Category├ お店のおやつ

昨日「マツコの知らない世界」を見てたら 担々麺のことが紹介されていた。 担々麺がブームなのですかね?? 「汁あり」と「汁なし」の2大勢力があるとか。 汁ありのメリット    最後まで熱々で楽しめる  出汁の味も楽しめる   ライスと合わせて楽しめる 汁なしのメ

先日の「袋パン」の記事には、 たくさんのコメントをいただいてありがとうございました   懐かしいものや、初めて聞くパンにココロ踊りました 今日は、病院へ行った帰りにスーパーに寄って コメントで教えていただいたもので、お店にあったものを買ってみました♪ 「銀チ

この間何かの拍子に、東京で「トミーズ」のあん食が買えることを知りました関西に住んでいた頃は、時々出会って買えたりしたのだけど、東京でも買えると知ってウキウキ買いに行ってきました♪売っているのは、吉祥寺駅のアトレ内にある「SALON adam et rope(サロン アダム

「上田城」と「草笛」のお蕎麦@信州お出かけ・2017春① の続きです♪よく晴れた休日に、思い立って上田へ行きました。下調べなしで行ったので、スマホの情報が頼りです「草笛」さんでお蕎麦を食べたあとは「柳町通り 旧北国街道」を目指すことに。歩いて10分ほどの距離で

代々木八幡さんぽ①の続きです  Afterhoursでケーキを食べたあとは、徒歩数十秒の距離にある「365日」さんへ いろいろな人の、インスタやブログで見て、憧れていたパン屋さんです   看板の「+」「ー」「×」「÷」ってなんのことだろうと思ったら HPに理由が書

お友達から、 出産内祝いが届きましたとってもかわいい、お菓子たちだーうさぎさんのボディーには、生まれた日。ぞうさんの背中には、名前が入ってました(消してあります)お洋服のプレートを作るお友達らしく、お洋服のクッキーも入ってたかわいいクッキーの他には、本格的

この数分前に、いちごジャムのシフォンサンドを食べたばかりですが(***)大阪にいたころから気になっていたお店がすぐ近くにあったので、いちごのハシゴをしちゃいました  「BORTON 菓子屋」という、お菓子屋さんコンクリートの打ちっ放しの床と漆喰の壁に、焦げ茶色

昨日、今日と、お友達と会って来ましたー♪ 昨日は、国立 今日は、浅草を散策して来ました。 東京にお引越ししたら行きたいなーと思っていたいくつかのお店へ、さっそく行って来られました✨ というわけで、連日のお出かけで、ヨレヨレになっていますー

大阪をお引っ越しするにあたり、お友達たちから、いろいろな頂き物をしています先日いただいたのは、夙川の「ミッシェルバッハ」のマカロンミッシェルバッハは、じょりじょりのブログではクッキーローゼを紹介しています(***)木村涼子さんの器にぴったりだぁ木村さんと

先日奈良へ行った時に買ってきたオヤツです♪ まずは、奈良出身のお友達lakichiさんオススメの「たまうさぎ」さんへ♪ 本店は「尼ケ辻駅」にあるそうですが、近くだった「近鉄奈良駅」店へ行ってみました。 メニューは、きな粉だんごのみという、きな粉好きさんにはもって

京都に気になっていたチョコレート屋さんがあったのでお友達へのプレゼントを買いに行ってみました♪MarieBelle(マリベル)京都本店ニューヨークに本店のある、すごくおしゃれなチョコレート屋さんです米国でセレブ御用達の高級チョコレート専門店といえば、ニューヨーク・

先日、京都の三条商店街で小籠包のランチを食べたあとはだんなさまの希望で、本能寺跡地を見物に行きました。今ある本能寺は元々あった場所ではなく、地図の本能寺跡の辺りにあったそうです。今の本能寺がある場所から、歩いて22分くらいの距離にあるそうです。ずいぶん離れ

先日、パッキーさんとランチをしたあと我が家へまたまた遊びに来てくれました♪前回、ちび子にちゅーるをあげられなかったとおかわりしに来てくれましたって、またまたひなちゃんの独壇場ちび子、もう1本開けてもらったのを食べられた♪ちゅーるのお礼かな?パッキーさんに

先日、京都で女子会をした時に、lakichiさんから、グランマーブルのデニッシュをいただきましたシール破れちゃったけど京都から贈る、手づくりの心グランマーブルは、千年の歴史を誇るものづくりの街、京都で始まりました。京都には、異国の文化を受け入れ、それを京都らしさ

念願の「オハヨービスケット」さんの店内へ、ようやく入れました これまで3回訪れて、3回ともシャッターが閉まっていたお店。 昨日は、開いてたーーー 最初の出会いは、お友達に頂いた可愛いクッキー(***) なんだこの可愛さはー これを頂いてからという

昨日は京都へ用事があって、だんなさまと一緒に行ってきました♪せっかく京都へ行くのならと、今回もあちこちのお店を回っちゃいました東京へお引越しする前に、破産しそうですその中の1軒、ずっと行きたかったケーキ屋さん「grains de vanille(グラン・ヴァニーユ)」バニ

この間、パンコテイで串揚げを食べて、JETでラーメンを食べた後JRの福島駅のホームにあった自動販売機で、こんなのを見つけてしまった。あの、森永製菓の「小枝」のドリンクです!じょりじょり、初めて見たのだけどこれ、夏頃に販売されていたのですね!森永さんのニュースリ

スタバのプリン、ようやく食べられましたミルクカスタードプリンと、チョコレートプリンがあるそうですが、本命ではないチョコのほう…でもいいや♪ご近所のスタバで聞いたところによると「開店前から並ばれている方がいて、5分ほどで売り切れます」となでも、昨日はなぜか

「永観堂」「南禅寺」と紅葉を楽しんだあと、気になっていたパティスリーへ行ってきました♪「ASSEMBLAGES KAKIMOTO(アッサンブラージュ カキモト)」スイーツ好きから今、京都で注目を集めているのが「ASSEMBLAGES KAKIMOTO(アッサンブラージュ カキモト)」(京都市中京

お友達の陶芸作家の「木村涼子」さんの、この冬の新作です木村さんといえば、お洋服プレート!今回は、ニット模様のお洋服プレートと、ニット帽のカップです。すごくかわいい この器で、いただいたお菓子とコーヒーでおやつタイムを楽しみました「グランバニーユ」のクッキ

 先日、木村涼子さんの個展に行った時のこと戦場から無事帰還した(?)お祝いにナンチャッテ一緒に行ったlakichiさんオススメの「10分モンブラン」を食べに行ってきました♪10分モンブランて何??って思ったら、消費期限が10分なのだそう!テイクアウトはできないので、お

昨日、カワカミコーヒーロースターでランチをした後(***)2軒お隣にある「ブルーコーナー」というケーキ屋さんへ行きました♪その距離、徒歩5秒シェフは、元キックボクサーだった方なのだそう!その後、リーガロイヤルホテルの商品開発などに関わられてご自身のケーキ

昨日、ミスタードーナツでポンデリングを買いました1個だけ買うの、ちょっと恥ずかしかったけどおうちに帰ってきて、袋から出すと…あれ?水玉??ポンデリングって水玉になったのかな!?と、思ったら裏側でした見慣れた表側はこっち。裏側も可愛いんだーって発見しました

お友達から、美味しいクッキーをいただきました 京都の北野にある「坂田洋菓子店」さんのクッキーです前に一緒に行った時は、お店が定休日で買えずまた行ったからって、じょりじょりの分も買って送ってくれましたわーい♪わーい♪店主の坂田さんは、2012年秋までは京都の自

この間、お友達の梨さんから送られてきたウキウキの物たちの中にひっそりと、じょりじょりがすごく気になっていた物が紛れていた! 赤いパッケージのバターサンドでおなじみの、六花亭さんのマルセイバターサンドと色違いのパッケージのバターケーキです♪今年の2月から販

お友達の東京のお土産で、可愛いクッキーをいただきました江戸川橋の「レリーサ」という無添加焼き菓子のお店のものです。安心な素材と手づくりの温かさで、からだにも心にもやさしい美味しいお菓子を心をこめて作っていきたいと思います。le risaはイタリア語で「笑顔」です

↑このページのトップへ