Category├ お買い物

こんにちはjoli!joli!ですそういえば数日前からカメラを替えましたOLYMPUS E-PM1(ツインレンズキット)ミラーレス一眼だそうですカメラのことはさっぱりわからないので仕組みとかどうとかはですが今まで使っていた、デジタル一眼カメラより断然小さくて軽くて使いやすいです

こんばんはjoli!joli!です週末に行って来た「丹波焼き陶器まつり」ではいろいろな器を買ってきました♪駐車場が近いので荷物が増えたら置きに行く、を繰り返していたらいつのまにやら大量になってたー小鉢と、取り皿的な物だけ買う予定だったのはなかったことになりましたた

こんばんはjoli!joli!です今日は晴れている隙に、お布団を薄いのにしましたー洗って、干して、洗って、干して節電しないといけないのに…布団カバーを麻混にしたのでさらさらして気持ちがいいです~さてさて週末、またまたIKEAに行っちゃいました今回は、前に買ったものの買

こんにちはjoli!joli!です♪そういえば、お料理中のお玉とかお箸って皆さんどうしてますか??私は特別な道具を持っていなかったのでお皿に乗っけたり、直接コンロにふせちゃったりお気に入りのお玉レストが見つかったら買おうと何となく思っていたものの積極的にアプローチ

こんにちはjoli!joli!です今日は何だか肌寒いですねーベランダガーデンのハーブたちも寒そうですーおや?ルッコラさんがすでに萎れそうなんですが…なーぜーだーしょうがない早く食べちゃおさてさて週末にIKEAへガーデングッズを揃えにいったのですがあまりの安さについ色々

こんにちはjoli!joli!です「30分程度のキツい運動の後に牛乳を飲むと熱中症予防になる」暑くなる前の今くらいの時期から初めておくと良いらしいことをどこかで聞いたのを思い出しました2年ほど前から、夏になる度に熱中症でへばるのでここは鍛え時かも!と、頑張って昨日の

こんにちはjoli!joli!です長かったGWも終わりましたね~我が家の連休中の毎朝の会話「きっと渋滞だろうしねー」「風も強いしねー」「まぁ、別の日におでかけしてもいいしねー」「うんぬん」「かんぬん」数々のいい訳を夫婦揃って並べ立て結局、根っこを抜こことに失敗し…ず

こんばんはjoli!joli!です昨日のだんなさまのハンバーグには暖かいコメントをたくさんいただきありがとうございましたこれに気を良くして来年も御馳走してくれそうです♪さてさてだんなさまはサプライズが嫌いじゃないみたいでこっそりプレゼントも準備してくれてましたほぼ

こんにちはjoli!joli!です昨日は仲良しのlakichiさんと一緒にコストコへ行ってきましたーコストコの大容量も、お友達と一緒だとシェアできるから助かりますでは、昨日買ったものですジャンクの王様、超でっかいポテチも前回買ったリンゴのベーコンがおいしかったので今回は一

おひさしぶりのjoli!joli!です昨日はお客様が来て下さってものすごーく久しぶりに和食でおもてなしをしましたそしたら、準備やらお料理やらに夢中になっちゃってブログの更新忘れちゃってましただいたい一つのことにしか集中できないjoli!joli!です…先日、スガハラガラスさ

こんにちはjoli!joli!です今日はめちゃんこ寝坊しちゃいましたー休日はだんなさまと一緒に朝寝坊な我が家ですさてさてこの間、行ったコストコで買ったものですが写真撮る前にlakichiさんと半分こしちゃったからOh!写真がないと、思ったらlakichiさんが綺麗に写真を撮ってUPし

今日発売のレタスクラブの最新号にスヌーピーのシリコン型が付いてるのでお仕事帰りのだんなさまにお願いして買ってきてもらいましたぁ♪実は、小学生の頃スヌーピーフリークだったのですオトナになっても反応しちゃいますシリコン型を使ったレシピの冊子まで付いてる!こん

基礎化粧品をいつも悩みます20代の頃は、パッケージに惹かれて海外ブランドのものを使ったり30代にはSKIIを勧められて使ってみたりけどある時、もったいないかも…って思ってドラッグストアにあるプチプラのものを使ってみましたむむ…違いがわからない体は弱いのに皮膚

以前だんなさまがプレゼントしてくれたこの鳥さんのマグカップなんですが → ★1つしかなくて一人使いしてたんだけどだんなさまとお揃いにしたいなーと思ってネットで探したところ売り切ればかり…どうしてかなーと思ったら2010年の数量限定販売の品物だったようです「オ

ブログって書き続けてないと次に書く時に気合いがいる!って事に気づきましたーそんなわけでちょっとしたことでも書き続けちゃおーって思いましたさっそくちょっとしたことをこの間だんなさまが会社のゴルフコンペでニアピン賞をいただいたようで商品券を持ってかえってきま

そうそう!だんなさまが大きな買い物をしてくれて我が家もようやくマイホームを手に入れましたー♬「マイホームご購入おめでとうございます」って言われたたときに「え?マンションですけど」って答えてちゃったマイホームって一戸建ての事だと思ってました41歳にして、マ

今日はランチの後通りかかった雑貨屋さんに30%~70%OFFの張り紙を発見!!いそいそいそいそ北欧雑貨のお店でオーク材の鍋敷きとコースターが激安で売ってたので買っちゃった~♪鍋敷きは2つに分かれるんだってパカッ1,260コースターはコンパクトに収納できて嬉し

↑このページのトップへ