にいかがですかー?レシピはこちらをどうぞー 氷コーヒー(ミスドのあれ

昨日行った、彩菜みまさかさんでこんなのを見つけた「山菜」って表示だけど、これ茶葉ではないだろうか??店長さんに伺ってみると、やっぱりどうやら茶葉のようならば、緑茶を作ってみよう♪実家のお庭にも、なぜかお茶の木が1本だか2本ほどあってこの時期になると、新芽

二郎いちごのイチゴ狩りに行った時に、小さめのいちご2パック分も買ってきましたそのまま食べたり、冷凍いちごにしたり、流行りのデトックスウォーターにもしてみました♪いちごを中心に、手近にあったレモンとローズマリーと炭酸水を入れてみましたマイボトルには、いちご

風邪を引きそうだった先週。週末には、りょこさんと初対面の約束があったり、その翌日は、入山申請していた大台ケ原(西大台地区)へ行く予定があったり、「ぜったい、ぜったい、風邪を引きたくない」ってがんばりました喉が痛くて、微熱があったんですが、ココアに、この間

ミスドの氷コーヒーにハマったことがありましたコーヒーでできた氷にミルクを注いで、ゆっくり溶かしながら飲むアレ懐かしいなーと思って作ってみました♪確か牛乳は別の瓶かなにかに入ってて、好きな量を入れながら飲むんだったような…今でもあるのかなー??牛乳風呂に入

BRITAの水でつくる世界の料理レシピちょっとおしゃれ風にフランス語にしてみたけどレモンジュースのことですBRITAさんのポット型浄水器をいただいたので → ★手軽においしいお水が手軽に飲めちゃう♪ということでいつも作ってるレモンジュースをレシピにしました皮ごと煮

牛乳とか乳製品を摂らない方がいいということで大好きなミルクティーも飲めなくなっちゃうなーと思ってたんだけどブログで仲良くさせていただいているkikiさんからナッツミルクというものを教えていただきました♪アーモンド1カップを水1カップに一晩漬けて翌日ブレンダーで

↑このページのトップへ