Category├ その他のハンドメイド

2ヶ月ほど前に、Tボーンステーキを食べて、お家で陶芸ごっこをした時のコレ先ごろ出来上がったそうで、お友達が持ってきてくれましたー可愛く完成してるではないですかーありがとーーーれんこん1個行方不明だけど、まぁいっか持ってきてくれたついでに、「餃子の王将」に夜

昨日はお友達と一緒に、お家のまぁまぁ近くにある「なかがわ」さんへランチに行ってきました♪欧和食・鉄板焼きのお店なのだそう。なんでも、Tボーンステーキのセットが2人で5,000円で食べらるんですってウルフギャング(行った時)だと、2人前でステーキだけで16,000円は

去年の夏に、ようやく手に入れた高島大樹さんのうつわ(***) 暑い夏に、溶けそうになりながら手にしたうつわたち こちらの器の作家さんでいらっしゃる高島大樹さんによる「めしわんワークショップ」なるものがあることをインスタで発見し、マッハで申し込みました告知

 「エルメスのバッグがタダで手に入る!?」みた方も多いと思いますが、今日、テレビで「ヒルナンデス」をみていたら、そんな誘い文句がありました なんでも、エルメスの公式サイトで無料で配布しているペーパークラフトなのだそうダウンロードして自分で工作する紙のバッ

ロシアンブルー、アメリカンショートヘアー、茶トラこの3匹を見てピンと来る方も多いとおもいますがわかりますかー??そうです猫ブログで大人気のりょこさんとこのニャンズですムスカさん、パズーくん、シータさんをだんなさま画伯に描いてもらいました後のことはあまり考

先日紹介した、スヌーピーのお絵描き動画をみて「僕も描く」と、だんなさま画伯淋しげ…そして、頭でっかち本人の顔とちょっと似てたりもします意外にも、似すぎていることに没個性を恐れたのか「何も見ないで描く」と、再び筆を取る特に大きな変化は見られず…強いて言うな

暑い暑い夏お外で遊ぶのはしんどいのでエアコンの効いた涼しい部屋で、らくやきマーカーで遊びました♪熱中サラッと下書きをして、いきなり大胆に描くだんなさまの潔い仕事に脱帽です「ちび子の足が長すぎたー!」って、言ってたけど問題はそこだけではない気がする…ひなち

週末はなにかとバタバタしていてブログを書くのが3日振りになっちゃいましたー一つは、ひなちゃんがまた体調を崩してしまって心配で泣きそうだったことカリカリを食べない体重が 4.6k → 4.3kgに減るリンパ腫再燃を疑う…死ぬほど心配でも、今はすっかり元気です土曜日に

今日は、また寒くなりましたねー寒いの嫌いなので、やれやれです…そういえば、今日は読者登録してくださる方がいっぱいなんです!むむ…またアレですねどうやら、Amebaトピックスに、IKEAレストランの記事が取り上げられたようですあの、大量にとりすぎた時のことを大勢の方

くお友達の娘さんから依頼されたケーキの準備黙々と準備や作業をすること10時間お昼ごはん食べるのも忘れてましたものづくりをすると、お腹が空かない不思議ーで、さっき急にお腹が空いて、アイスを3個食べちゃった( ̄▽ ̄)お芋の味がちゃんとする!今、お気に入りのアイス中

先日、ママゲリア聖子さんのお勤めする小学校の図工室で、墨絵を教えていただいた時に描いたクリスマスリース → ★切り抜いて、金色の台紙にのせて、ダンボールの台紙に貼り付けました。いつかのお散歩で拾った、木の実や100円ショップの金色のリボンで飾ったらなんだ

ブログを通じてお知り合いになり先日、いつもの彩菜みまさかさんへもご一緒した → ★ママゲリア聖子さん小学校の図工の先生をしていらして、授業後にワークショップをしているそう聖子さんのブログに、素敵な絵画や工作などが紹介されるたびにわくわく眺めていましたそし

昨日、りよこさんがお家に遊びに来てくれました猫好きさんでひなちゃんをファーミネーターしてくれたり、ちび子と遊んだりした後オーブン陶芸粘土をしました♪りよこさん、手先が器用で粘土細工もとっても上手です!!手を茶色に染めつつ、おしゃべりしつつ、イロイロ作りま

秋は陶器市がイロイロあってウキウキですねーけど今年の我が家は、陶器市は禁止なんですショボンなぜなら、山用品をいっぱい買っちゃったから先週の信楽焼きも行きたかったけど、我慢できました(ウソ)まぁ、でも食器棚も満杯だし、これ以上増えてもしまっておく場所がないし。今

今日は久しぶりすぎるお菓子作りをしていますやる気を出そうと目論んで懐かしのコルドンブルーのコックコートを引っ張り出してみましたお久しぶりです、コックコートうぅ…しわしわモニター用のお菓子作り、張り切って作らなくちゃーちゃんどできるかなー久々すぎて、勘が鈍

先ほどの彫った100円まな板 → ★ノコギリで切ってやすりをかけて蜜蝋ワックスを塗って完成させましたあれ? 遠目にはいい感じかも♪上の方、彫り初めでピッチが揃ってない側をカットしました蜜蝋ワックスはこちらを参考にして作りました → ★家にあったウォールナ

以前から欲しいなぁと思っているカッティングボードがあるんですがどこで売られているのかよくわからないのとネットで販売されているのを見かけても、いつも売り切れているのでぜんぜん買えないんですーお皿の下に敷けるような丸いカッティングボードを所望しておりますそこ

先日買った野田琺瑯さんのポトル毎日ルイボスティーを沸かすのに大活躍してくれてるんですが少なくなった中身を注ぐ時に大きく傾けると蓋が落っこちそうになることがしばしばそこで、目印をつけました蓋のひっかかりのある場所がわかるように小さめのシールを貼っただけです

カメラのレンズキャップを、すぐに見失います一度は、ポケットに入れたまま気づかず自動洗濯乾燥機で洗って乾燥されましたもちろん、ゆがんで使い物にならなくなりましたそこでそうだ、紐でつなごう!と、思いつきました私の持っているレンズキャプは、紐などを付ける穴がな

風邪の症状がずいぶん落ち着きましたー皆様から優しいお気遣いをたくさんいただいて本当にうれしかったですありがとうございました皆様も夏風邪には気をつけて下さいねーさてさて風邪をひいちゃって、なかなかUPできなかったポーセラーツ作品です今回もお世話になったのはこ

昨日は2週に1度くらい通いつめてるポーセラーツの日でした~今回も、いつも一緒に行っているりぼんちゃんと、lakichiさんと一緒ですパソコンに写真を取り込めなくなってUPできなかったポーセラーツの作品はこんなのでしたークモの巣…かわいくないのでせめて、かわいいもの

今日は、ポーセラーツの日でした♪ 前回作ったカップたちが出来てましたー いそいそ写真を撮ったんですが… パソコンがクラッシュしかかって、写真が取り込めない…( ̄◇ ̄;) パソコンコワレル? どうしよー(;_;) いま、大量の写真のバックアップとってますが 2時間か

今回も、りぼんちゃんとlakiciさんとご一緒させていただいて今日は3回目のポーセラーツに行ってきました♪3回目ともなるとだいぶ慣れて来て…というわけにもいかず今日は、1枚を仕上げるのに3時間近くかかっちゃいましたけど、こちらの作品はすっごくかわいくできたので出来

↑このページのトップへ