Category├ お買い物

だんなさまの、海外出張のお土産今回は、フランスとカナダに行ったそうです♪いいなと言っても、とっても忙しかったそうで、帰ってくるなり、時差ボケと疲れでヨレヨレしてますそんな、お仕事の合間に買ってきてくれたお土産たちです♪なぜか、当たり前のように居座るひな子

 ポチッとしていただけると嬉しいですこの間、秘密のケンミンショー(だったかな?)で明石焼をみてから無性に食べたくなっていたじょりじょり家昨日、食べに行ってきました♪ブログを遡ってみると、前回行ったのは2012年だったので4年ぶり!前回は「ふなまち」さんという

 ポチッとしていただけると嬉しいです「今年の夏は、桃をたらふく食べたい」と、夫婦の意見が一致しまして3連休最後の昨日、急に思い立って和歌山へ桃を買いに行きました♪紀の川市桃山町にある国道424沿いには、「桃山特産センター」を始め、たくさんの直売所が並んで

週末は、お気に入りの器を並べてゆっくりと朝ごはんを食べるのが楽しみです♪猫たちに包囲されていますけど…この日は、お友達に頂いた「ナカガワ小麦店」さんのパンここも、行ってみたいお店だぁ。京都は美味しいパン屋さんがたくさんあっていいなーひな子のベッド化してい

 ポチッとしていただけると嬉しいです\ なにこれ?おいしそうじゃない?? /\ ねぇこれ、おいしいやつでしょ?? /\ え…た、食べられないっていうの?? /まるで猫草のようなこちら、芝生型乾燥ラックなんですよ!驚きですー使い方はこう。キッチンに置いて、

 ポチッとしていただけると嬉しいです 去年の暮れに注文していた辻和美さんのガラスが 、半年待ってようやくやってきました 今年の夏に、間に合ったー で、さっそく朝ごはんに全部使った! お友達が持っているのを見て、 「いつか出会ったら買いたい!」と思いつづけ

先日、お友達にさそっていただいてスガハラガラスさんの「職人ナイト」というイベントへ行ってきました職人さんの技に憧れるじょりじょりは「職人ナイト」のネーミングに興味津々!!スガハラのモノづくりを担う職人が皆さまをお迎えいたします。 ドリンクと簡単なフードで、

 お友達の陶芸作家「木村涼子」さんの個展が、もうすぐ浅草で開催されます木村さんのお洋服プレートといえば、人気すぎて幻となっているくらい!店舗に並ぶこともなく、数少ないネット販売では、UPされるやいなや数秒で売り切れそれを手にすることができるのは、数ヶ月に1

絶賛お片づけ中の我が家。未だ、片付け率20%程度のまま進展しておりません前回2台買ってきた、BILLYの棚が足りず…もう一台買い足しに、今日もIKEAへ行ってきましたで、気になっていたコレも買ってみました!何かと用途の多いらしい、RÅSKOGワゴンまとめサイトでも、いろ

  夏に素足で履ける靴を買おうと思ってさがしていると 旧モデルらしき「メゾンドエスパドリーユ」の靴が 送料込みで2,111円というのを発見   試しに買ってみたら、スッキリしたデザインでなかなか良いではないですかー エスパドリーユって、ほかでも試したことあるんだけ

ゴールデンウィークに長崎の弟のところへ行った時、福岡空港から佐世保へ向かう途中に、波佐見へ寄ってみました。お友達のフランジパニさんに教えていただいた「モンネルギムック」というカフェを目指すと そこは「西の原」という、製陶所の跡地にカフェやショップが集まった

時々「ちび子ちゃんの、強面もかわいい」と言ってもらえこともあるので… レアな、ちび子ファン(いるのか?)の方々のために ただ寝ているだけのちび子の連続写真をお送りします いやはや。なんの変化もなくてつまんないですよー 写真バシバシ撮ってるのだけど、微動だ

今年は行かないかなーって思っていた、ロハスフェスタ。 お友達のマミーさんとランチした後、 「ちょっとだけ覗いてみる?」と、意見が一致して、 ホントにホントの最後の1時間だけサクッと行ってきましたー♪マミーさんの、ブログ記事( ① ② ) 

ゴールデンウィーク真っ只中の5月2日行ってきた信楽作家市で今年は、こんなかわいい猫皿を購入しちゃいました猫シリーズと、玉ねぎ柄みたいな小皿は「稲屋工房」さんのもの。あとは、「ひつじのてしごと」さんのカップとカッティングボード型の器。こちらの猫皿も、なかな

ゴールデンウィーク、早速遊びまわっているじょりじょり家です今日は、信楽の作家市へ行ってきました♪今回で10回目だそうです。 2012年、最初にいった時 → *** 2014年、お弁当持って張り切って行った時 → ***     その時、購入したもの → *** 2

ゲリラ的に、不定期に登場するお洋服ネタです 今年のホワイトデーは、器やキッチン用品や、実用品ではなくお洋服を買ってもらいました(最近ユニクロとかばっか着てたから、キチンとしろということだろうか…)初めてオールインワンというものを手に取ってみました。脱ぎ着

さっきの続きです夕方、予約しておいたパンドミを取りに行くべく閉店間際の7時ころにお店に再訪問しました。すると、まだまだ、ドンドン、パンが焼けてくるではないですか!!シェフの岸辺での最後の勇姿です。この、パン棚の奥のシェフの姿が大好きでした閉店時間の7時を

ご近所で、ここのパンがあることが自慢だった「Le Sucre Coeur(ル・シュクレ・クール )」今の場所での営業が、3月31日、本日最終日です。今後は、大阪市内のもっと便利な場所へ移転されるそうです。新天地の「北新地」での営業は、5月終わりころになるそうです。ご近所

昨日、京都の東寺弘法市へ初めて行ってきました。毎月21日に、東寺の境内で行われている骨董市です。想像していたのは、こういうお店がずらりと並んでいるの。ところが、実際は…お祭りの縁日みたいな食べ物屋さんがあったり、手作りのものが売られていたり、鉄道の忘れ物な

鎌倉散歩で紹介した「ロミユニ・コンフィチュール」さんでお家型の箱、買いました横から見たところパンケーキセットは、お友達へのおみやげで、サブレセットは、自分用♪あと、オレンジピールのチョコがけのお買い得のも買ったのだけど写真撮る前に食べちゃったおいしかった

だいぶ日にちは経っちゃったけど…先日、鎌倉をお散歩(というか、行きたいお店目指してまっしぐら)した時のことを、我が家の思い出のために残しておこうと思います。 行ったのは2月21日の日曜日。22日の月曜日にしようかどうか迷って、オクシモロンの予約ができたら

お家の近くに、素敵な器屋さんがあります。民藝器のお店「ミズタマ舎」さん(過去記事***)で、今日は、本郷里奈さんとミズタマ舎さんのコラボイベントがあって先ほど行ってきました♪イベントは、本日3月12日の18時までやっているので、お近くのかたはぜひ〜で、こ

去年は行けなかった、スガハラガラスさんの新作発表に今年はお友達と一緒に行ってきましたー♪芦屋は、今日3月7日まで開催しているので早くお伝えしたかったのだけど週末バタバタしちゃってUPできず今年は、青山と芦屋、両方に行くことができたのだけど青山の展示では、お

この間、オレンジページさんのイベントで東京へ行った時にちょこっと時間があったので、ブラリしてきました♪ 前にも買って美味しかったSHOZOさんのスコーン、また買っちゃった♪今回は、ブルーボトルコーヒーには、目もくれずお店がとってもかわいい自転車はお店の装飾なの

もう、何度も食卓に登場しちゃってるけど…我が家に、井山三希子さんのオーバルのお皿がやってきました!!ある日、お友達から「これいる??」ってLINEで画像がピロりんとやってきました。なんと、欲しい欲しいと思っている井山三希子さんの器ではないですか!foodmoodでB品

じょりじょり、週末に東京へお出かけした時にうっかりパンプスで出かけてしまったのです鎌倉の街を歩いていた時は、まだ良かった。表参道を歩いている時には、もう足が歩きたくないと言いましたそこで、急遽スニーカーを購入することとなりました。この日、表参道や青山界隈

この間、梅田へ行った時のこと、ルクアイーレ地下2階のイセタンフードホールでこんなのに出会いました\ なんだこれは? /パンが「とび箱」型になってるんだよー。かわいいでしょ♪\ ぴょん /  お尻向けてるぅ…このパン、よくできていて番号の通りにスライスすれ

昨日は、梅田でランチをしてきましたそちらは、次の機会にすることにして。お友達と別れた後、電車に乗る前に「あ、そうだ。チョコ見に行こ♪」と思って、じょりじょりの中では、チョコの祭典といえばコレだろうという『 サロン・デュ・ショコラ』の会場へ行ってみました。し

↑このページのトップへ