Category├ お店のおやつ

先週の日曜日。鎌倉は、ポカポカ陽気の lovely day な日に、念願の「bills」へ行ってきました絶対に混むと思っていたので…じょりじょり事前に予約をしておくことは忘れませんでしたよー17時以降は予約可能だそうです。この時期の17時なら、ちょうど夕暮れ時じゃない??良い

インスタでも、パッケージのかわいさで気になっていた「BALYET」さんのトフィーです関西初のトフィー専門店がルクアイーレ地下2階にできたと聞いていたのだけどなかなか行く機会もなく…で、この間梅田へ行った際に、やっと行ってきました場所は、前に「アンリ・ルルー」が

昨日は、梅田でランチをしてきましたそちらは、次の機会にすることにして。お友達と別れた後、電車に乗る前に「あ、そうだ。チョコ見に行こ♪」と思って、じょりじょりの中では、チョコの祭典といえばコレだろうという『 サロン・デュ・ショコラ』の会場へ行ってみました。し

先日、夙川〜苦楽園へパンを買いに行った時にそうだそうだと、通りがかりの「ミッシェルバッハ」へ寄りました♪お目当は、クッキーローゼ。まぁ、売り切れてないことはわかっていたので予約だけしてきました。今予約して、受け取れるのは4月でした(画像お借りしました)4

コンビニで見つけて買ってみました♪「ハッピーピンク」だって、かわいい春が近づくと、ピンク色のお菓子がいっぱい出てきますねー。こちら、ピンク色でイチゴ味かと思いきや、ピーチ&チェリー味でした!さっそくプッチンしちゃおって、つまみを折ったら、すかさず来たちょ

かわいいお菓子と、それを狙う茶色いの(左上)「婦人画報のおかいもの」で見て気になっていたこのフクロウ後ろ姿もかわいいこちらは鹿児島の「FUKU+RE」さんというお店のフロランタンです♪「FUKU+RE」という店名にもなっている「ふくれ菓子」がお店のスペシャリテだそう。

木村涼子さんの個展で名古屋へ行ったとき、この日はいろいろ予定が詰まっていてお店には全然寄れなかったのだけど新幹線に乗る前に、パンだけ買って帰りました♪前に東京で行ったゴントランシェリエ(***)こんなこともあったっけ…1階のショップで買ったパンを、3階の

お友達から沖縄のおみやげをいただきました沖縄にある、フルーツタルト専門店「oHacorte(オハコルテ)」さんのタルト生地をつかった鳥さんのサブレです。サブレは、こんなこだわりのタルト生地なのだそう水分たっぷりのフルーツをふんだんに使うので、一般的な焼き方ではタ

 先日も、触れましたが → ***昨日12月8日から再販された、ハーゲンダッツの華もちシリーズ早速、近くのスーパーで買ってきました実は、前日の7日にはもう置かれていて、やっほーいと思ってカゴに入れたんですがレジで、お財布がないことに気づきましたそして昨日

こんにちはjoli!joli!ですいたただいていたコメントにしばらくお返事できてなかったのですが、先ほどお返事しましたー遅くなった皆様、すみませんでしたぁさて、今日はパソコンの整理をしています。と言うのも、ファイルやら何やら(←すでによくわかっていない)がカオスと

焼き栗ドーナツ食べられました♪お店の方に教えていただいたら栗のドーナツは、全部で5種類もあるんですね!1種類だけだと思ってましたー(画像お借りしました)5種類全部が入った「マロンドーナツ スペシャル 5-BOX」(800円)というのもありましたよ栗のBOXがかわいいjoli!jo

日曜日の朝ママゲリア聖子さん夫妻と、いつものパン屋さんでおしゃべり♪聖子さん夫妻の、夏の旅のお話を羨ましく聞きながらいつもより、1個多くトレイに乗せたパンを頬張る我が家すると聖子さんのご主人の、「今日は1個多いんちゃう?」とのご指摘通りだんなさまは、お腹

ずっと気になってた「松竹堂」さんのフルーツ餅をようやく食べられました♪といっても、もう2週間くらい前のことだけどすっかり忘れていた…明治22年創業の和菓子屋さんと聞いていたのでまずは、外観にびっくりタイル張りののっぺりとした建物なので、うっかり見逃しそう

最近よく行く器屋さん「ミズタマ舎」さんのあるレンガの建物「Green Excel」には普通のマンション住民のお家に混じって、イロイロなお店がありますその中にある1軒とっても素敵な若い女性オーナーの「光と雑貨のお店 Ljus リュース」さんでは金曜日に箕面にある「DONUTS DE

週末に帰省と、お目当のグルメと、ガラステーブルの実物を見る目的で愛知へ行ってきました勝手知ったる生まれ育った街は、どこへ行くにもアイデアが湧いて良いものですねー♪まずは、南知多の「まるは食堂」その後、3年間住んだ半田市にある大好きな和菓子屋さん「松華堂」

今日のインスタグラムの写真 木村涼子さんのお洋服プレートの鳥の絵に合わせて、鳥さんクッキーを乗せましたかわいいークッキーは、夙川のtricoで買ったものですパン屋さんですが、焼き菓子も美味しいですIGでシリーズ化した「#料理と猫の後頭部」が、この頃の日課になって

先日、お友達からいただいた京都のお菓子京都「老松」さんの橙糖珠金柑のお菓子だそうです手土産のセンスがよい人は、すべてにおいてセンスが優れているとどこかで聞いたのですが納得です!老松さんのHPによると → コチラ「橙糖珠」の金柑は徳島産。約10日間、毎日糖度

昨日のお出かけで行った、阪急うめだ本店の催事で「和久傳」さんの「西湖」と「希水」を買いました♪「希水」は初めて笹とオオバコが原料なんですって!透明感があって、とても綺麗ツルンとした食感と、ほのかな甘みがクセになるー「西湖」は好きで、何度か食べてます♪蓮根

今日は、だんなさまのお誕生日お誕生日会は、週末にすることにして昨日、芦屋へいったので今度こそアマレーナでクロスターターと、スフォリアテッレを、買いました♪しっとりさっくりのタルトとパリパリ生地のなかに、オレンジ風味のアーモンドクリームどっちも、すっごくお

実家へ帰省中ガソリンスタンドのレシートにミニストップのマンゴーパフェの50円引を、発見!ミニストップも、発見‼︎食べました♪マンゴーたっぷりですマンゴーパフェ、昨年の売り上げNo.1なんですねーあまおうイチゴのソフトクリームもおいしそうだったところで…「最近ひ

このあいだ、出かけた先で久しぶりにハーブスを見かけました高校生の頃、名古屋の栄のテレビ塔横にあったハーブス本店に入るのが憧れでした学校の制服では入店ができなかったのでお休みの日に、私服でお店に入った時にとってもドキドキしたことを覚えていますその時は、なぜ

スタバの新商品「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュナッツ」をマイボトルに入れてもらった♪オレンジ、ストロベリー、白桃、黄桃をブレンドしたクラッシュゼリーとナッツのクリスピー感とか相まって癖になりそうですたんなさまは、昨日のゴルフ

なんでも、売れすぎで、一時販売休止になるんですね!年間目標を2日で達成って、すごい具体的な再販時期は未定だそうですが、それほど時間はかからないようですよー。思えば、フランスにいた頃に飲んでいたオランジーナが日本で発売日と知った時あまりのうれしさに小躍りした

今日は、京都伏見の日本酒祭りへ行ってきました。写真は、松本酒造と菜の花。煙突や蔵などの建物は、文化庁の登録有形文化財になっているそうです。日本酒祭りのことは、次回にするとしまして。途中で寄った百貨店で、お彼岸のぼた餅を買いました(お墓参りには行けてないの

先日の、だんなさまの東京のお土産♪パリのエクレア専門店「レクレール・ドゥ・ジェニ」の綺麗なエクレア日本では、日本橋高島屋さんと横浜高島屋さんにお店があるようです。前にELLE のオンラインのページで見て → コチラ「食べてみたい」と言っていたのを覚えてくれてい

昨日の夕方、悪寒と鼻の奥の痛みがあって「こ、これはまずい…」と、思いお野菜たっぷりの、塩レモンパスタを食べたり塩レモン+甜菜糖+お湯で、塩レモンレモネードを飲んだりマヌカハニーを舐めたりいろいろ頑張ってみました朝は、起きたら10時30分!!そのおかげか、

アイスが好きセブンイレブンで、ロイズアイスデザートの抹茶味を見つけていそいそ買ってみました♪ストロベリーも、チョコも、美味しかったけど抹茶も美味しいーで…もれなくちょーだい攻撃直前まで、コタツの中で、寝腐っていたのにアイスの袋を開ける音で起きてきたトレー

↑このページのトップへ