Category├ お買い物

この間何かの拍子に、東京で「トミーズ」のあん食が買えることを知りました関西に住んでいた頃は、時々出会って買えたりしたのだけど、東京でも買えると知ってウキウキ買いに行ってきました♪売っているのは、吉祥寺駅のアトレ内にある「SALON adam et rope(サロン アダム

この間、だんなさまの唯一の白Tシャツを、水色に染めてしまった じょりじょりの、デニム生地のガウチョパンツ(おにゅー)と一緒に入れてしまって見事に、全部水色に染まりましたおかしいな…洗う前は〔一緒に入れないように注意しないと〕って思っていたはずなのにいざお洗

朝の野菜ジュース生活を再開しようかと思って 「とにかく、手軽なブレンダーが欲しい」と探したところ… ビタントニオのミニボトルブレンダーに行き着きました。 280mlのボトルは、 ブレード付きのキャップを付ければブレンダーに 付属の蓋を付ければ、マイボトル

先日、iPhoneの肉球認証に成功したちび子(***) 新しいブランケットをポチりました うそ。 人間がポチったのだけど 憧れの初クリッパンです シュニールコットンという素材のやつです。 ミナペルホネンの2catsというのです。 2匹の猫さんが、草むらに

今日は、楽しい所用で横浜へ行ってきました✨そのついでに、中華街まで足を伸ばして、夜ごはんを食べることに♪ 関内駅で降りると、横浜スタジアムが目の前に!横浜ベイスターズファンのだんなさまはウキウキです♪なんの迷いもなく、スタジアムへ向かって行きました野球は

待ちに待ったトースターがやってきたさっそく設置炊飯器置き場にぴったり収まった♪ずーっと買おうかどうしようか迷っていた「バルミューダトースター」 以前のお家はIHコンロで、魚焼きグリルでもトーストができていたのでなかなか踏ん切りがつかずお引越し先のにゃんショ

昨日は調子に乗ってワインを飲んだら二日酔いになりました起きたら気持ち悪いというやつ久しぶりですさて、話は全然かわりますがキッチンでいつも困るのが、手を拭くタオルの場所前のお家では、シンクの扉にタオルバー的なのを直接ネジで取り付けたのだけどお借りしているお

勢いで買ってしまった(⑉་ ⍸ ་⑉) 昨日は、電車に揺られて初めての街「立川」へ行ってきましたー すごく都会でびっくりしました なぜ立川までいったかというと、マリメッコの立川店がオープンしたから いそいそと行ってみたところ、お買いあげ16,200円でノベルテ

Amazonで予約していたのが届きました♪雑誌の中身へへの興味は5%残りの95%はお目当ての付録ーーーDEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)デリバッグです。しっかりとしたキャンバス地だけど、ゴワゴワした感じもそんなになくて軽い作りもしっかりしていて、フニャフニャした感じも

京都AWOMBでたのしい女子会の続きです ♪大人気の「AWOMB」でお食事をした後は、梨さんが気になっていたお店を巡ることになりました♪まずは、「Flip up!(フリップアップ)」でベーグルを買いました♪せっかく買ったのに、写真撮るの忘れて食べちゃったチョコのベーグルが美

先日、だんなさまがロンドンへ出張へ行った時に買ってきてくれたお土産たちです♪エコバッグが欲しいとお願いしておいたら、なかなか頑丈そうな麻素材のエコバッグを4つ買ってきてくれたマークス&ウェブの黒のもかっこいいしフォートナム&メイソンの赤いのもかっこいいな

昨日の早起き&寒空の中の待ちで疲れたのかな…今朝は、相当の寝坊をしましたーさっき、ようやく購入した器の写真を撮ったので自慢気に見せびらかしちゃいますはぅーちゃいろいのがすぐに来るー!改めまして、コレですこれは、じょりじょりが木村さんの器を知った当初に欲し

始発に乗って張り切って行った、木村さんの個展。 現地到着6:35am 底冷えする地面の冷たさが、いよいよ足の感覚を麻痺させます。 寒さで凍えそうになりつつも、お友達がいたからおしゃべり

昨日紹介した、木村涼子さんの個展に向けて、 今朝は、とっても早起きしましたー! というか… ちび子に4時過ぎに起こされて、思い切ってそのまま起きました💨 最近、ちび子に夜中に起こされることが多いんですよねー( ¯ᒡ̱¯ )  ついこの間

お友達の陶芸作家「木村涼子」さんの個展が、明日、京都で開催されます 場所は「器や彩々」さん。 今回は、木村さんの地元、京都での初の個展開催だそうです。 (以前、少しだけ販売はありました) 去年の夏前頃、器を持ってお店に二人で伺って、 取り扱いが

「丈夫でしなやか。100年使える【岩手鳥越】の竹細工を暮らしに招こう」これを見て、両側に持ち手がついた楕円のざるが欲しいなーって思ってずっと探していたのだけど…お店などで見かけることもなくインターネット見つけたとしても、どこもかしこも「売り切れ」そこで、あれ

寒くなってきましたねー我が家は床暖房が付いていないので、ホットカーペットを敷いているのですが去年まで使っていたラグを処分してしまいました(涙)お引越しするとわかっていたら、今年も使ったんだけど…写真は数年前のくつろぎタイム♪在りし日のたま男もいるここに住

今年こそ、忘れずに…2年前から買いそびれていた「Lapuan Kankurit (ラプアンカンクリ)」のショール。去年も一昨年も、欲しい柄の「グレー×白」は、気がつけば完売になっていて、なかなか手に入れられずにいました忘れっぽいじょりじょりは、事前にアンテナを張っておく

初めてモンクレールのダウンを買いました♪自慢話でつまらないと思われる方は、ここから先はご覧にならない方がいいかもです…***モンクレールのダウンコート大学生の頃に見ていたファッション誌(たしかヴァンテーヌ)で見たのが初めてでその頃から憧れていたコートです

えーっといつだったかな??あれはそう…じょりじょりが、家の鍵を持たずにだんなさまを駅に送ってあわわになった時のことです! アメリカへ1週間の出張へ出かけていただんなさま。色とりどりの怪しげなお菓子たちを抱えて帰って来ました主に、グミ。こんなに沢山のグミを

\ … /\ あ。お皿見る? /昨日の丹波焼陶器まつりで購入した器たちです♪全部、「丹窓窯」さんのものです。北欧暮らしの道具店さんで見て気になっていた窯元さんの器たちです。上の大きなのが5000円→4000円左下のは、だんなさまがチョイスしたもので、1500円→1200

ちょ…見えないんだけど。ちび子を撮ってるのではないのだけど…見えた!宛名を見なくても、ダンボールに書かれたパズーくんで、誰からのお届けものかすぐにわかる♪りょこさんだ♪今回は、箱にすぐに食べるように書いてあった前にいただいたお箸置き、2ヶ月も眠らせてたか

この間、半身浴をしながらネットサーフィンをしていたら、日清食品さんが、「日清食品グループ オンラインストア」のリニューアルオープンを記念して、税別2,000円以上購入した先着1万人に「生カップヌードル」をプレゼントする!なんていうキャンペーンを見つけてしまったし

先日、子宮内膜症の再発のことを、ブログにちらりと書いた所コメントで「ひまし油湿布」が良いと教えていただきました。調べてみたら、なかなか良さそうということで、買ってみました♪ひまし油湿布を調べると「ケイシー療法」というの出会いました。なんでも、エドガーケイ

だんなさまの、海外出張のお土産今回は、フランスとカナダに行ったそうです♪いいなと言っても、とっても忙しかったそうで、帰ってくるなり、時差ボケと疲れでヨレヨレしてますそんな、お仕事の合間に買ってきてくれたお土産たちです♪なぜか、当たり前のように居座るひな子

 ポチッとしていただけると嬉しいですこの間、秘密のケンミンショー(だったかな?)で明石焼をみてから無性に食べたくなっていたじょりじょり家昨日、食べに行ってきました♪ブログを遡ってみると、前回行ったのは2012年だったので4年ぶり!前回は「ふなまち」さんという

 ポチッとしていただけると嬉しいです「今年の夏は、桃をたらふく食べたい」と、夫婦の意見が一致しまして3連休最後の昨日、急に思い立って和歌山へ桃を買いに行きました♪紀の川市桃山町にある国道424沿いには、「桃山特産センター」を始め、たくさんの直売所が並んで

週末は、お気に入りの器を並べてゆっくりと朝ごはんを食べるのが楽しみです♪猫たちに包囲されていますけど…この日は、お友達に頂いた「ナカガワ小麦店」さんのパンここも、行ってみたいお店だぁ。京都は美味しいパン屋さんがたくさんあっていいなーひな子のベッド化してい

↑このページのトップへ