Category├ お買い物

先日、モニターで外れた、ブルーノのコンパクトホットプレートを買ってもらいました( その時、パンケーキ型が届いた → コチラ )レギュラーカラーは、赤と白があるようですがこの、グレージュという色にしてみました決め手は、お魚の取っ手と控えめな色テーブルに置い

私の故郷に、「甘強酒造」という酒造メーカーがあります高校生の頃、最寄りの駅へ自転車へ通うときに川のほとりにあるお店の工場の横を通っていました。確か大きな樹があったっけ。その頃はお料理なんて全然しなかったし我が家の母はお料理にみりんを使う人ではなかったので

東京へ行くだんなさまにお願いして前から気になっていた燻製調味料を買ってきてもらいました♪数年前にテレビでこの方を見て、燻製が気になって家でも真似して燻製したりしてみたけど、煙がでちゃって大変!そこで、燻製醤油とか燻製塩が欲しいなーって思っていたトコロ、エ

新しいiPhone、今日のお昼にもう到着しました!昨日の夕方に連絡して、1日も経っていないは、早い!!今回、iPhoneのことについてイロイロ調べていた時に「iPhoneが一番カッコよく見える角度」とかいう写真をチラッと見たのでその角度を真似して撮ってみましたまぁ、前と同

今のiPhoneにして1年が経つ頃から、「なんだかバッテリーの持ちが悪いなぁ」と感じるようになりました最近は、午後からお出かけしても夕方には30%ほどになってしまいまだ18%あると思ったら、突然真っ黒にシャットダウンしてしまったりととっても不便なことが起こるよ

もしも、ブログ投稿の通知設定をされている方がいたらごめんなさいイタリア滞在中の、ママゲリア聖子さんへ私信のお伝え用にこの場を使用しています。過去の日付で投稿するので、最新の記事にはならないと思います。聖子さんへ私が訪れた街は、ローマ、フィレンツェ、ベネチ

今日はクリスマスですねー皆さん素敵なクリスマスを過ごされていますかー私はというと…えへへ自分用のクリスマスプレゼントも、ちゃっかり買っちゃいました昨日のクリスマスイブは、お友達のスカリエッティさんと淀屋橋マルシェ(今年最後)へ行ったり、北浜界隈の雑貨屋さ

今日はクリスマスイブですね我が家は昨日、クリスマスディナーをしたので、今日はなにもせずお昼に、お友達のスカリエッティさんとお出かけして自分用のクリスマスプレゼントを買ったりランチやお茶をしたり大阪中之島の公会堂あたりのイルミネーションを、アベックさん方に

昨日、ドイツクリスマスマーケットへ行った後百貨店に寄ると、普段見かけないエリアに男性が大勢いらっしゃいました。皆さん、クリスマスプレゼントを選んでいるようです。いいですねーと、横目にみつつ「◯◯さんも、クリスマスプレゼント選んでくれてもいいんだよ」なんて

今朝も早起きに成功して、ママゲリア聖子さんご夫妻の朝活にご一緒できましたまずは、素敵なパン屋さんで朝ごはん先に到着して、聖子さんご夫妻が来るのを待ちます。待ち合わせで人を待つのって、なんだかワクワクして好きなんですーほどなく合流して、いろいろなお話をしな

今日はいつもの野菜の産直市へ、ある方と一緒に行ってきました♪ブログを拝見して、「彩菜みまさか」さんへ週末にお買い物に行っていること縁で先日、一瞬だけ初めましてのお顔合わせをしたママゲリア聖子さん毎週素敵なパン屋さんで朝食のあとに「彩菜みまさか」へ行かれて

昨日の夕方に注文したパソコンがもう届きましたこれから、新しいパソコンと格闘ですぜったい肩こりになります…  がんばるぜんぜん関係ないですか昨日はアイスを2個食べました大好きなジャイアントコーンチョコモナカジャンボすごく狙われます口付いたんじゃない?ねぇ、今

フェイスブックやインスタグラムに続々とUPされている「ぐりとぐらの切手」私も昨日、最寄りの郵便局に在庫確認の電話をして無事にあって、買いに行きました♪使う用と、取っておく用の2シート一時期、切手シートにハマって集めていたのを思い出しましたーその時も必ず、2

またまた、リサラーソン展のことですが…あと一つ、買ったものがありましてスカリエッティさんとシェアしたマイキービスケット私はマイキー瓶、スカリエッティさんはハリエット瓶にしました♪メイソンジャーの500mlのものと同じくらいの大きさなのでジヤーサラダにも使えそう

昨日行ったリサ・ラーソン展 → ★一番の目的の「Cats Mans mini」を見つけて夢中になって手に取って、嬉しくて、わーいわーいと眺めつつショップ内の他の物もあれこれ見ようと、顔をあげるとそこはすでに人だかりでした…と、通れないお、押されるふ、踏まれるそんな店内

今朝、りょこさんのブログで無印良品のカシミアニットを紹介されているのを見て私も欲しくなって、買いに行きましたカーディガンか、Vネックセーターか悩み…色で悩み…試着しながら、店内をウロウロしていたら知らないお兄さんから「お姉さん!後ろ、タグ付いてますよ‼︎」

プチプラの服を買ったGAPとユニクロ…衣替えをしなければと、いそいそと冬服を出してみる。あれ…ニットはどこへ??今年の私、何を着たら良いの??そうだった去年、「捨捨戦隊!ダンシャリー」となってあらゆるお洋服を廃棄しまくったのでしたその数、45リットルのゴミ袋、

今朝はとっても珍しく朝早く起きて、産直野菜を買いに行きましたと言っても、起きたのは8時(一般的にはぜんぜん早くないであろう時間であります)なぜならいつも同じ場所へお買い物に行かれているママゲリア聖子さんが、この日も行かれると言うのでぜひ、お目にかかれたら…

先日、行きつけのスーパーでイタリアンフェアが開催されていました吸い寄せられるように、そちらのコーナーに行くとイタリアの「アルチェネロ」のパスタセット2,700円相当が1,500円になってるのを発見しかも、かわいいトートバッグ付き!!こ、これは買わなくては!!と、さ

オニオングラタンスープとか、コーンポタージュとか、クラムチャウダーとか、カボチャのポタージュとか、冬になると、こっくりとした熱々のスープが欲しくなりますー思えば、我が家にはそんな熱々スープに良さそうな器がない…器はイロイロあるのに、ピンポイントでないもの

先週行った、丹波立杭焼き祭りのことですお祭り会場は商工会議所の方に、窯元さんが一同に集まったテント会場と窯元の路地を巡るコースに分かれています初めて行った時は、どちらともに行ってヘトヘトになり(無料シャトルバスが巡回している)翌年は、小雨まじりだったので

すごく久しぶりに、フリースを買いました人生2度目のフリースなぜかあまり着たことがなかったことに、今更気付きましたすぐに乗っかる…裏がボワになっているスエットが安くなっていたので部屋着用に買ってみました♪フワフワで温かそう今回フリースを買ったのは、次回ハイ

会員証を忘れて、仮カードを発行してもらったそしたら、後にジャケットのポケットから出てきた最近、こんなことばかり…今回、店内撮影の可否をお尋ねしたところ快くOKがでたのでたくさん撮ってきました♪ところが、途中で充電が切れてしりすぼみデス…(*´ェ`*)さて、最初に

コストコでカフェモカタイム♪今日は、スカリエッティさんとコストコで待ち合わせてお買い物♪事故渋滞で足止めされちゃったスカリエッティさんを待ってますカフェテリアも、朝は空いてて心地よいですねー♪そうそうここ、尼崎店は、店内の写真撮影OKなんだって今日はイロイ

今朝はお隣の箕面市へ♪岡山県美作市の農産物を扱っている直売所へ行ってきましたー「彩都みまさか」岡山からやってきたばかりのトラック!この中からおいしい野菜たちがすぐに店頭に並びます♪何やらひとだかりがあると思ったらジビエコロッケ(鹿肉使用)や豚汁や黒豆枝豆

雑誌の付録は買わないって、前に決めたのに…全然だめでしたーElle a table の 11月号はリサラーソンのハリネズミのクッションカバー付きだそうですよー(画像お借りしました)ネイビーのフリース素材で、サイズは45cm×45cmだそうです♪これからの季節、フリースのカバー気

1ヶ月ほど前に投稿して、手直しししようと思って下書きに戻したまますっかり忘れていた記事です…***** ここから *****普段使いのティーポットが欲しいなーって思ってます随分前に、ボダムの大きめのを割ってしまって以来何となく気に入った物が見つからないま

お友達のkikiちゃんのブログでとってもおいしそうなジャーサラダの写真を見て → コチラ俄然作りたくなっちゃったjoli!joli!は形から入っちゃうタイプなので壜を買ってしまいました(⑉་ ⍸ ་⑉)海外生活の長いkikiちゃんの作り出すお料理はうっとりするような色彩感覚や

夏の旅行で、車山をハイキングしたのをきっかけに → コチラ山歩きをしてみようということになり山の装備をイロイロと買い揃えています(その為、我が家は絶賛金欠中)好日山荘のショップの方にアドバイスしてもらったり…山歩きをしているお友達からアドバイスしてもらっ

この間の夏旅行で、車山をハイキングして(まだ記事にできていない)「よし、これからは山を歩こう」との、決意のもと勢いでトレッキングシューズを買ったのが2週間前ふむ…山へ行くには、リュックやらウィンドブレーカーやらイロイロ必要ということがわかり、買いそろえる

↑このページのトップへ