Category├ お買い物

ご近所で、ここのパンがあることが自慢だった「Le Sucre Coeur(ル・シュクレ・クール )」今の場所での営業が、3月31日、本日最終日です。今後は、大阪市内のもっと便利な場所へ移転されるそうです。新天地の「北新地」での営業は、5月終わりころになるそうです。ご近所

昨日、京都の東寺弘法市へ初めて行ってきました。毎月21日に、東寺の境内で行われている骨董市です。想像していたのは、こういうお店がずらりと並んでいるの。ところが、実際は…お祭りの縁日みたいな食べ物屋さんがあったり、手作りのものが売られていたり、鉄道の忘れ物な

鎌倉散歩で紹介した「ロミユニ・コンフィチュール」さんでお家型の箱、買いました横から見たところパンケーキセットは、お友達へのおみやげで、サブレセットは、自分用♪あと、オレンジピールのチョコがけのお買い得のも買ったのだけど写真撮る前に食べちゃったおいしかった

だいぶ日にちは経っちゃったけど…先日、鎌倉をお散歩(というか、行きたいお店目指してまっしぐら)した時のことを、我が家の思い出のために残しておこうと思います。 行ったのは2月21日の日曜日。22日の月曜日にしようかどうか迷って、オクシモロンの予約ができたら

お家の近くに、素敵な器屋さんがあります。民藝器のお店「ミズタマ舎」さん(過去記事***)で、今日は、本郷里奈さんとミズタマ舎さんのコラボイベントがあって先ほど行ってきました♪イベントは、本日3月12日の18時までやっているので、お近くのかたはぜひ〜で、こ

去年は行けなかった、スガハラガラスさんの新作発表に今年はお友達と一緒に行ってきましたー♪芦屋は、今日3月7日まで開催しているので早くお伝えしたかったのだけど週末バタバタしちゃってUPできず今年は、青山と芦屋、両方に行くことができたのだけど青山の展示では、お

この間、オレンジページさんのイベントで東京へ行った時にちょこっと時間があったので、ブラリしてきました♪ 前にも買って美味しかったSHOZOさんのスコーン、また買っちゃった♪今回は、ブルーボトルコーヒーには、目もくれずお店がとってもかわいい自転車はお店の装飾なの

もう、何度も食卓に登場しちゃってるけど…我が家に、井山三希子さんのオーバルのお皿がやってきました!!ある日、お友達から「これいる??」ってLINEで画像がピロりんとやってきました。なんと、欲しい欲しいと思っている井山三希子さんの器ではないですか!foodmoodでB品

じょりじょり、週末に東京へお出かけした時にうっかりパンプスで出かけてしまったのです鎌倉の街を歩いていた時は、まだ良かった。表参道を歩いている時には、もう足が歩きたくないと言いましたそこで、急遽スニーカーを購入することとなりました。この日、表参道や青山界隈

この間、梅田へ行った時のこと、ルクアイーレ地下2階のイセタンフードホールでこんなのに出会いました\ なんだこれは? /パンが「とび箱」型になってるんだよー。かわいいでしょ♪\ ぴょん /  お尻向けてるぅ…このパン、よくできていて番号の通りにスライスすれ

昨日は、梅田でランチをしてきましたそちらは、次の機会にすることにして。お友達と別れた後、電車に乗る前に「あ、そうだ。チョコ見に行こ♪」と思って、じょりじょりの中では、チョコの祭典といえばコレだろうという『 サロン・デュ・ショコラ』の会場へ行ってみました。し

この間の週末に、パンを買いに夙川〜苦楽園へ行きました♪以前住んでいた苦楽園口駅の辺りには、美味しいパン屋さんがたくさんあるので行くといつも、あちこちのお店によってパンだらけになっちゃう!なので、今回は厳選して少しずつにしておきました。2個ほど食べちゃった

節分に向けて、鬼のかぶりものを買ってみました。 猫たち、初のかぶりものですひな鬼さん…なんだ、この切なさはちび鬼さんえ?誰??ニャン相変わってるし!嫌がったらすぐにやめようと思ったけど、ひなちゃん案外平気みたい♪節分は、これで決まりだねと、思いきや。ちび

大好きな、陶芸作家さん「木村涼子」さんの個展が名古屋のギャラリーhaseさんで開催中です(*** )店主の方の木村さんの器への見解が素敵だったので紹介します。木村さんの作品って、角皿に光琳が絵を描き、裏に乾山が言葉を書きという銹絵観鴎図角皿のように「器」なの

以前、お友達からいただいたスポンジがすっごく使いやすい!長く使っていても、ぜんぜんヘタらないんですー。そのスポンジに黒色がでたというので嬉しいなキッチン用品・雑貨・エプロン部門で、連日1位だそうですー。商品ページの紹介文によると○感触は少し固め、見た目は

昨日、ユニクロへ行ったら「冬物一掃セール」をしていました♪ユニクロへ行くと、チェックしちゃうのがSALEと書かれた赤いシール特に、ワゴンの中は欠かさずチェックしちゃいますそのワゴンに、ケーブル編みのコットンカシミアニットを発見お値段なんと、990円!!もともと29

「四角いお皿見たよ」と、だんなさまが言っていたのを思い出して…先日、梅田へ行った時に、ルクアイーレ4階にある「CLASKA Gallery & Shop "DO"」へ行ってきました♪ありました(あと2枚在庫があったけど、1枚は歪みがありました)徳永遊心さんの、色絵菊の角皿は見つけ

雑誌の付録買ってはいけないというマイルールなかったことにする…だってさ、InRedの2月号、780円でリササーソンのポーチが3つも付いている!完全に、付録目当です中身も吟味して、おしゃれの勉強でもしようかと思ったのだけど対象年齢違いで撃沈まぁいいや♪ポーチ3個買

お正月に、実家へ帰省する時の手土産に、今年は、いつもと趣向を変えてギャレットのポップコーンにしてみました♪ギャレット ポップコーン ショップス®は、アメリカ・シカゴに創業以来、65年以上にわたり最高品質のポップコーンを提供するために、良質のトウモロコシを育て

今年も、だんなさまサンタさんからクリスマスプレゼントがありました私が普段「あれ欲しいな。これ欲しいな。」とつぶやいていることを盗み聞きしてあれこれ探しれくれたみたいなのだけど…最近、私の欲しがるものが、なかなか売っていないものばかりで「ぜんぜん見つけられ

雑誌の付録は買わないぞ !確か、心に決めたはずなのに…また買ってしまったえへへ。猫ちゃんがかわいかったから、まぁいっか リンネル2月号の付録、どうしようか迷ったんだけどやっぱり、買うことにしちゃいましたクラッチバッグとして使うには、年齢的にさすがにナシなの

  ずっと、ずっと、欲しかった井山三希子さんの器がな、な、なんと!!我が家にも、やってきましたーこの、幻の器を手にすることができたのもひとえに、こうめさんのおかげですオシャレ女子のこうめさんが、「井山さんの個展があるけど一緒にいかが?」と誘ってくれたので

週末に、弟家族が泊まりに来ました。10月31日に、家族で激混みのUSJで遊んできた帰りに我が家へ寄って、翌日はIKEAへお買い物に♪愛知に住む弟の家の近くにはIKEAがないので、以前横浜に住んでいた時のように、IKEAで気楽にお買い物ができなくなて不便そうです。東海地方

以前から欲しいなと思っていた小沢賢一さんのカッティングボードその入荷が「整体と暮らしのギャラリーnara」さんにあることを、梨さんが教えてくれたのは昨日のこと。私もチェックしていたお店だったのだけど「おこづかいないし、諦めるー」ってお返事しましたところが、も

10月10日の土曜日は、ずーっとずーっと楽しみにしていた木村涼子さんの個展へ行ってきました木村さんのお洋服プレートといえばお店に並ぶこともままならいほど、瞬殺で売り切れてしまい、ネット販売なら開始するや否や、秒殺で売り切れてしまう人気です!私がby.Sさんのライ

もう1ヶ月ほど前に食べたシャインマスカット今更ですが…週末に行く、彩菜みまさかさんの店舗の外では試食販売会がちょくちょくあります9月の初め頃、ピオーネとシャインマスカットの販売があってお買い物したあと、試食をしたらシャインマスカットがびっくりするほど美味

大好きな民藝器のお店「ミズタマ舎」さんが10月2日に、2周年を迎えられました✨ミズタマ舎さんとは今年のお誕生日に、ママゲリア聖子さんから豆皿をいただいてからのご縁で → ★★★その後も、何度もお世話になっています♪憧れだった馬の目の器もこちらで → ★★★馬の

AIGLEのオーソドックスな形「シャンタベル」の黒にしました前に履いていたのは15年くらい前に買ったものですがだいぶ傷んでいたので、思い切って買い換えましたでも、水漏れだとかしているわけではないので水仕事の時に使います♪15年の間に、デザインも変わっている筒の

流しそうめんを食べに行った日は → コチラ朝早くからお出かけしたので、時間がいっぱいありました♪「SONGBIRD COFFEE」でカレーを食べた後は → コチラ「器や彩々」さんへ行きました車だったので、すぐでしたここで、木村涼子さんのお箸置きを発見!!お洋服のプレート

とりあえず ドン ←大きい文字使ってみた初めての輪花は輪花楕円の粉引(大:4200円)と、一回り小さいサイズの黒釉(3500円)にしました!最初は、両方とも大サイズを持っていたのだけど「それ、新しいサイズですよ」という、高島さんの声が聞こえてきて黒釉をそのサイズ

↑このページのトップへ