Category├ おうちおやつ

 大阪からお引っ越ししてくるときにお友達からいただいた「アルション」のクレープミックスなんとまだ、作ってませんでした消費期限を見ると…1週間ほどすぎてるーーーま、それくらい大丈夫だホットプレートも手に入ったことですし♪作りやすい環境も整いました生地を広げ

 ポチッとしていただけると嬉しいです今年も、かき氷始めてます♪氷は、袋入りのロックアイスを使っています。冷蔵庫の製氷機で作る氷よりもだいぶ美味しいしかき氷には、手軽にカルピスをかけたり抹茶をお砂糖で溶いたものをかけたり手作り桃ソースをかけたりあと、牛乳に

マシュマロを買ったのなんて、いつぶりだろう??そんなに好きじゃないから、いつも見過ごしていたんだけど夏の終わりBBQでスモアで食べたのが美味しくて久しぶりに買っちゃいましたで、やってみたかったチョコレートチャンクピザを作ったり♪レシピはこちら → ★★★トー

イガラシロミさんのスコーンの本を図書館で借りてコピーしておいたのだけど生クリームを使うレシピだと、なかなか思いついた時に作れないと、グズグズしてるいるうちに、蒸し暑い季節になってやる気もなくなってきちゃった涼しくなったら作ろーっとそんなわけでレシピを眺め

ハーゲンダッツの新発売のバナナミルクを食べました梨さんのブログで見て、すごく食べたくなったイガラシロミさんのスコーンの本図書館で予約していたものが届いていたので取りに行きがてらアイスを買ってこれまた、Amazonで注文していたELLE a tableも並べて♪優雅にティー

先日、梨さんが関西へ遊びにきた楽しかった日 → コチラみなさんから、美味しいものや便利なものや素敵なプレゼントをいただきました♪そんないただいたお菓子たちで、おやつタイム♪梨さんからの、かわいいパッケージ裏側のシールもかわいすぎるー謎の生物的な猫? なぜ

今日食べたおやつ朝ごはんに半分食べて残ったベーグルを焼いてバニラアイスを乗っけてローストしたアーモンドを砕いてかけてココアパウダーをふってはちみつをかけてうほっ! 極甘ほっこり温かいベーグルに、冷たいアイスを乗せたらとっても美味しかったーメイソンジャーに

昨日、飲み会帰りのだんなさまが最寄り駅のスーパーでお土産を買って来てくれました「お団子が食べちゃくなっちゃった」そうですが買おうかどうしようか散々悩んだそうですフルーツコーナーへ行ったり、お店の中をあちこちする間5分くらい悩んで結局手に取って来たそうです1

真夜中にアルゼンチンVSベルギー戦をみながらのおやつタイムです「たまにはこういうのもいいでしょ」って、久々の東京バナナあれ?キャラメル味なんてあるんですねーイイホシさんのカップは飲み口が薄くて、すっかりお気に入りです忍び寄る、黒い影ひな子に先に舐められまし

週末は適切な時間にだんなさまと、ゆっくりとおやつが食べられます♪普段は、夜ごはん後の、夜中近くのおやつタイムになっちゃうのでこれはいけません…今日は、先日作った「五香粉のパウンドケーキ」をオーブンで温めて冷たいバニラアイスを添えてグラノーラをトッピングし

だんなさまのお土産のオーボンビュータンのケークショコラオランジェとHill Valleyのエアーポップコーンでお休みの日のおやつタイムです♪ショコラオランジェには、オレンジマーマレードを添えてこれ、スカリエッティさんにいただいたんだけど果汁感が爽やかで、おいしいーシ

↑このページのトップへ