Category├ お店のおやつ

ふぐを食べたあと、知多半島をドライブして、最後に向かったのがこちら「松華堂」さん私の中で、ナンバーワン和菓子が「松華堂」さんの生菓子です愛知県の半田市にある、古めかしい建物の和菓子屋さん看板に、鳩が住んでいました京都のお店みたいに、細部にピカーッと美しさ

今日月日は、ポッキー&プリッツの日ですねー今日のために買っておいたポッキー、昨日フライングして食べちゃったけど今日もおいしくいただききました♪この後紹介する、お菓子パッケージのモニターレシピにも、使ってみました♪グリコに勤めていて、ポッキーなどを海外にひ

明日、月日は、ポッキー&プリッツの日ですねー(いつから??)ということで、今日はスーパーでポッキーを大人買いしました!といっても、全部で300円極細ポッキーが一番好きですめずらしく、ひなちゃんではなく、ちび子が来た!明日用に買ったポッキーを、おやつBOXに入れ

この間、だんなさまがふいにお土産に買ってきてくれた♪久しぶりのラデュレやっぱりおいしいー1番好きなのは、シトロンとピスターシュ(どちらかに決められないー)2番目くらいに、バニーユあとは、その日の気分でラズベリーだったり、カシスだったりあの真っ黒なのは結局何

だんなさまの東京のおみやげど定番の「舟和の芋ようかん」久しぶりに食べましたー熱々のほうじ茶と、芋ようかんと、梨すっかり秋ですねー芋ようかんはそのままのお芋みたいで、1本でお腹いっぱい20世紀梨、久しぶりに食べましたーだんなさまが剥いてくれた♪みずみずしくて美

お買い物へ行ったスーパーにあった不二家さんでモンブランを買っちゃいました♪栗の味がほとんどしないモンブラン(*^^*)これこれ、この味ですーすかさず忍び寄る茶色い影…だんなさまに、鼻先にクリームを付けられましたアップにしてみましょうおぉ、恥ずかしい姿ですことモ

今日は、新しく買ったトレッキングシューズのお試しで箕面の滝を歩きに行って来ました♪そちらは、また別の記事にするとして「歩き終わったら、ご褒美ね」って約束していた箕面駅近くにあるミスタードーナツの1号店へ行ってきました♪このお店限定というオレンジとチョコのコ

ひなちゃんの病院の帰り道に「シュクレクール」というパン屋さんがります大阪では名の知れたパン屋さんです♪この頃は、シェフとお話する機会はさっぱりなくなっちゃいましたが以前はお店にいつもいらしゃってパン置き台と間仕切りを兼ねた可動式パネルの向こう側から店頭に

カルディのシナモンロールが食べてみたくて行くたびに冷凍コーナーを覗いてたんだけどいつも売り切れ中で、なかなか出会えず…そんなシナモンロール、昨日やっと出会えました♪今朝、朝ごはんに食べました♪傍らにはひな子…すかさず伸びる茶色いお手手( ̄◇ ̄;)こっちも負け

先日、イイホシユミコさんのお店へ行った帰りに魚を食べに行って(こちらは改めて記事にします)その後、買った食器を使いたくて梅田の阪急のデパ地下へ閉店ギリギリで滑り込みました♪今更ですが…前々から一度食べてみたかったLa patisserie des reves (ラ・パティスリー・

コンビニで見かけてつい買っちゃった大人の方は、エンジェルはいないようです見た目はそんなに変わらない?大人の方がちょこっと苦味があるけどそれほど変わりないかも久々にIKEAのチェアが空いてた!座れた♪猫に占領されっぱなしで毛まみれなので座る前にコロコロかけてた

写真の練習に、家にあったお菓子を撮ってみました蜂の家さんのまゆ最中ですこれ、形もかわいいんだけど小さくて二口くらいのサイズで食べやすくて良いですよね♪上の画像を無料画像処理ソフトというのでほんの少し加工してみましたがあまり良くならない…中身も何だか暗い写

スーパーへ行ったら今日も売っていました「懐かしの給食の揚げパン」前の記事に皆さんからいただいたコメントでどうやら揚げパンのスタンダードはきな粉だとわかったので気になって、また買っちゃいましたありがとうございました(*^^*)全体にうっすらときな粉がきな粉のよう

行きつけのスーパーのパン屋さんで「懐かしの、給食の揚げパン」が売ってましたおー!っと、思って買ってみたけど私、給食で揚げパン食べたことないんでした( ̄▽ ̄)皆さん、こんな美味しいものを給食で食べてたんですねーシュガー、きな粉、シナモンの3種類あってシナモンに

これも、だんなさまの東京みやげですオーボンビュータンのパウンドケーキと一緒に鞄の中からこれも出てきました♪「なんかおいしそうなのがあったから買っちゃった」そうです大歓迎ですポップな袋入りSサイズで700円くらいと、なかなか良いお値段ですチーズ味だと思っていた

だんなさまの東京のお土産です今回は、久しぶりにオーボンビュータンのセックが食べたくてリクエストしておいたんですがお土産は、ケークショコラオランジーナでした真っ黒でツヤツヤですー小さめのパウンド型で1,200円だそうですきめが細かいけど、しっかりとしたケーキで大

家からそんなに遠くない場所に堂島ロールで有名なMonchdr(モンシェール)のファクトリーショップがあることを思い出して買いに行ってみました不定休とのことで、電話で確認したところ端っこロールは30分くらい前から並んでると教えていただいたので30分前に到着するようにいき

無料のLINEスタンプをイロイロとダウンロードしてたらLINEのお友だちがいつの間にやら企業の方ばかりにそんな中のTOYOTOWNさんからのメッセージに何やらあみだくじをするのがありました暇つぶしにやってみてら何やら点数が集まって促されるままに応募をしてみたらローソンの

だんなさまの、東京みやげです♪「資生堂パーラーのチーズケーキ」何年振りだろう??かれこれ10年振りくらいかも!羽田空港の売店で買って来てくれましたこの頃の空港って、魅惑的なお店がいっぱいでいいですねー昨日の夜に半分食べちゃったので中身は半分に箱の中までゴ

スーパーにお買い物に行く時にだんなさまに「今日はハーゲンダッツを買っていいー♪」ってメールをしたら「新製品で野菜味のがでてるらしいよ!」と、返信ありなぬぬ!それならば試さねばと、いそいそ購入*トマトチェリー*       *キャロットオレンジ*パッケージ

そういえばこの間、天王寺動物園&あべのハルカスへ行った時 → ★お誕生日の翌日だったこともありあべのハルカスに入っている近鉄百貨店のデパ地下でケーキを買って帰ることになりました♪初めて行くお店だし何だか混んでるお店もいっぱいだしってことで混んでなくて、果

ずいぶん前の、だんなさまの東京みやげです品川のエキュートで期間限定で売ってたとモロゾフの焼クグロフ初対面はえ?これがクグロフ⁇と、頭をひねりましたどうやら、ビジネスバッグの中でペシャンコに( ̄▽ ̄)なんとか形を整えて、とおやつにいただきました♬クグロフらし

昨日は梅田に用事があって出かけてきました阪神百貨店の近くを通り、中をのぞくと何やら小さな列がありましたなるほど、噂の『grano-ya(グラノヤ)』さんですふむふむ大好きなフルーツグラノーラ5人ほどの列だったので並んでみました注文どおりのトッピングをその場で詰めて

きのう行ったシティーベーカリーでカフェで食べようと思ってプレッツェルクロワッサンとマフィンを買ったのだけどクロワッサンだけでお腹がいっぱいになっちゃったのでマフィンは持ち帰り用に包んでいただきました(*^^*)今朝、朝ごはんにいただきました♪洋梨と生姜のマフィ

今日は、梅田へちょっとお買い物へ行ってきましたその時に、三越伊勢丹の地下にある各地の名産がちょこちょこ置かれているコーナーで「鎌倉紅谷」さんのクルミッ子を買いましたサクサククッキーにキャラメルとくるみがたっぷりはいっていて1個食べると、もう1個食べたくなっ

3月1日に、京都御所の一般参観へ行ってきましたそれはまたの機会に書くとして(京都の思い出日記が書けずに溜まってる…)近くまで行ったので出町ふたばへ豆餅を買いに行きました♪久しぶりに行きましたが、お休みの日は行列なんですね土曜日のお昼前で、20人くらいの方が並

スーパーのレジ横にふなっしーがいた♪梨汁は入ってないのかー(≧∇≦)グリコのプリッツ×ふなっしーの裏話だそうです*コチラ*ポッキープリッツカプリコビスココロンパピコジャイアントコーンパナップグリコのお菓子やアイスは懐かしくて無償に食べたくなる時があります(

会社帰りのだんなさまに頼んで成城石井さんのプレミアムチーズケーキを買ってきてもらいましたー数年前に、一度食べたはずだけど味を全く覚えてませんでしたヽ(´o`;すっごく濃厚ですねーだいぶ甘いから、少しで満足しちゃいますごちそうさまでした♪

20年くらい振りに食べましたうわぁ! 右から肉球が迫っていた(汗)昨日、だんなさまがお土産に買ってきてくれました♪クリスマスバージョンのパッケージでしたきつね色が食欲をそそりますーグリとグラのパンケーキを見た時のテンションですですが、すでにやられました…↑の

随分前のことですがだんなさまが東京出張の際に菓匠雅庵さんのわらび餅を買って来てくれましたたま男の体調がどうしても良くならず毎日泣き暮らしていた私を少しでも元気づけようと色々と気遣ってくれたものの1つです黄金色のきな粉がたっぷりかかってます♪めちゃめちゃ伸

↑このページのトップへ