Category├ お店のおやつ

お友達の梨さんから、こんなものが届いた! センスの塊の梨さん!以前もすごく素敵なものをいただいたのだけど(コレ✨) 今回も、またまた素敵なものが届きました●ロミユニの袋!●マッターホーンの袋!●リサラーソンのミニファイル!カード!●マルセイのバターケーキ

1泊2日の九州旅行から、昨日の夜遅くに無事に帰ってきましたー。旅先で、いつも気になっちゃうのは猫たちのこと。旅行中に一番多い会話が「猫たちどうしてるかなー?」です心配すぎて、旅に集中できないくらいだ。(すっかり忘れて、楽しんでる時間もいっぱいあるけど)家

昨日、仕事帰りのだんなさまに買ってきてもらおうと思ったドーナツ…結局、今日食べちゃったスヌーピー好きとしては、気になってたやつミスタードーナツのハロウィーンドーナツだけど…スヌーピーがかわいくて食べられず、持ち帰ってきてしまったどうやって食べよう目をつぶ

気まぐれちび子、今は自由を欲しているご様子。 だんなさまのお膝の上を独り占めして、ご機嫌のひなちゃん。 ひなちゃんは、お向かい合わせに座るのが好きです そりゃもう、だんなさまのお顔はゆるみっぱなしですぅ  ニヤけすぎて、キモチワルイことになっている

お家の近くのスーパーで、こんなものを見つけてしまった「阪急オアシス限定ミルキーバウムクーヘン」だそう。阪急オアシスは、近畿地方の阪急電鉄沿線を中心に店舗を展開する食品スーパーなので関西地方の方しか知らないかもです箱の中からは、白っぽくてしっとりしたバウム

①②に続き、あやちゃんネタが続きますが久々の再会で、あやちゃんからお土産までいただいちゃいました地元埼玉の「サイボクハム」さんの包みと、直前でお仕事していた名古屋で買ってきてくれた「ウイロバー」「サイボクハム」のマーク、豚が天使になってるのかな…せ、切な

木曜日に、ベタな大阪観光を一緒にしたあやちゃん。翌日の金曜日は、お料理関連のお仕事で講演をしたあとフリーになるとのこと。「一人ポイッとされるから、ランチでもして帰ろうかな」と、言うではありませんか!ならば、暇人のじょりじょりが、お供致します!ということで

 ポチッとしていただけると嬉しいですコンビニで見かけたので買ってみましたー♪8月30日に再登場だそうですが、3年ぶりなんですね! じょりじょりは、初ですパカッ!残念♡の形はなかった…真ん中にボタンみたいなのがあるけど、何にも見えないな〜ハーゲンダッツのア

 ポチッとしていただけると嬉しいです「551があるとき〜」我が家にも、551のアイスキャンディーがやってきた関西にきて初めて、豚まんで有名な551の蓬莱に、アイスキャンディーがあることを知りました初めてのアイスキャンディーひな子も興味津々だレギュラーの6種類だそう

 ポチッとしていただけると嬉しいです昨日出かけた時に、久しぶりに「シーホース」に立ち寄りました♪海が目の前に見える気持ちの良い場所に、ポツンと1軒お店があります。お昼過ぎのショーケースの中には、チーズケーキ3種類とほかのケーキが4種類ほど並んでいました。

 ポチッとしていただけると嬉しいですこの間、六甲山へドライブに行った帰りに神戸の北野にあるパティスリーL'AVENUE(ラヴニュー)へ立ち寄りました。シェフは、フランスのパティスリーで2年間修業を重ねた後、2003年グランドハイアット東京に入社。2009年にワールドチョコ

噂のクッキー、やっと買えました♪ヨックモックとセブンプレミアムの共同開発のクッキーだそうです。さっそく、食べてみた♪バターの香りがしっかりして、サックサクです。とっても美味しいこれはアレですね。シガールがクッキーになった感じ!(画像お借りしました)5個が

この間、久しぶりに梅田へ行った帰りにいつも行列のできているパン屋さん「route271」さんの前を通りかかりました。なんでも、1時間以上ならぶこともあるんだとか前に通りかかった時にも、大行列だったのですぐさま諦めたのだけど、今回お店の前を通りかかったら、5人ほど

お友達から、かわいいクッキーをいただいた「オハヨー ビスケット」という、京都にあるフランス菓子のお店のもの。気になっていたお店のお菓子だーかわいいモチーフのクッキーとギモーブがこんなにたくさん!かわいいモチーフのクッキーたちを、可愛く並べてみた♪ねこちゃん

お家の近くにミスタードーナツが出来たから、お買い物帰りにちょっと寄ってみた♪あったあった。和ドーナツあった♪「わらびもちサンド あずきホイップ」というのにしてみた。涼しげなわらび餅入りを買ってみよう。和ドーナツだから、お煎茶でいただいてみたよ。パカって開

連休の序盤、鳥取砂丘へ遊びにいってきました♪まだブログに書けてないから、旅日記書かなくては(←記憶薄れている)その時に、「せっかく鳥取にきたから、すなば珈琲へ行ってみよう!」と、お店に行ってみると…大行列時間のない観光客の我々は、ここは断念駐車場で見かけ

ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしでしたかー?我が家は、10連休を満喫しすぎて、ヨレヨレの最終日を迎えています5月6日〜7日は、長崎の弟の家へ遊びに行ってきました。その時に、久しぶりに食べたカステラが思いがけず美味しくて、いろいろなお店で買ってみま

4月13日に新発売になった「カンタロープメロン&クリーム フラペチーノ」やっと飲めた♪カンタロープメロンってなんだ??って、聞きなれない言葉を調べてみたら赤肉のメロンのことでした。 ↓カンタロープ(Cantaloupe)は、ヨーロッパ南部、アメリカ、タイなどで露地栽

移転のため、3月いっぱいで閉店した「LE SUCRÉ-COEUR(ル・シュクレクール)」が4月に12周年を迎えるということで、記念のパンを限定で発売するとの情報がFacebookにあがりました。受付は4月7日。メニューを見ると…前期ボックスに大好きなのがあった!「色が派手すぎ

梅田阪急の地下にある焼き菓子屋さん「BRETONN」 でウィークエンドとフィナンシェを買ってきました♪切れそうになっていた、Nespressoのカプセルも一緒に。新商品が出てた。ルワンダのコーヒーだそう。これはだんなさまので、じょりじょりはデカフェをいつも買ってます。ウィ

お家の近くに、ミスタードーナツができた♪早速行ってみたら、新しいタイプのお店だった。100円ドーナツをしないお店だった…詳しくはこちら(***)せっかくなので、新商品のクロワッサンマフィンを買ってみました。マフィン…ということはすでに、ドーナツでもないのか。

西宮市の夙川のケーキ屋さん「ミッシェルバッハ」のクッキーロゼ。2ヶ月前に予約して、ようやく食べられましたチョコレートとバニラのお花のクッキーです。行くたびに、いつも売切れているクッキーだなぁと思っていたのだけど、人気すぎのクッキーだったのですね!1982年創

昨日は、とっても楽しみにしていた体験をしに、京都へ行ってきました♪そちらはまだ書き途中なので、次回にするとして。今回は、その時に買ったおやつを紹介しますお友達のlakichiさんがずっと気になっていたという、金曜日しかオープンしていないというケーキ屋さんへ行って

この間、東京へ行った時に第2目標くらいにかかげていた「パリセヴェイユ」ウキウキ行ったら、おやすみ…定休日のないお店なのに、その日はなにやらおやすみ…がっくりと肩を落としとぼとぼ歩いたのは、あれは2月22日の猫の日でした。それから約1ヶ月後、お友達から東京のお

お友達から、こんなのもらっちゃいました♪ハイウェイどら焼き??なんだそりゃ??●四国の道どら●伯方の塩使用●塩バター●クリーム使用情報多すぎて、何が何やらと思ったけどとりあえず、食べてみることにします。この焼印はなんだろう?と、思いつつもスルー切ってみま

だんなさまの会社の方から、チーズタルトをいただきました。これ、食べてみたかったやつです!「BAKE CHEESE TART」北海道で大人気の、焼きたてチーズタルトのお店だそうです。大阪にオープンした時にニュースで見て、食べてみたいなーって思ってたのだけどすっかり忘れちゃ

鎌倉散歩で紹介した「ロミユニ・コンフィチュール」さんでお家型の箱、買いました横から見たところパンケーキセットは、お友達へのおみやげで、サブレセットは、自分用♪あと、オレンジピールのチョコがけのお買い得のも買ったのだけど写真撮る前に食べちゃったおいしかった

先週の日曜日。鎌倉は、ポカポカ陽気の lovely day な日に、念願の「bills」へ行ってきました絶対に混むと思っていたので…じょりじょり事前に予約をしておくことは忘れませんでしたよー17時以降は予約可能だそうです。この時期の17時なら、ちょうど夕暮れ時じゃない??良い

↑このページのトップへ