Category├ お店のおやつ

こんにちはjoli!joli!ですこの間、仲良しのlakichiさんと大阪三越伊勢丹のデパ地下に寄った時「富澤商店」さんの量り売りの出店をlakichiさんが発見!フラフラと吸い寄せられ、あれこれ味見しておいしかった「ライムジンジャー」を買って帰りましたライムジュースに漬け込ん

こんばんはjoli!joli!です本日2回目の更新ですバレンタインデーは皆さんどんな風に過ごされましたかー?我が家はめちゃんこいつも通りで和食でしたそれで食後に、お楽しみにしていたショコラをいっぱい食べましたーまずは大好きな「La Maison du Chocolat」のBOXから阪急のチ

こんにちはjoli!joli!です最近チョコのことばかりなんですがまたまたチョコですバレンタインの時期って普段見かけないチョコがいっぱい見られるからなんだかウキウキしますよねーそんなこんなで「サロン・ド・ショコラ」が今年から大阪にもやってくるというのでJR大阪三越伊

広島までの道中に立ち寄った吉備SAの一角に賑やかなお土産品に並んで他とはちょっと違う雰囲気を醸し出すおいしそうなおまんじゅうの包みを見つけました「藤戸饅頭」という薄皮まんじゅうです倉敷の藤戸というところにあるお店だそうです先ほど、インターネットで調べてみた

とっても懐かしいお菓子ですー名古屋の覚王山(かくおうざん)という場所にあるお芋屋さんのいもけんぴです「花火」って言う名前の商品ですすっごく細いんですが、これ職人さんが生芋を包丁で切ってるんですよー大変そう~久しぶりに食べたくなって名古屋に出張に行っただん

東京出張から戻っただんなまがかわいい紙袋を下げて帰ってきましたー♪「空いろ」さんのお菓子です最中で有名な【空也】さんの5代目の「あんこを世界へ」という思いから誕生したそうです「たいよう」はどら焼き       「つき」はクッキー「くも」は生菓子     

昨日*マカロン*さんと遊んだ時に岡本駅近くに「八天堂」さんを見つけましたぁ*マカロン*さんがとってもおいしいって言ってたし前から気になってたのもあって始めて買ってみましたー♪要冷蔵の新鮮なクリームがいっぱい入ってるんだけどとってもあっさりしてるから、ペロリとたべられ

三宮まで言ったので、久しぶりに「サ・マーシュ」さんへ行って来ましたと、言っても2回目です…お友だちに送りたいと、相談したらお店の方がとても親切にパン選びを手伝ってくださいました(=´∀`=)写真も、人が入らなければどうぞと、言っていただけたので、パシャパシャm

クールビズになってスーツの上着を脱いだらアイロン仕上げのだんなさまのワイシャツが何だかヨレーって見えちゃう( ̄◇ ̄;)なので、久々にクリーニングに出しましたぁしばらくはアイロンかけなくてよくなるーψ(`∇´)ψワーイついでにオヤツ買っちゃった♪ご近所にある「ト

先日、lakichiさんと会ったときにいただいた【冷やし八つ橋】冷蔵庫で冷え冷えにしてもやわらか~いの不思議ー今までどうしてなかったのかな??暑い季節にひんやりおいしい八つ橋でしたーこの間、工場見学で買いそびれたので翌日これをlakichiさんからいただいたときにはめ

先日のポーセラーツの時りぼんちゃんから東京のお土産をいただきましたりぼんちゃんは関西を中心に色々なお店や素敵な情報を載せてくれるのでりぼんちゃんのブログは私の素敵な関西ウォーカーです❤ポーセラーツもりぼんちゃんのおかげで出会えました今回いただいたのは『銀

だんなさまは出張に行くといつもお土産を買って来てくれるので私は、だんなさまの出張が楽しみです♪今回は、羽田空港のギモーブ「めざましテレビで取り上げられたんだって」って、買って来てくれましたふわふわもっちりで美味しかった~コルドンブルーの実習の時インフルエ

お買い物中に見つけた「山田養蜂場」さんのハチミツソフトクリームレンゲかなぁ?お花の香りがしてすっごく美味しいよ~こっちは、ローソンでみつけたミルキーのソフトクリームむむぅ………甘い( ̄◇ ̄;)iPhoneってすぐにブログが書けちゃうんだねー♪

GW明けの久しぶりの出勤11日ぶりに職場に行ったらすっかりお仕事忘れてましたーというのはウソですけど…GWの前に体調を崩していたMっちゃんが「お祝いできなかったから」ってわらび餅をくださいましたぷるっぷるだ~Mっちゃんへだんなさまと一緒に仲良くいただきました~

昨日の夜中のおやつです石川の出張みやげにだんなさまが買って来てくれました♪【圓八】さんの あんころ餅竹川の包みが雰囲気あります~な…なんですか?この、のっぺりとしたフォルムは??あ、本当はんな風だそうです9個なんだ…夜の11時過ぎてたけど「本日中にお召し

↑このページのトップへ