Category├ お店のおやつ

スーパーのレジ横にふなっしーがいた♪梨汁は入ってないのかー(≧∇≦)グリコのプリッツ×ふなっしーの裏話だそうです*コチラ*ポッキープリッツカプリコビスココロンパピコジャイアントコーンパナップグリコのお菓子やアイスは懐かしくて無償に食べたくなる時があります(

会社帰りのだんなさまに頼んで成城石井さんのプレミアムチーズケーキを買ってきてもらいましたー数年前に、一度食べたはずだけど味を全く覚えてませんでしたヽ(´o`;すっごく濃厚ですねーだいぶ甘いから、少しで満足しちゃいますごちそうさまでした♪

20年くらい振りに食べましたうわぁ! 右から肉球が迫っていた(汗)昨日、だんなさまがお土産に買ってきてくれました♪クリスマスバージョンのパッケージでしたきつね色が食欲をそそりますーグリとグラのパンケーキを見た時のテンションですですが、すでにやられました…↑の

随分前のことですがだんなさまが東京出張の際に菓匠雅庵さんのわらび餅を買って来てくれましたたま男の体調がどうしても良くならず毎日泣き暮らしていた私を少しでも元気づけようと色々と気遣ってくれたものの1つです黄金色のきな粉がたっぷりかかってます♪めちゃめちゃ伸

コストコのミックスナッツをだいたいお家に常備してますいつもは緑色のキャップのピーナッツが入ってるのを買うんですが(一番安い)今回は、青いキャップのにしてみました1.13kgで1800円くらいですカシューナッツたっぷりで嬉しいですー(*^^*)次からも、青いキャップのにし

食後のデザートに栗の渋皮煮をバニラアイスにのっけて食べました♪ひなちゃんが…( ̄◇ ̄;)栗を潰して、バニラアイスと混ぜて食べたらとってもおいしかったぁ(*^^*)

すごく久しぶりに、ローソンへ行きました初めて見るプレミアムロールケーキがあって、思わず買っちゃいました♪  宇治抹茶小倉クリーム と 淡路島牛乳の、ハーフ&ハーフですロールケーキ界にも、ハーフ&ハーフがあるんですね!今日のおやつに食べましたいつも通り、ひな

30分間ほど、タイトルが「きのこの山」になってました親切にも、2人の方が、コメントやメッセージで「たけのこの里」ではないですかー?と、教えてくれましたよこっちさん、ひまわり♪♪さんありがとうございますおかげ様でタイトル修正できましたぁ私は、大人になっても、い

この間、スーパーで見かけてどれどれと、買っちゃいました♪甘みが程よく、苦みもあってナルホド、大人味です並べてみましたほとんどのきのこは、軸が斜め付きでした大人のたけのこの里も食べてみたかったのですが目の前で売り切れました残り1箱になっていた、大人のたけのこ

仕事から帰って来ただんなさまが後ろ手に隠し持ってリビングに入ってきました^^ようやくアンジェリーナの定番モンブランを食べられました♪おほほほほ~おいしいーおやつに焼いたシナモンロールとブルーベリーパンも一緒に食べちゃったぜんぜんおいしそうに見えないけどシ

今日は、お友達に会う約束があって久しぶりに梅田へ行きましたぁ♪カカオサンパカでお茶をして濃厚なチョコレートのケーキが美味しかったぁケーキを食べたというのに帰りにアンジェリーナへ寄ってしまった(ー ー;)だんなさまが、最近忙しくしていてなかなかお土産をぶら下げて

このところ、暑さが戻っちゃって蒸し蒸しとして嫌ですねーそれでも、秋の気配になっているのですねー無性にモンブランが食べたくなっちゃう = 秋私のお腹もサインを出しましたそんなわけで先週と、今日と、モンブランを食べました先週は、箕面にあるデリチュースさんの近

アイスが好きです今日はピノを食べました蓋を開けたら、上段真ん中に違う形のものが!お、お花でしょうか⁇久しぶりにiPhoneから投稿してみてら落書きができるようになったみたいなので意味もなく描いてみましたピノにも隠れアイテムがあったんですねー

だんなさまの、出張のおみやげですネーミングもかわいい生もみじもおいしいけどこんなのもあるんですねー3種類入ってました***にしき堂さんのHPより***「あたらしもみじ」は、にしき堂とアンデルセンがコラボレーションして誕生しました。 アンデルセンがレシピ開発し

先日、京都へぬか床漬け教室へ行った時帰りにケーキを買っておやつにしました♬京都の「Patissserie S」さんが近くだったのでふら~っと行ってみたんですが午後3時を過ぎていたのもあってショーケースの中はガラ~ンとしてましたベリー系のムースが食べたかったなーと思いつ

無印良品週間が始まってますねーお買い物ついでにdovepnchさんのブログで見てからというもの → ★やたら気になっていたブールドネージュを買ってみましたきれいなボール状にうっとりですー私が作ると、なぜかいつもペタンコになる歯ごたえのしっかりしたおいしいスノーボ

きょうは、だんなさまのおみやげがありましたフレジエとハーゲンダッツのファミリーパックバタークリームが「あまり好きな感じじゃなかった」と嘆いていましたが私としては、とってもおいしかったですストロベリーアイスは冷凍ミックスベリーとカシスピュレとお砂糖の即席の

おはようございますjoli!joli!です気がつけばブログを放ったらかしにして編み物に夢中になってましたぁどうして一つのことにしか集中できないのか…ところで皆さんポンデリング生ってもう食べましたかー??私は昨日ようやく食べましたお仕事帰りのだんなさまのお土産ですく

こんばんはjoli!joli!ですなんとまぁムラのあるコトですが本日3回目の更新です最近ブログをさぼりがちだったのでいつの間にやら写真が溜まっちゃってしばらくムラムラの更新となりそうです…さて最近、大阪の梅田地域は阪急百貨店のリニューアルオープンやらエキマルシェ大阪

こんばんは鼻水がまだ止まらないjoli!joli!でーすそれにしてもこんなに大量にどこから生産されるんだろうやれやれそんなこんなでまともにご飯を作ってない日々が続いております昨日はだんなさまが東京出張でアポイント先が新橋だったこともあり「文銭堂」さんのお菓子を買っ

こんにちはjoli!joli!です昨日の夜のことですがだんなさまが仕事から帰ってくると「昨日はごめんね」と、鞄の中からケーキの箱が出てきましたその前日のこと…だんなさまは職場のお付き合いだったのですが前代未聞なくらい酔っぱらって帰ってきました真っ青な顔で、帰ってく

こんにちはjoli!joli!です昨日、だんなさまが職場から岐阜のお菓子を頂いてきました「鮎太郎」男らしい名前を持った和菓子です焼き印がある方が、お顔だと思われますぷっくりとした鮎で、持ってもやわらか~いです♪中には、もっちもちの求肥がお店に行くと、運が良ければ焼

予約していたオランジーナが届きましたオランジーナさん、お久しぶりですーお昼にタマゴサンドと一緒に、さっそく飲みましたー懐かしい味だぁ嬉しくて報告してしまいましたー

こんばんはjoli!joli!です今日はおやつにもベーグルを食べちゃいました昨日届いたmikikupiちゃん便のベーグルの → コチラ最後の1種類の「抹茶×甘納豆」をいただきました甘納豆が渦巻きになっててかわいいポマードバターに練乳をマゼマゼしたものをつけて更に甘くしてい

マンション内にミニショップがあって便利に活用させてもらってます♪ムーンライトクッキーをお菓子の棚に見つけて心踊りました何年ぶりだろう⁇おいしかったぁ一気食いしちゃいました

こんにちはjoli!joli!ですだんなさまのインフルエンザにはたくさんの方からご心配、アドバイスなど頂きありがとうございましたおかげ様で、今日は随分良くなりパナソニックのラムダッシュさんが悲鳴を上げる中伸び伸びだったおヒゲを久しぶりに剃ってましただんなさまのおヒ

こんにちはjoli!joli!ですこの間、仲良しのlakichiさんと大阪三越伊勢丹のデパ地下に寄った時「富澤商店」さんの量り売りの出店をlakichiさんが発見!フラフラと吸い寄せられ、あれこれ味見しておいしかった「ライムジンジャー」を買って帰りましたライムジュースに漬け込ん

こんばんはjoli!joli!です本日2回目の更新ですバレンタインデーは皆さんどんな風に過ごされましたかー?我が家はめちゃんこいつも通りで和食でしたそれで食後に、お楽しみにしていたショコラをいっぱい食べましたーまずは大好きな「La Maison du Chocolat」のBOXから阪急のチ

こんにちはjoli!joli!です最近チョコのことばかりなんですがまたまたチョコですバレンタインの時期って普段見かけないチョコがいっぱい見られるからなんだかウキウキしますよねーそんなこんなで「サロン・ド・ショコラ」が今年から大阪にもやってくるというのでJR大阪三越伊

広島までの道中に立ち寄った吉備SAの一角に賑やかなお土産品に並んで他とはちょっと違う雰囲気を醸し出すおいしそうなおまんじゅうの包みを見つけました「藤戸饅頭」という薄皮まんじゅうです倉敷の藤戸というところにあるお店だそうです先ほど、インターネットで調べてみた

↑このページのトップへ